So-net無料ブログ作成
検索選択

羽衣ジャスミン(オマケ付き) 17-05-01 [季節]


今年もまたこの季節がやってきた。
毎年必ず書いている気がするけれど・・^^;
去年は、甘い生活(by野口五郎)だったな(笑)

51-1.JPG
51-2.JPG
羽衣ジャスミン、開花♪

このとろけそうな甘い香りに包まれると、つい書きたくなっちゃう・・お約束ネタ^^;

51-4.JPG

51-3.JPG
かーちゃんが、ちょっと切ってトイレに置いたら、めっちゃ匂って、自然の芳香剤 ♪♪

・・そう書かれても、写真では匂わないからつまらないよね^^;

・・・なので、朝のはるちゃんでもオマケに貼って置くよ(笑)
お散歩のあと、ボール投げして、ブンブンをパクパクして・・・おうちに入ったら
ろくちゃんに歓迎されるはるちゃん・・毎朝こんな感じかな~



nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 16

ぼっこ

今年も羽衣ジャスミン盛大に咲きましたね。
良い匂いがこちらまで届いて来ますよ〜^^
はるちゃん、元気!元気!ですね。
ろくちゃんと仲良しの姿に癒やされました^^
by ぼっこ (2017-05-01 23:16) 

ゲンママ

お家が自然の芳香剤に囲まれて素敵~♡
はるちゃん、ちゃんとボール取ってきてえらいね~♡
ろくちゃんに愛されてるところもなんて素敵なんでしょう~♡
by ゲンママ (2017-05-02 06:22) 

karlmama

自然の芳香剤っていいなあ〜。
トイレ 我が家は無臭の芳香剤ってのを使っているけれど
何にも匂わないのが変で却ってクンクン匂いを
探してしまいます。笑
はるちゃん元気元気 カチカチしゃかしゃかって
足の音がリズミカルですね〜。
by karlmama (2017-05-02 09:46) 

ななママ

今年もジャスミン綺麗に咲いてますね〜
我が家のは伸びると義父が切っちゃうので
大きくならないです〜(;;)
私は柵に沿って咲かせたいんですけどね〜^^
はるちゃん楽しそう〜♪途中でぱったりと
止まったのはどうしたのかな^m^
by ななママ (2017-05-02 11:46) 

しんしん

ジャスミンの自然の芳香剤、素敵です~(^^)
満開ですね。
やっぱ、ソンケーします♪

動画のはるちゃん、「ちょっと遠くに投げ過ぎですぅ~」と
言いたげな眼差し・・・かわいいっ!!
でもちゃんと取りにいくんですね。エライわ。
そしてろくちゃんに毛づくろいしてもらっちゃって、
仲良し全開ですね(^^)/
by しんしん (2017-05-02 12:58) 

あっしゅ

我が家もジャスミンの香り大好きです♪
最近バスクリン・バスロマンでジャスミンの香りがなくなってしまい残念に思ってるので、ちびそら家に行こうかな(笑)
by あっしゅ (2017-05-03 08:42) 

ちびそら

>ぼっこさん
あは^^;今年も懲りずに記事にしてしまいました^^;
匂いを知っている人には、写真でも伝わるのかな(笑)
何故か、はるちゃんが外から帰ってくるといつもペロペロする、ろくちゃんです^^

>ゲンママさん
いまの季節だけね^^
はるちゃん・・レトリーバなので回収は得意なのです♪
そしてろくちゃんだけでなく、くうちゃんやくり坊にもいろいろ違う形で愛されちゃってちょっと困惑気味なのです~(笑)

>karlmamaさん
よそ様の家に入るとその家独特の匂いって必ずあるんだよな~・・
でも、住んでいる人にはそれは分からない匂い^^;
ウチなんかきっと獣臭がするかも?^^;
ジャスミンの季節だけでも、匂いで臭いを消せるといいな・・なんて(笑)

>ななママさん
あらら・・でもウチも花が終わると結構切ったりしてますよ~^^
なんたって、ものすごい繁殖力で放っておくと大変な事になっちゃいますから^^;
特に今季はメインの場所を残して、家の周り中に伸びていった分を全部切り捨てました^^;
切るなら夏前にしておけば来年沢山咲くと思いますよ~♪

はるちゃん・・空耳で「まて」が聞こえたのかも??(笑)

>しんしんさん
へへ、またソンケーされた^^♪
・・てか、ジャスミンは季節になると勝手に咲くんですけど~^^;

取りにいくよ・・レトリーバなので(笑)
そしてろくちゃんに毛繕いしてもらって、余計毛が乱れるのね^^;(笑)

>あっしゅさん
ウチの切って、お風呂に入れておけば?(笑)
マジ、かなり匂うと思うよ。
温浴効果は無いだろうけどね(笑)
by ちびそら (2017-05-03 23:42) 

yoriko

そうそう、昨年は甘い生活のタイトルにキャッ!としワクワクして読みました(笑)
舐めてますね〜、こういう可愛い姿を毎日見られるなんてお幸せ(^○^)
by yoriko (2017-05-04 07:50) 

ちびそら

>yorikoさん
キャッ!としワクワクしてくれたのに、期待とは違う内容だったんだろうな・・きっと・・(笑)
可愛いんだけどね~・・毎日見ていると慣れっこ^^;
by ちびそら (2017-05-04 10:02) 

ミラノ

毎年羽衣ジャスミンのお話読んで、香りを想像してます。
自然の芳香剤は良い考えですね。
はるちゃんもう7歳と7ヶ月なんだぁ~とサイドバーを見て思いました。
小っちゃい妹って雰囲気でしたのに。
by ミラノ (2017-05-04 11:09) 

ちびそら

>ミラノさん
ウチに来たら多分想像を絶すると思います(笑)
そう・・はやいものでもうシニア犬の域です^^;
だんだんそらちんに似てきた気がします・・
by ちびそら (2017-05-04 23:18) 

DEMIりん

わかりますー(^_^)
羽衣ジャスミン、本当にこちらにも香ってきそう♪
ちなみに我が家はこの時期、
庭からライラックを連れてきます。香ります♪
by DEMIりん (2017-05-08 14:32) 

そらママ

今年も見事な羽衣ジャスミン♪
はるちゃんと、69コンビいい感じですね~(^^)

by そらママ (2017-05-08 17:54) 

ちびそら

>DEMIりんさん
香りを知っている人は写真でもなんとなく伝わるのかなぁ?
ライラックも香るらしいですね~♪
ウチは勿論・・近所にも無いので香りの想像がつかないな~・・^^;

>そらママさん
だいぶ切っちゃったので今年はやや少なめなんですが、それでも例年と同じくらいに香ります。
特に晴れている日は強烈・・(笑)
はい^^いい感じに共存しています~♪
by ちびそら (2017-05-09 10:22) 

淳之介

敷居が、富士山より高くなっておりましたッ^^;
ご近所の、羽衣ジャスミンを見ながら…
ちびそらさんのコト、思い出しておりました(笑)
またまた、ヨロシクです♪

福太郎も微力ながら、ノセさせていただきますU^ェ^Uv
by 淳之介 (2017-05-09 23:22) 

ちびそら

>淳之介さん
うひゃ~・・・福ちゃんのアイコンが超ナツカシイっす(笑)
いやいやそもそも敷居など存在していませんです^^
勝手に作っちゃダメよ・・(笑)
こちらこそ、たまにヨロシク^^;
by ちびそら (2017-05-11 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。