So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニ温室? 08-07-03 [花とか、木とか・・]

 ちびそら家、リビングの窓を開けると、そこは森の中・・・(ウソですが^^;)
本当に森の中に住みたい位、緑、大好き♪ 
(まあ嫌いな人はいないだろうけど・・)

130139AA.JPG
でもね・・、森の中とまではいかないものの、
前にも書いたどんぐりの木も大きく成長して、ウッドデッキに出ればプチ森林浴ぐらいは
出来そうな勢いね(笑)
朝なんか、ここだけ空気美味しい気がするよ?^^(気のせいか?)


そんな緑ズキが故、部屋の中にもあっちゃこっちゃに葉っぱが生息中(笑)
CIMG7539.JPG
これは仕事部屋の片隅・・
結構冬も越せちゃうんで、毎年大きくなっていっちゃうし、つい買ってしまったりで、
どんどん増えていっちゃう^^:

しかし、うちにはこんな葉っぱにも天敵が居るんです^^;

こいつ・・・(笑)
015035AA.JPG
ワンコやニャンコって、結構葉っぱ好きなんですよね~^^;
うちではこのメイちゃんだけが、ムシャムシャと・・

仕事部屋のは飛び乗るスペースが無いので大丈夫なんですけど、
キッチンやリビングのはOUT(>_<)

 

そこでこの前、IKEAでこんなん買ってきたんですよぉ~♪

211954AA.JPG
213326AA.JPG

組み立てるとこんな感じ^^
220729AA.JPG
ミニ温室?です^^
木とアクリルっぽい透明板で出来ていて、まあ造りはお値段なりってとこかな?
雰囲気はいい感じ^^

CIMG7528.JPG
温室としての効果はどうなのか分からないけれど、
メイちゃんの口から守る効果は絶大でしょ、これなら!(笑)


げっ、2時過ぎちゃった^^; また寝不足~~[あせあせ(飛び散る汗)]


犬の手も借りたい 08-07-17 [くり坊]

074820AA.JPG フムフム・・・

074744AA.JPGクリック、クリック、っと・・・

074828AA.JPG
「とーちゃん、忙しそうだから、ボクもおてちゅだいでしゅ~♪」

・・・な、わけないよね^^;
ホントに手伝ってくれたらいいのにな~(笑)

 


131113AA.JPG
「あたしは、毎日退屈よぉ~・・・」

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごみの日 08-07-18 [そらちん]

月・木は可燃ごみ
火曜日、プラ
金曜は隔週で資源ごみと不燃ごみ・・・・っと、
資源ごみも、ビン・カン・ペットボトル・雑誌・衣類・紙・ダンボール・・と細かく分かれ、
さらに、可燃や不燃でも有料の袋に入れなくてもよい物・・・
不燃ごみと電話予約制の大型ごみとの品目区別やら・・

事細かく書かれた立派な冊子が配布され、
まったく、ごみひとつ捨てるにもめんどくさい時代になったもんだわさ^^;

まあ確かに、何でも一色単にごみ箱に放り込んでいた昔に比べると、
普通に出すごみの量は驚くほど少なくなったけどね~^^

なんでそんな事思うか・・っていうとね、ちびそら家のごみ出しは
全て、とーちゃん担当だから~^^;

で、今日金曜日は資源ごみの日。
近くの広場まで出しに行きます。
CIMG7608.JPG

ここに出しに行く時はね、毎回そらちんも一緒にお供します。
でもね~・・、看板にチラっと見えるように、この広場ワンコは入っちゃいけないんです^^;


だからね~
そらちんは、いつも入り口で待ちぼうけ・・・
CIMG7603.JPG


とーちゃんが、ごみを種類ごとに捨てている間、ひたすら待ちぼうけ・・^^;
CIMG7602.JPG


はい、お待たせ^^ 帰りましょうね~^^
クルっと、Uターン^^
CIMG7604.JPG

・・・っと、資源ごみの日は、毎回こんな感じ.
「ちゃんと待っていて、おりこうさんね~♪」 と、いつも褒められている、そらちんなのでした~^^
はは・・・^^;


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は何の日 08-07-20 [そらちん]

Untitled1.jpg

そんな~時代も~あったねと~♪♪
いつか~話せる~・・・♪

いや別にいつでも話せるんですが・・・(笑)
そらちんにも、こんな時代がありました。

そして今日、7月20日はこんな日なんです。
6年も経っちゃいましたね~^^;

前回記事でみんなにおりこうさん^^と褒めてもらったそらちんもこの日がスタート!
事有る毎に、飴と鞭の躾の日々を過ごしたもんでした^^
この時期、可愛さに負けて甘やかすと、おりこうさんにはなれません(笑)

そらちんは、とても聞き分けの良い子に育ってくれたよね♪ 
(めちゃ親バカ・・^^;)
あれ?くり坊は??
・・・いいのいいの^^;^^;


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

背中だけ? 08-07-26 [こども]

久々の子供ネタ^^;

今朝のNHKニュース番組
日本列島猛暑が続く中の熱中症対策、消防学校の生徒達は・・?
と、いったような場面があり、
うちのおにいちゃんが言うには、取材に来たから絶対映っていると・・

ts-1.JPG
始まりました・・・

その中で・・・
ts-2.JPG
本人曰く、中央で一人ホースを持っているのが自分らしいです^^;

「やった!全国デビューだ!」・・とほざいていたので、
すかさず、
「背中かよっ^^;」 っと、つっこんでおきました(笑)

ts-3.JPG
しかし正直、連日の炎天下の中でこの防火服とやらの装備はキツそうですね~^^;
事実、「クソ暑い!」と言っております(笑)
マジに、「熱中症に注意」です。


消防学校・・・話を聞くに、消火・レスキュー・人命救助等の訓練に学科の講義やらと、仕事とはいえ大変そうだなと思うんですが、本人的には楽なもんらしいんです。
因みに、卒業までのノルマのひとつ、号令に合わせて懸垂15回^^;
これも楽勝だと^^;
とーちゃん、頑張っても、もう10回いかないです^^;
おにいちゃん、おそるべし(笑)
そういえば最近、帰ってくる度にムキムキのいい体になってきているような・・?


・・・と、今日はワンコの親バカじゃなくて、子供の親バカ記事でした~^^;

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そらちん、泳ぐ 08-07-27 [そらちん]

お昼前になってから、そらちんを泳がせてあげよう!・・と、急遽箱根にお出かけ^^

130058AA.JPG
わ~い、わ~い♪
130041AA.JPG
ボクも付き添い^^

134358AA.JPG
134217AA.JPG
134402AA.JPG
久しぶりに泳げたそらちん、とっても気持ちよさそう♪
何度も何度も、入っていって泳いでいました^^
ゴールデンの泳ぐ姿って、ほんとにゆったりゆったりと優雅で大好きです^^
くり坊も若干入りたがっていたけれど、まだしっぽの傷口が心配だったのでやめときました。
どうせ、ちゃんと泳げないんだろうし・・(笑)

さんざん泳いだ後は、杉並木をお散歩^^
41911AA.JPG
今回は夏休みで帰って来てたおにいちゃんも一緒だったんで、そらちんは尚更楽しかっただろうね♪

さっと行って、さっと帰ってきちゃった箱根だったけど、
やっぱり下界よりは全然涼しいし、緑いっぱい、昼間なのにヒグラシが大合唱で、
とっても気持ち良かったよ~ん♪

夕方、家に戻ったそらちん・・・
162852AA.JPG
たくさん泳いで、お疲れですか~?(笑)

でも、もうひとふんばり^^;
163907AA.JPG
ちゃんと、きれいな水でシャンプーしておきましょうね~^^

普通の状態でさえ、近所のおばさんに羨ましがられる程、スリムで腰のくびれたそらちん(笑)
体が濡れちゃうと尚更スリムに・・・^^;
言いかえれば、貧相・・?(笑)
でもね、これぐらいの方がいいんだよね♪
一応、体重管理には気をつけてます^^


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット