So-net無料ブログ作成

可哀想に~・・ 16-04-06 [はるちゃん]


昨秋植えた道路側のビオラたち・・♪
寒い冬でも咲き続け、春になった今、盛りを迎えています♪

04-1.JPG

はるちゃんは、毎朝ココでボール投げをして遊びます♪

04-2.JPG
04-3.JPG

 ・・・で、
暖かくなってくると、花の蜜を吸いに蝶々やブ-ンがやって来るんだけどね、
はるちゃんは小さい頃からその、ブーンって飛んでいる虫に興味津々なのです^^

この前も飛んで来たんだけどね~・・・

何処かに飛んでいっちゃったね^^;

でも、ボール投げで遊んでいるうちに、またブーンって戻ってきたよ^^
はるちゃん、再びチャンス到来・・♪

あ~あ~・・、かわいそうに~・・・残酷っ^^;

因みに、はるちゃんがブーンを仕留める事が出来たのは今回が初めて^^

満足だったかなあ~??


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 11

ゲンママ

ビオラが満開~綺麗ですね~!(^o^)!

はるちゃん~優しいお顔してるのに、やっちゃったね~
うちの坊主は虫きちがい!
セミとか仕留めて興奮してるよ~
残酷ですよね~
by ゲンママ (2016-04-06 20:43) 

しんしん

は、はるちゃん…(汗)
カワイイ顔してやるわねぇ。
動いてるモノには興味津々なのね。

ウチのクリのセミをバリバリ食べてる姿を見た時は恐怖を感じたわ。

by しんしん (2016-04-07 08:36) 

yoriko

お花屋さんのように綺麗にお手入れしていますね。
弱肉強食ですね(><)
by yoriko (2016-04-07 09:24) 

ななママ

このブーンはナニモノでしょうか〜
昔奈々が蜂に刺された疑惑で病院に
すっとんでいった事があります^^;
(刺された所見てなくて蜂が落ちてて
奈々が痛がってたので疑惑デス^^;)
ちなみに奈々はセミを食してましたorz


by ななママ (2016-04-07 16:28) 

ちびそら

>ゲンママさん
ビオラ・・もうあと少しの命ですね^^;

やっちゃいましたね(笑)でもはるちゃん的には、やった~♪・・って感じかな?
ゲンちゃんも可愛い顔してやるもんだな(笑)

>しんしんさん
はい^^小麦粉はぶちまけないけれど、こういう事はやるのです(笑)
さすがにセミは食べないけどね^^;
・・てか、これも食べはしないらしいけれど^^

>yorikoさん
ビオラは丈夫なのでほっときゃ育ちます^^;
弱肉強食なんだけど、食べはしないよ^^

>ななママさん
ナニモノでしょう?形からして多分ハナバチの仲間なのかな~??
セミ食べちゃう子多いみたいだね~?
近所のオジサンはすすんで食べさせていた^^;
可哀想~~^^;セミの命は短いのに^^;
by ちびそら (2016-04-07 21:05) 

karlmama

はるちゃん 狩りに目覚めるの巻
虫さん南無〜〜〜
by karlmama (2016-04-07 21:18) 

そらママ

お花いつも綺麗ですね~♪
お手入れが良いからでしょうね~
はるちゃん、ブ~ンと音が気になるのかな^^
食べなくて良かった^^;
by そらママ (2016-04-08 10:31) 

RIZUかぁ~ちゃん

いつも、お花キレイですねぇ~
はるちゃん、うちのRIZUさんなら・・・
パクッ!ってしてるかも・・・(涙)
はるちゃん、最後のお顔が満足気(笑)
by RIZUかぁ~ちゃん (2016-04-08 11:20) 

mayu

整然と並んで、きれいですねー。こんなに鉢数が多いと、水やりのお世話も大変だと思います。
by mayu (2016-04-08 17:11) 

ミラノ

はるちゃーん、ブーンに刺されないようにね!
チクッて刺されたら痛いですよ~
黄色いビオラがきれいですね(^^♪
by ミラノ (2016-04-08 20:30) 

ちびそら

>karlmamaさん
初めて成功した狩り^^♪
虫さん・・チ~ンでした^^;ナムナム^^;

>そらママさん
お花いつも綺麗です~♪
日当たりが良いからでしょうね~・・(笑)
はるちゃん・・基本、虫は食べないようです^^

>RIZUかぁ~ちゃんさん
RIZUさん・・多分コイツは美味しくないよ^^;
みんなの意見によるとセミがウマイらしいよ(笑)

>mayuさん
いえいえ^^;mayuさん宅もそう変わらないかと?(笑)
それと、地植えするスペースがあまりないので、日当たりを考えるとどうしてもこうなっちゃう訳で^^;
庭が広くて羨ましいです~^^

>ミラノさん
この種類は自分からはあまり刺さないようだけど、普通のハチは危ないよね^^;
黄色いビオラはいい匂いするのが多いんだよね~♪

by ちびそら (2016-04-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。