So-net無料ブログ作成
検索選択

茅ヶ崎花火 08-08-02 [Vespa]

出番です♪
夏の二人だけのお出掛けには毎年重宝している、Vespa
相変わらず、NEXUSには心動いているけれど、購入には踏み切れず・・・
今年もまだVespaだな~(笑)
P1000033.JPG
何故に、暗いかというと・・

茅ヶ崎サザンビーチの花火大会に、ひとっ走り♪
これから、近場では、8/6江ノ島・8/11鎌倉と続くので、まだまだ活躍しそうなオンボロVespa^^

花火、まだ観てない人、どうぞ♪
(音、うるさいかも^^;)

途中で、デジカメメモリーオーバー・・・^^;
クライマックスはちょっとだけ携帯カメラで・・
(更に、うるさいです!)


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝バナナ 08-08-03 [食べ物とか]

数ヶ月前にTVでなんとなく観た、朝バナナの特集・・・
その気になって、なんとなく始めてみた^^
そしてなんとなく、毎日ずっと続いています(笑)

そのうち、かーちゃんも始めだして・・・
以来毎日二人して、朝食はバナナ1本づつのみ^^

最初のうちはお昼前におなかがすいちゃって困ってしまったけど^^;
何日かですぐ慣れちゃって、今じゃ別にどうってことないし・・・
何より、毎朝朝食何にしようか考えなくて良い。(笑)

083941AA.JPG

20代の時と、体格も体重もほぼ変化なしの自分・・・
周囲からは、「必要ないじゃん!?」 と、必ず言われてしまうのだけど、
メタボ対策に限らず、なかなかの効能も有りそうでっせ~~・・朝バナナ!

皆ちゃまも是非・・(笑)

以下、 「食の効能・効用 e情報館」 からの転用
BANANA.jpg


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

江ノ島花火 08-08-05 [プチお出掛け]

またまた花火^^;
今日は江ノ島だったよ^^
地理的に一番近いが故、何十回と見てきた場所・・・
昔はショボくて有名?だった江ノ島花火も近年かなり盛大になりましたね~♪

それにしても、ものすごい人出・・^^;
終了後の周辺の人・人・人・・動かぬ車・車・車・・・駅の周りはすごい事に・・
あれでは帰るのも一苦労だよな~^^;

勿論、今日もVespaは大活躍♪
地元の利を生かし、走りやすい裏道を駆使して、スイスイ~っと帰ってきました♪
夏の夜のツーリングは気持ち良いです^^

肝心の花火も、タダで観るのは申し訳ないって思うほど・・(笑)
海を渡る心地よい夜風と相まって、良い時間を過ごせました♪

生で観る雰囲気や迫力は到底伝わりませんが、
一応、クライマックスだけUP


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大好きな夏 08-08-06 [自分の事とか・・]

毎日々、暑い日が続きますね~

最近関東各地で局地な豪雨との報道ですが、ここ湘南地方、さっぱり降りません^^;
たまにゴロゴロ雲行き怪しくなるものの、ちらっと降る程度。
近所の市の家庭農園の人達・・、野菜も枯れちまうよ・・とボヤキながら公園の水をせっせと汲んでいきます^^;
ほんとにそろそろ一雨欲しいところだな~・・
 
でも今日もまた、どっピーカン^^

CIMG7757.JPG
ついさっき、家の傍で撮りました^^
いいですね~♪ 青い空に入道雲♪
冬の晴天とは全然違うこの明るい景色の色というか空気感? その源の強烈な太陽♪
木々の緑にセミの声・・・
夕方のヒグラシの合唱・・・、蚊取り線香の香り・・

自分はそんな夏の全てが大好き♪♪
今は毎日ルンルン気分です(笑)
冬はいらないよ^^;
前にも書いたけど、春・夏・秋・夏の繰り返しでいいんだけどな~(笑)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

葛西臨海公園 08-08-09 [プチお出掛け]


今日のお出掛けは・・・

114528AA.JPG
10年ぐらい前に来て以来、2度目です。
家からだと、ちょっと距離があるんですよね~^^;

お目当ては・・・
夏の定番、水族館^^
115743AA.JPG


ここの売りは、マグロの回遊水槽・・・
123347AA.JPG
・・なんだけど、
どうも、食べるイメージが強くて・・ン~~・・?、といった感じ?(笑)
因みに、お昼はここで、まぐろカツカレー食べました(笑)

 

 

今日も暑い日だったのに、
125306AA.JPG
ペンギンさん、炎天下で大丈夫なんでしょかねえ?
暑さに強い種類なのかな?


 

久しぶりの水族館^^
近くの江ノ島水族館や八景島シーパラダイス等に比べると、若干物足りないけど、
まあ、お値段が全然違うからね・・都営という事もあるだろうし・・
やはりエンタメ性では民間のほうが断然上といった感想。


後は、前に行った時にはまだ出来ていなかった、観覧車にも乗って・・・
142724AA.JPG
ちょっと霞がかった空で、いまひとつでしたが、
向こう側に、ディズニーランド&シーが・・・、あとちょっと走れば着いちゃうんだな~・・と(笑)

 

最後にちょっと涼しげなお魚を・・・
大好きなカメさんも泳いでるよ♪


あっと、そうだった・・・
帰りに首都高の入り口でETCカードを入れるのをすっかり忘れていて、
バーが開かなくて急ブレーキ!
後続車がいなくて良かった~^^;アセアセ^^;


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涼しい・・ 08-08-10 [季節]

どうした、どうした?夏も終わりか?
・・な、訳ないだろうけど、今日はめちゃ涼しい・・・

一日曇り空だし、部屋に入る風も、ややひんやり
こんな日は何日ぶりだろう・・・

153831AA.JPG

そらちんも、今日は気持ちよさそうに爆睡だ^^♪


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑記 08-08-11 [プチお出掛け]

今日は鎌倉花火大会
CIMG7845.JPG

今年はかーちゃんのお友達の家の屋上にお邪魔して観ました♪
花火は、茅ヶ崎江ノ島としつこくUPしたので、端折るとして・・・



江ノ電の線路沿いにあるお友達宅、
家の門を出るといきなり江ノ電の線路^^;
CIMG7882.JPG
CIMG7876.JPG
帰り際、「じゃあね~」・・・と、門扉を開けると、なんかとても不思議な気分(笑)
一切、普通の道路には面していないお宅でした^^;
これでも鎌倉市特例として線路を道路とみなし、建築確認OKなんだとさ^^


ついでに・・・今日8/11は、自分の誕生日だよ~ん♪
自分におめでとう^^;


雑記 08-08-16 [プチお出掛け]

昨日は、例によってVespaでかーちゃんとツーリング・・・
風を受けて走る夏のバイクは、車とは異質の快感♪
車の横に止まると暑いけどね・・^^;



132026AA.JPG
まずは、身を焦がすような灼熱の太陽の下、海でまったり・・・
不思議なもので、海岸に居ると心地よい潮風のせいか、全く暑さを感じない。
でも、それが逆に危険だよ(笑)
気が付かないうちにめちゃ日焼けしちゃうんだよね~
自分はすぐ黒くなっちゃうタイプで既に真っ黒・・今更あまり変わらないんだけど、
かーちゃん、ちょっと日焼けしちゃってアブナイアブナイ・・お肌の大敵^^;
(本人、あまり気にしないみたいなんだけど・・・
でも、そのくせ毎晩、何やら顔に塗ったくって、長い事マッサージ?してるんだよな・・笑)
土地柄、若い頃から毎夏さんざん海で遊んできているんだから、今更って気もするんだけど・・
そのわり、歳にしてはシミやシワが少ないのは、そんなケアの効果なのか?
(と、ちょっと、ヨイショ^^)
・・・な~んて、変な方に脱線したけど^^;


海の次は、鎌倉のお寺方面へ・・
141142AA.JPG
夏の空~♪
秋になったらまた混むんだろうけど、夏は空いてるね^^


ここ浄妙寺・・お寺の中に石窯パンのお店?
142107AA.JPG
暑くて、お客さん居ません^^;


143906AA.JPG
でもね、ちょっと散策路の木陰に腰をおろすと、山を渡る風が意外にひんやり涼しい♪

海岸の潮風も良かったけど、それとはまた全然違う風・・
ヒグラシの声と相まって、ここでもまたまったりと気持の良い時間を過ごせました。
やぱり緑が多いと風も涼しいのかな~?

145117AA.JPG
お寺のニャンコも、日陰で気持良さげにお昼寝中^^
首輪付きだったから、お寺で飼われているのかな?
人見知りしなかったしね^^
 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
・・・と、まあそんな感じに盛夏を満喫した昨日一日だったのに・・・
一夜明けて今日のこの寒さはなんなんじゃい?
この辺の最高気温は21℃だったらしい^^;
一日でこんなに季節が変わるなんて有得んよ^^;
かーちゃん曰く、、
「こういう時は、寒いじゃなくて、涼しい
って言うんだよ」・・と。
確かにそうなんではあるが、自分にとっちゃ十分寒いっ!

明日はまた30℃だっていうから、期待しましょっ^^


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めいちゃん、病院へ 08-08-29 [ニャンコ全般]

8月前半あれほど降らなかった雨なのに、最近は雨の日が多い^^;
そんなに降らなくても・・・って感じだよな~
気温も低く、まだ8月なのに、夏は終わった感だったけど、
今日は予報に反して良く晴れました♪
セミの鳴き声も復活して、ちょっとまだ夏?
このままもう少し夏であって下さい(笑)


そんな今日この頃ですが、
今朝、ニャンコのめいちゃんに異変が・・・^^;

トイレにやたら頻繁に入るし、入ったら暫く出てこなかったり・・・
膀胱炎か尿道炎にでもなったか?って感じなんだけど、
ネコによくある尿結石の恐れもあるんで、一応先生に電話。

女の子はあまり尿結石にはならないんだけど、とりあえず連れて来てみて・・と
うちのめいちゃん、箱入り娘なもんで外出なんてしたことないのに・・・
病院なんて、10年以上前に避妊手術で一度行ったっきり。

ちびちゃんの頃からそらちん&くり坊とお世話になってて
かなり行き慣れた病院なのに、にゃんこを連れて行くのは初めて・・・
なーんか変な感じ?(笑)
診察室でめいちゃん、パニックにならないかな??
大丈夫かな~?なんて、飼い主の方が緊張してしまったよ(笑)

・・・が、そんな心配をよそに、意外にもおりこうさんだっためいちゃん♪
先生にも褒められちゃいましたよ^^

121600AA.JPG
神妙~?(笑)
正に、借りてきた猫状態?


121500AB.JPG
あたち余裕よ、余裕~♪(笑)

エコーで診てもらった結果、おしっこも溜まっていないし、結石も無さそう♪
やはり、膀胱炎のようなものだろうということで、3週間抗生物質を飲ませましょうって事に。
う~ん・・錠剤か~・・、明日からちゃんと飲ませられるかな~?
今日はお手本を兼ねて先生にやってもらったけど・・
なんせ、ニャンコに薬飲ませた事なんてないもんで^^;
ワンコなら慣れているんだけどな~・・はは^^:


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めいちゃんの変化 08-08-30 [ニャンコ全般]

最近、雷ゴロゴロが多いね^^;
知り合いにも多いんですが・・・、雷怖がるワンコには可哀想なお天気です。

幸い、うちのワンコ達はあまり気にしないみたいで、至って平穏^^
近所に落ちたんじゃないか?ぐらいのデカイ音の時は、流石に、「なんだ?」ってな感じに顔をあげたりしますが・・(笑)

・・なもんで、安心していたのだけれども・・・
最近約1名、急に怯えるようになった子がいます^^;
再び登場のニャンコのめいちゃん。
去年まではそんな事なかったのに、どうしたんでしょうかねえ??
かすかな遠雷にまで過敏に反応します。

そんな時は決まって奥の方へ避難・・・
自分の仕事机の下に暗くて狭~い空間があるんだけれど、
必ずそこへ入っていっちゃいます^^;

ネコしか入れないような狭い場所・・・奥なので目で見る事は出来ないんだけど
なんとか手を伸ばしてシャッターを切ったら・・
ぷぷ、居ました、居ました^^
雷の日は、こうやって何時間でも入りっぱなしです^^;

CIMG7982.JPG

歳をとると、気まで弱くなるんでしょうかねえ??


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セルフでお願い 08-08-31 [そらちん]

Untitled2.jpg

 いきなり変でしたが、こんな夏に雪降る訳ないっすよねえ^^;
実はこれ、今年の冬頃書いた記事で~す^^;
ここ数日も、この夜のおしっこの時間に大雨だったりする事が多くて、
「そらちん、自分でおしっこして来て~・・」 な日ばっかり^^;

で、動画にしてみましたよん^^

自分はテラスの下で待ってればいいんで、濡れませ~ん♪
ね、そらちん手が掛からなくておりこうさんでしょ?(笑)
親バカ・・・


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。