So-net無料ブログ作成
検索選択

羽衣ジャスミン・続き 08-05-01 [花とか、木とか・・]


半分ぐらい咲いてきました♪

CIMG6722.JPG

もう既に、とろとろ~の毎日です^^;

CIMG6726.JPG
黄色のビオラも、何気に匂うんですよね~♪
ちょうどキッチンの目の前にあるんで、天気の良い日に窓を開けていると
中にまで、ほんの~り匂ってきていたんだけど、・・・
今ではもうジャスミンの匂いにかき消されて、全然分かりません(笑)


 


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう 08-05-03 [こども]

消防学校に監禁されている?(笑)おにいちゃん・・・
GWの連休ということで、やっと外泊許可が出たらしく家に戻ってきました。

で、おみやげが・・・

ジャン!
CIMG6734.JPG
ペアウオッチ?!

特に催促したわけでもないのに、初給料で買ってくれたらしいです・・♪
ちょっと予想外の展開にびっくり~の、うるうる~(笑)

子供の優しい気持ちに、ちょっと幸せな親バカでした^^;

〇〇ちゃん、ありがとね~♪


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお出掛け 08-05-04 [プチお出掛け]

前回は海だったので、今回は山方面へ
MINIには楽しい、くねくね山道を走って・・走って・・
とある公園へ・・・
CIMG6755.JPG
何度も来ている所で新鮮味は無かったけれども、まあ家に居て1日終るよりは・・
ってな感じかな^^;

GW中とあって家族連れで結構の賑わい・・・
バトミントンやらボール遊びやらで、皆楽しそうです^^
かーちゃん曰く、「あたしも子供と遊びた~い・・」
う~ん、やっぱり育ってしまうと、ちょっと寂しいものがありますねえ(笑)

CIMG6759.JPG
「あたちも、ボールで遊びた~い」
・・・と、コレ本心でしょうが、こんな場所ではじけるわけにもいかず
只々、ま~ったりとするしかないそらちん^^;
CIMG6768.JPG

唯一の楽しみは、おやつのおこぼれに預かる事?^^;
CIMG6788.JPG
CIMG6785.JPGCIMG6786.JPG

CIMG6774.JPGCIMG6776.JPG
ソフトクリームが鼻の頭に垂れてきたラッキーなそらちん♪
でも、舌が短くて届きませ~ん(笑)

結局、終始まったりと過ごしただけで、まだ明るいうちに帰宅^^
GW中ということで観光地を避けたので、ほとんど渋滞もなく順調なドライブだったかな~♪


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また羽衣ジャスミン 08-05-05 [花とか、木とか・・]

ごめんなちゃい・・・しつこく^^; 羽衣ジャスミン^^
今、正にとろける毎日です♪

CIMG6951.JPG

CIMG6949.JPG

何故に、ハゴロモ?
羽衣=天女の衣・・・こうして見るとそんな気がしないでも? う~ん・・・??


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わんこをシャンプー 08-05-06 [ワンコ全般]

[晴れ]久しぶりの朝からピーカンの晴天♪

・・・と、なれば
CIMG6794.JPG
たらいにお湯を引いて・・・

CIMG6797.JPG
「あ~・・、いい湯だワン♪」

207AA.JPG
「露天風呂だわ・・・うっとり、よん♪」

・・・って、んな訳ないだろっ!(笑)


 

 

そうです、天気が良いのでお外でシャンプーです~^^;
425AA.JPG
ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

CIMG6809.JPG
この体勢、結構腰に来ます^^;^^;

CIMG6818.JPG
シャワシャワ~~っと濯いでからリンスして・・、

703AA.JPG
もう一度濯いで・・・

729AA.JPG
「いや~ん・・・」

128AA.JPG
「ふう~・・・、やっと終ったワン♪」

CIMG6858.JPGCIMG6852.JPG
CIMG6853.JPGCIMG6854.JPG
洗い終わると、狂ったように走り回るそらちんです^^;
まあ、いつもの事だし・・・、多少水分が飛ぶので、ヨシとしましょ^^

CIMG6830.JPG
「ハア・・疲れたワン」

 

 

お次はくり坊・・・
CIMG6865.JPG
「エエッ・・、ボ、ボクもですか??^^;」

CIMG6867.JPG
そそくさと脱出を計るものの・・・

CIMG6871.JPG
この先、どうする事も出来ず・・・(笑)

CIMG6876.JPG
ゴシゴシされちゃいます

CIMG6888.JPG
「早く、出たいよ~・・^^;」

CIMG6911.JPG
はい、もうすぐ終りですよ~♪

 

CIMG6928.JPG
シャンプー後はウッドデッキでドライヤータイム^^
そらちんは例の恍惚状態で大好きなんだけど、くり坊は嫌なんだよね~^^;

144AA.JPG
「ちゅかれたね~・・おねえちゃん」

はい、こっちも疲れましたよ~^^;(笑)

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひとりごと 08-05-12 [季節]


ぶるぶる~

CIMG6975.JPG
なんなんでしょっ、この寒空は・・・

先週末から天気も悪くて、毎日めちゃさぶ~いです。
一度暖かくなってから、また寒くなるのは辛い!
寒がりな自分・・・連日ファンヒータをガンガンつけています^^;
明日も台風の接近で天気悪く、気温も低そう・・^^;
お日様が恋しいでっす。

コタツもまだ、しまわなければ良かったな~・・


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

源氏山公園 08-05-17 [プチお出掛け]

何の予定も無く迎える休日・・・
家の事、一通り済ませると大体午前中はつぶれ、昼食後1時過ぎになってからお出掛け^^;
そんな時間からでは遠出する気にもなれず、結局近場にプチお出掛けとなるのが常ですねえ~^^;

今日は源氏山公園あたりへブラブラ♪
CIMG7069.JPG

CIMG7081.JPG
源頼朝公、一緒に写って下さい^^
あなたの時代に、こういうワンコは居なかったですよね~きっと・・(笑)


 

CIMG7070.JPG

CIMG7092.JPG
めちゃめちゃ森林浴です♪
木の匂いというか、新緑の匂いというか・・森の匂い・・・、とても気持ち良いです。
フィトンチッドとマイナスイオンをたっぷり浴びました♪

CIMG7088.JPG
くり坊は、へばっています(笑)
その体で、山道は疲れるよね~^^;

CIMG7096.JPG
何度と無く、かーちゃんにダッコをせがみます~^^;

CIMG7103.JPG
そらちんは当然全行程走破(笑)
むしろ、ただ歩いているだけで、物足りなそう^^;
今日は、ハジケず終いでしたね。

a1.JPG
Google Earth で、鎌倉周辺・・・、やっぱり森が多いですね~♪

脱線しますが、Google Earth 結構楽しいですよね~♪
最近はTVのニュース映像でも頻繁に使われてますね。
今更ですが、万が一未体験の方・・いましたら、ダウンロードしてみてください(笑)
無料版でも十分楽しめます。
居ながらにして世界中を空中散歩出来ます♪
自宅の屋根もきっと見つかるはず(笑)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ささやかに6歳を 08-05-20 [そらちん]

5月20日、そらちん6回目のお誕生日です♪

早いですね~・・・
犬生の半分は終っちゃったかな~(笑)

CIMG7164.JPG
あっ、ケーキだ、ケーキだぁ♪

CIMG7182.JPG
は~い、そらちん♪ 6歳おめでとう~~♪  パチパチ!

CIMG7184.JPG
いいから、早くちょうだーい^^

CIMG7186.JPG
やった! いただきま~す♪

CIMG7188.JPG
うまうま~♪

CIMG7199.JPG
もっと、ちょうだいっ!

CIMG7202.JPG
うは~、おいちぃ~~♪ 今日は幸せ♪

CIMG7204.JPG
はい、もうおしまいですよ~・・・

CIMG7206.JPG
あれ?、ケーキ・・・?

CIMG7208.JPG
ああ~・・、それ、あたちのケーキ・・・^^;

CIMG7210.JPG
かーちゃんが・・あたちのケーキたべちゃったぁ~(>_<)

しょうがないですね^^; 今日は人間用のケーキしか買えなかったんで、
そらちんは、沢山食べたらダメなんですよ~
特別にちょっと食べられただけでもヨシとしてください^^;
めちゃ美味しいお誕生日だったでしょ(笑)


 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くり坊 08-05-25 [くり坊]

家の階段・・・
そらちんは昇りも降りも、普通に歩いて行くんだけれど、短足胴長のくり坊はちょっと苦手^^;
そらちんのように片足づつ歩いていくのは無理で、昇りは連続ジャンプで一気にダーっと駆け上がり、降りは両足揃えてトントントンと一段づつゆっくりと・・・って感じ。

080451AA.JPG
上から3段目まではコーナーでやや広いので、スタスタスタッ・・と、降りるのだけれど、

080607AA.JPG
この先は奥行きが無いので、胴長くり坊は体を斜めにして、かなり降り難そう^^;
気が向けば降りるのだけれど、大体はこの段でダッコされるのを待ってます(笑)

080622AA.JPG
あ、あれ~・・連れてってくれないの~?
・・と、言っています。・・多分(笑)

 

これは昨日、土曜日の朝。
この後、くり坊は訳あって手術の為、病院に向かいました。
今は入院中・・・
いつも2匹のワンコが1匹になると、なんかすご~く楽チンなんだけど・・
反面なんだか手持ち無沙汰・・^^;
普段からして、くり坊よりそらちんの方が全然手が掛からないので、尚更です。

めちゃ甘えん坊で一人になった事のないくり坊・・・、寂しくて泣いてるかな?
冗談で、そらちんも付き添いで入院させようか?って言っていたんだけれど・・(笑)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のそらちん 08-05-26 [そらちん]


普段、くり坊はそらちんが大好きで、とてもとても慕っているのが良く分かります。
でも・・・そらちんは、くり坊の事をどう思っているのだろう?
特に自分から近寄っていったりという事はないけれど、
しつこく絡んでくるくり坊を嫌がりもせず受け流している・・といった感じのそらちん。
くり坊が入院中で家に居なくても、最初は、別に関係無いように見えた・・・
でも・・、な~んか元気が無いかな? 気のせいかな・・?

CIMG7291.JPG
時々、玄関でそうしているのは、くり坊が帰ってくるのを待っているのかな?

そらちんはひとりでも全然平気な子だと思っていたけど、
やっぱり、寂しいのでしょうか??^^;


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。