So-net無料ブログ作成

初出勤? 08-04-01 [そらちん]

おにいちゃん、ラブラブ~♪♪の、そらちん
2008_0210_082021AA.JPG

毎朝起きると、一番にご挨拶しに向かっていた、おにーちゃんの部屋・・・
075338AA.JPG
でもね、明日からはもう行ってもおにいちゃんは居ないんだよ・・・

大学終って暫く家に居たおにーちゃん・・、いよいよ今日からお仕事?です。
市役所で入庁式に臨んだ後、そのまま消防学校に入校^^;
また当分帰って来れませんね~

CIMG6579.JPG
暗くてボケボケだけど、朝、玄関でそらちんは涙のお別れ(笑)
・・・って、何も分かっちゃいないだろうけどね^^;

CIMG6583.JPG
学校での身の回り品一式、すごい荷物を抱えて、いってらっしゃ~い!です^^;

195337AA.JPG
また寂しくなっちゃうね~、そらちん^^

 


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕方のお散歩 08-04-04 [季節]

CIMG6607.JPG

近所のお寺に、お散歩♪

171356AA.JPG

桜とお寺・・・、鎌倉に行かなくても、写真はここで撮れるわな・・(笑)

CIMG6593.JPG
171920AA.JPG
桜の木って、こんな感じに割と下の方から太く枝分かれしてるので、
木登りがとてもしやすいんですよね~♪^^;
子供の頃は、良く登って遊んだっけな~・・
夏には蝉も登って捕まえたっけ^^

最近は木登りしている子供も、あまり見ませんね・・・


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心中のマイブーム 08-04-11 [Vespa]

桜もすっかり葉桜となってしまったのに、いつまでも桜の記事のままじゃな~・・
なんて思いしも、大したネタがあるわけでもなし、
ややモチベーション↓気味のこちらでやんす^^;

基本ワンコblogなのに、またまた脱線してつまらん乗り物ネタ^^;

Vespaってね、エンジン&ミッションの塊りに後輪が直接くっついちゃっている構造なんで
後輪荷重がめちゃ大なんです!
なわけで、前ブレーキは全然頼りにならず、ほとんどが後ブレーキで止まる感覚。
その頼みの後ブレーキなのに、昨秋ぐらいから効かない事、効かない事!
かなりのストレスだし、危険極まりない状態になってきたので、
つい先日ですが、主治医さんのお世話になる事に・・・

144400AB.JPG
原因はオイルシールの劣化によりミッションオイルが後輪のブレーキドラムの
中に漏れ出しでブレーキ周りが油まみれ^^;
そりゃ、効かないよな・・・
分解清掃してもらって、オイルシールとブレーキシューを新品に交換^^
26年前の車でも、部品がお店にある所がさすが専門店(笑)
まあ、高年式と共通部品なんだろけどね^^

そんな感じでVespaは快適なブレーキに戻ったんだけれども・・・
修理を待つ間、お店にあったバイクにちょっと浮気心^^;

暖かくなると、もっぱらかーちゃんと二人乗りでのプチお出掛けに大活躍のVespaなのだけれども、
正直二人乗りにはちょっと小さい^^;
かーちゃんは、はやりのビックスクーターを見て、あれは後の人が楽そうでいいな~と言う。
自分は、あんなもんは若造が乗るもんだと、やや見下している・・・
そんな状況で、ちょっと目についちゃったヤツ・・・





・・・これだ!(笑)
144800AA.JPG
GILERA NEXUS 500
フフフ・・、なんたって外車だ! その辺の若造は乗っていない(笑)
パッと見、変らないけどね^^;
500ccだ! う~ん・・・免許はあるけど金が無い^^;

調べてみると、250cc版もあるぞ・・・これは車検が無くていいかな~
nexus250_26.JPG
なんともガンダムちっくで、国産のものより全然カッコ良い!!

でもどうなんだろうな~・・?
オートマで楽チンそうだけど、運転はつまらないのかな~・・?
でも、かーちゃんは乗っているのが楽そうだよな~・・
めちゃ、カッコいいしな~♪
・・かといって、長年連れ添ったVespaを手放す気もないし・・・

う~ん・・・悩んじゃうよな~・・


あっ! でもお金無いんだった^^; ちょっと夢を見ちゃったかな(笑)

珍しく、心の琴線に触れてしまった一台ですた^^

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年もまた 08-04-26 [花とか、木とか・・]


もうすぐ・・・もうすぐ・・・
とろけます~♪

CIMG6668.JPG

おしまい^^;

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぶあぶ 08-04-27 [くり坊]

久々のくり坊ネタです。

何度も書いているように、先天性の疾患で、
お顔ハゲハゲ・しっぽ丸ハゲのアイドル犬くり坊♪
(でも、とっても可愛いんだよ♪・・・っと、親バカね^^;)
231930AA.JPG
232040AA.JPG

しかしながら、それ以外の所は必要以上に毛ぶきが良いんですよね~・・・
130510AA.JPG
その毛をハゲている所に回せよっ!って感じなんだけど(笑)


そんな訳で、お散歩に行く時は洋服を着せないと汚れちゃう^^;
家の中に居ても、今度はよだれで胸毛?がびちょびちょになっちゃう~^^;


 

で、考えた飼主はよだれかけを付けることに・・
CIMG6476.JPG
091425AA.JPG
人間の赤ちゃん用なんだろうけど、くり坊にピッタリサイズ♪
・・で、毎日毎日ご愛用♪

お散歩に行く時は洋服着せて、家に帰ればよだれかけ・・と、
常に何かと身にまとう、くり坊なのでした。

たま~に切ったりするんだけどね・・、
毛が無い所にゃ無いだけに、折角生えてる毛は切るのが忍びなかったりしてね・・(笑)
       

 

おまけ・・・
CIMG6694.JPG
小さくて、そらちんの首には回らなかったけど、ちょっと被ってみました~^^;

CIMG6699.JPG
かなり、迷惑顔~(笑)

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

午後のお散歩 08-04-29 [プチお出掛け]

今日はね~・・[晴れ]お天気に誘われ、久しぶりに海岸に出てみたよ♪
デジカメ持ってなかったんで、全て携帯でパチリです^^;

P1000001.JPG

海岸大好きのそらちんも楽しそう♪
P1000013.JPG

棒倒しの勝負じゃ~! (いい歳してねえ^^;^^;)
P1000014.JPG
このあと、勝負は進み・・・ あとちょっとで決着がつきそうな・・、正にその時!
横からスタスタとくり坊が乱入!、なんとか立っていた棒を咥えて取っちゃって^^;
二人して、「あ~~!」っと叫びながらも大笑い^^
(突然の事で写真にゃ撮れなかったけどね・・)

P1000015.JPG
次の勝負は、カメラに気をとられていて、
ざっくりやってしまった、とーちゃんの負け^^;

まあ、そんな事しながらも、まったりと過ごせた気持ちの良いひと時でした^^
P1000012.JPG
ワンコと海岸に出れるのも、夏が来る前の今のうちね・・・


で・・・

CIMG6714.JPG
今晩のお二人さんは、かなりお疲れモード^^;
ワンコも砂の上を走るのは疲れるんでしょうかね~(笑)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット