So-net無料ブログ作成
検索選択

めいちゃんの最後 15-04-09 [ニャンコ全般]


めいちゃん最後の日・・・書き残しておかなきゃね^^;

 

めいちゃんが亡くなったのは4月1日・・
18歳のお誕生日のちょうど1ヶ月前でした。

まあ、貰われて来た日が5月1日だったので、一応お誕生日も5月1日にしちゃったんだけれど、もうその時既に仔猫だったので実際には18歳過ぎていたかもね~?
me199751.JPG

20歳超えのたまちゃんにはとどかなかったけれど、十分長生きしてくれたと思います♪
 

最近は結構痩せてきて・・高いところに登れない程、足腰も弱ってきていたんだけどね~・・たまちゃんはそういう状態にになっても2,3年は頑張っていたので、めいちゃんもまだもう少しは大丈夫だろうと、勝手に思っていました。

なので急に来たお別れ・・ちょっと心の準備が出来ていなかったなぁ~・・^^;

実際・・前日の夜だっていつものように、人が夕飯食べている横に来て食べ物ねだっていたし・・・好きそうなものをあげれば食べていたし・・・普段と変わらなかったのに・・・

 

でも翌日朝、かーちゃんが掃除しようとしたら、
こたつの中で、おしっこもらしてぐったりしているめいちゃん発見^^;
m0401-1.JPG
たまちゃんの時と同じ状態なので、
すぐに、「あ~もうお別れも時間の問題だな~」・・と悟りました。



このあと、か~ちゃんは用事があって外出・・・
自分も仕事があって、ずっとは付いていてあげられなかったけれど・・・

me2015_0401_102726AA.JPG
たまにくり坊が付いていてくれたりして(笑)


午後になってか~ちゃんが帰宅・・・
話しかけた時にはもう大分具合が悪くなっていました^^;


そして・・・
このあと、ほんの1・2分で完全に息絶えました・・・
me2015_0401_150757AA.JPG
おかあさんが戻ってくるのを待っていたかのようでした。


 

me2015_0401_153022AA.JPG
まだ、暖かく・・体も柔らかいうちに、ダンボール箱へ
かーちゃん・・もっと可愛いの無いの~?・・って言ってたけれど、
あるわけないし・・いいじゃんねぇ、ダンボール箱好きだったもんね?(笑)

me2015_0401_154410AA.JPG
夜にはすっかり冷たくなっちゃたし・・体もカチカチに固くなってしまったけれど・・
フワフワの毛の感触はそのまま♪
もう最後なので、何度もナデナデ触っちゃいました^^;
 

 

 

ちっちゃな仔猫の頃から18年間・・・
ずっと同じ住み慣れたおウチで、優しいワンコ達と共に生きた生涯♪
多分、何のストレスもなく幸せに過ごせたと思います♪
me1121_112933AA.JPG
me2013_1013_232815AA.JPG
飼い主としても、めいちゃんの一生を共に生きれて・・
最後をちゃんと看取ってあげれて、思い残す事はありません。
生きているめいちゃんとはお別れです。

めいちゃん・・長い間、ありがとね~♪

お空には、一番好きだったそらちんが待ってるよん♪
me2007_0122_150753AA.JPG

バイバイ、めいちゃん・・・


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

ななママ

めいちゃん可愛かったですね
そして精一杯生きましたね
めいちゃんそらちんと会えたかな
お別れは辛いけれどこればかりは
避けようがないですよね
改めてめいちゃんのご冥福をお祈りいたします
by ななママ (2015-04-09 15:11) 

そらママ

めいちゃん…とても幸せな猫生を過ごせましたね…
お別れ本当に辛いし、寂しいですが…
どうぞ安らかに…めいちゃんありがとう…。
by そらママ (2015-04-09 19:35) 

ミラノ

スマホからです。
めいちゃん、おかあさんとおとうさんに見守られて旅立って行ってしまったんですね。
優しい家族がいっぱいで良い一生だったと思います。
が、お別れはやっぱり辛いです。
スマホの画面なんで、小さいですが、
時々にゃ~て言ってるのかな。

めいちゃん、さよならだけど忘れないよ。
お空の上からみんなの事見守って下さいね。
桜みれなかったね~
きれいに咲いてましたよ。
by ミラノ (2015-04-09 20:37) 

bulldogsの未来ママ

やさしいご家族のお家で、めいちゃんは幸せな一生だったと思います。
めいちゃん、天国で安らかに過ごしてください。今ごろは、そらちゃんと遊んでいるかもしれませんね。
by bulldogsの未来ママ (2015-04-10 08:11) 

jewel

めいちゃん!
立派な立派な大往生ですね!
家族に最期の瞬間まで見守られて
本当に幸せな猫生でした。
そらちんと逢えたよね!!


by jewel (2015-04-10 11:36) 

yoriko

めいちゃん安らかにね・・
うちの子と同じ名前だったので親近感がありました
めいちゃんも五月生まれだったんですね
うちのメイも五月なのでmayです
くり坊が心配気に付き添っている姿に心打たれます
ペットは家族と一緒なのでめいちゃんがいなくなって
寂しくなりましたがちびそらさんご一家元気出してね


by yoriko (2015-04-10 17:24) 

鰯母

めいちゃん幸せな一生だったでしょうね。
今頃はそらちんと一緒にいるかな。
でもお別れは辛いですよね。
淋しいと思いますが、お気を落とされませんように。
by 鰯母 (2015-04-10 21:40) 

karlmama

めいちゃん。。。
お別れなんだね。
そらちゃんに会えたかな。
寂しくなるね。
お別れは辛いわ ホント。。
by karlmama (2015-04-10 21:44) 

マックスママ

数日前にめいちゃんに会った時
少し毛がボサボサしていたような?
でもタマちゃんはかなり長くボサボサで長生きしたので、こんなに早く逝ってしまうなんて思いもしなかった(/_;)/~~

長い間お疲れ様でした。お父さん、お母さんハル、クリに見守られて旅立つことが出来て良かったです(;_;)安らかにね。
by マックスママ (2015-04-10 23:57) 

ぼっこ

めいちゃんとって幸せな日々でしたね。
お母さんとお父さんにお別れが言えて
よかったね^^
by ぼっこ (2015-04-11 15:44) 

kgoto

めいちゃん、ご冥福をお祈りします。
さみしいけど、いつか来る宿命ですよね。
でも、とても幸せだったのではないでしょうか。
どうぞ、安らかに.....
by kgoto (2015-04-12 16:58) 

ちびそら

>ななママさん
はい~親バカですが、見た目も性格もとても可愛い子だったです~♪
何度経験してもお別れは辛いですよね^^;
でもね・・やっぱりワンコに比べるとちょっとだけ喪失感は少ないです(笑)
お悔やみ、ありがとうございました^^

>そらママさん
ありがとうございます^^
ほんとめいちゃんは楽しいにゃん生だったと思います~♪
たまちゃんの方はちょっとストレスがあったかな~^^;(笑)

>ミラノさん
はい^^二人で最後をちゃんと看取ってあげられて良かったです^^
最初の動画ではまだ声が出ていましたね^^
最後にめいちゃんの鳴き声が残せて良かったです^^
忘れないよ・・の子がどんどん増えていっちゃいますね(笑)
ありがとうございました。

>bulldogsの未来ママさん
はい、めいちゃんは幸せに一生を過ごせたんじゃないかと思います^^
お空に行ってもそらちんが待っているから幸せかな?(笑)
ありがとうございました^^

>jewelさん
そうだね~・・たまちゃんの記録には届かなかったけれど、ほぼ寿命でしょうね^^天命を全うしたと思います♪
こちらも生涯を共に過ごせ、最後を看取ってあげられて満足です^^
お空に行ってもそらちんが居るので安心です♪

>yorikoさん
そうですよね~同じ名前♪
うちのめいちゃんは実際は3月か4月生まれだと思うんですけどね^^;貰われてきた日が5月1日だったのでめいちゃんにしちゃって、5/1生まれにしちゃいました^^;
長い間ずっと居た子がいなくなるとやっぱり寂しいです^^;
でも・・ワンコとのお別れよりはマシなので大丈夫ですよ~(笑)
ありがとうございました^^

>鰯母さん
ありがとうございます^^
もうほぼ寿命なので仕方ありませんね^^;
淋しいですけれど、まだワンコが居るので救われてます^^

>karlmamaさん
はい・・ついにお別れの時がきました^^;
十分生きてくれたよ~♪
18年、ありがとうです^^
きっと真っ先にそらちんの所へ行って、また寄り添って寝てると思うよ(笑)

>マックスママさん
そうなんだよ~・・たまちゃんと同じような道を辿るんだろうな、って思っていたから急でビックリだったよ~^^;
たまちゃんの方が地力があったんだね^^
でもまあ、天命全うだろうから淋しいけれど悔いは無し。
お花、ありがとね~♪

>ぼっこさん
そうですね・・ちゃんと二人でお見送り出来て良かったです^^
お言葉、ありがとうございました^^

>kgotoさん
はい^^いつか来る宿命・・ちゃんと見送ってあげられて良かったです^^
残して飼い主が先に亡くなるのは可哀想ですからね^^
お悔やみ、ありがとうございました。


by ちびそら (2015-04-12 21:37) 

しんしん

めいちゃん、とっても奇麗なネコちゃんでしたね。
18歳とは思えない毛並みの良さ。
ちゃんとくり坊ちゃんが見ててくれたんだね。
おかぁさんを待つようにお星さまになっためいちゃん。
ちびそら家でみんなに愛されて、安らかな最期だったのでしょう。
寂しいけど、今頃そらちんと楽しく過ごしてるでしょうね。

by しんしん (2015-04-13 12:48) 

YellowDog

めいちゃん、お父さんお母さんに看取られてお別れできたんですね。
今頃、そらちゃんとなかよくしてるかな?
by YellowDog (2015-04-15 08:24) 

ちびそら

>しんしんさん
お返事遅れてすみません^^;

めいちゃん・・綺麗で性格も可愛い子でした♪
まあこれでも若い頃に比べると大分毛並みも落ちてきたんですけどね~・・フワフワ感は健在でした♪
いつまでも一緒に居たかったけれど、もう寿命なんですよね~・・仕方ありません^^;
幸せな一生を送れたと思うので悔いはなしです♪
でも寂しい・・(笑)


>YellowDogさん
お返事遅れてすみません^^;

そう・・子供達は家を離れているので仕方ないですけれど、二人でちゃんと見送ってあげられて良かったです^^
お空に行ってもそらちんが居るから安心(笑)
めいちゃんは優しいそらちんが大好きだったよ♪
はるちゃんはイマイチみたい(笑)
by ちびそら (2015-04-15 22:03) 

qoomama

めいちゃん、ご冥福をお祈りいたします。。。



by qoomama (2015-04-17 06:11) 

RIZUかぁ~ちゃん

めいちゃん!
そらちんに逢えた?みんなに逢えた?
涙が止まらないよぉ…
パパさんママさんに、お別れ言えて偉かったね!
by RIZUかぁ~ちゃん (2015-04-21 21:46) 

ちびそら

>qoomamaさん
お悔やみ、ありがとうございます。

>RIZUかぁ~ちゃんさん
あら、ありがとうございます♪
もうそらちんと一緒にいるね、きっと♪
寂しいし悲しいけれど、飼い主は満足だよ~
めいちゃんもきっと満足♪
by ちびそら (2015-04-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。