So-net無料ブログ作成
検索選択

チワックスちゃん 08-10-01 [ワンコ全般]


最近、トイプーやチワワ、ミニピン、シーズー、ポメ、ヨーキー、Mダックス等々の
小型犬同士を掛け合せた2種ミックス犬、多いんですよね~

近隣のペットショップにも何匹かいるんですが、
その中で気になっている子が・・・

P1000016.JPG
チワワとMダックスのミックス犬。
写真に撮れなかったんだけど、正面顔がめちゃ可愛いんです♪(笑)
いつも行く度に、「まだいるかな~?」って探してしまう。
でももうず~っと、いるんです(笑)
もう4ヶ月になっちゃったのに・・・^^;

ダックスとチワワだから、胴も長いんだけど、足も長い・・
要するに普通の犬?っちゃそうなんだけど、これで毛が伸びてくれば
ちょっとしたミニチュアゴールデンみたいになりそうな感じなんだけどな~・・(笑)


ただでさえお値段安めのミックス犬なのに、なかなか売れないんで更に値下げの
このお値段!
P1000017.JPG
値下げしてからも随分になるのに、まだ売れない~~~^^;
微妙な中途半端さが災いしているのか?、やはり純血種志向の客が多いのか・・?
成犬の姿がわからないからか・・?
・・・格安なのにな~
・・・かわいいのにな~
何故、誰も買(飼)ってやらん!

ウチに来るかい?・・・(と言いたい所だけど、諸般の事情で無理です^^;)
だれか、飼ってあげて~・・


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝日 08-10-02 [くり坊]


久しぶりに朝から晴れた今日。
やはり、おてんとうさまは気持がいいね♪
これからの季節は尚更です^^

お日様が好きなのは人間に限らず・・・

CIMG8152.JPG
僅かに開いたカーテンの隙間から
部屋へ差し込む朝日の帯に身を置く、くり坊^^

そらちんと違って、やや寒がりのくり坊は、日向を求めて移動します。
(自分と同じね・・笑)
今年も、もうそんな季節になってきました。
残り、3ヶ月ですよぉ~^^;^^;


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

植え替え 08-10-05 [花とか、木とか・・]


144400AA.JPG

秋ですね~
外を歩いていると、何処かしらから金木犀の香りが匂ってきて、
ワンコのお散歩にも気持の良い季節 ♪♪


毎年この頃は、鉢花の植え替え時期。

095556AA.JPG
ビオラやアリッサムなど、外でも冬を越せる種類に植え替えです。
今の内に植えて真冬になる迄にある程度根を張らせて、冬の寒さを乗り切ってもらう感じかな~^^
因みに、パンジーは花が大きく春先になると姿が乱れるので、あまり好きじゃない~^^;

114941AA.JPG
まだ植え付けるには早い小さな苗は、ポットに移して大きく育ててから・・・

まあまあ大きな苗だけ鉢植えです。
115016AA.JPG
・・・とは言っても、まだまだ小さいですねえ^^;
でも日当たりの良いこの場所、それなりに花を咲かせ続けてくれるので
寒い冬の時期でも、目を楽しませてくれます^^♪

・・・で、

131731AA.JPG
小さい苗も徐々に植え付けしていき、来年の春にはこうなる予定・・(笑)


久しぶりの土いじりは、ちょっと癒され効果もあったけど・・・
毎回の事ながら、夕方には手が、ガサガサ!^^;
土を触ると手が荒れるので、
決まって、かーちゃんは監督、作業は自分の我家なのでした^^;


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変なそらちん 08-10-08 [そらちん]

昼間、ちょっとお出掛けして戻って来ると・・・

「どこ行ってたんだよ~」 
と、言わんばかりに階段の上から覗いていましたよ、おふたりさん・・(笑)
P1000018.JPG

下の部屋で留守番していた時などは、玄関まで迎えに来ているんだけど、
2階で待っていた時は、大体いつもこんな感じで、微妙な歓迎具合・・^^;

やはり階段というのが、ひとつネックになっているようで、ここで一歩踏みとどまるんでしょうね。
わざわざ降りて行かなくても、待ってりゃ上がってくるだろう・・・みたいな(笑)

 


で、今回は、そらちんの不思議な癖を暴露!
今日もそうだったし、上の写真でも既に始まっていますよ~(笑)
・・・と言われても、???ですよねえ^^;

 

それでは別の日で解説 ♪

11.JPG
帰って来ると、最初はまあまあ普通に覗いています^^
既にやや微妙な顔つきでもありますが・・・(笑)

 

12.JPG
こっちが、ゆっくりと階段を昇り始めましたよ~

 

13.JPG
あれ~、なんか目を細めちゃってどうしたのかな~?

 

14.JPG
近づくにつれ、どんどん目を細めちゃいますね~^^;

そして、ついに・・・
15.JPG
こちらの顔が目の前にくると、もう・・
「ごめんなさい^^;」、状態です(笑)
  
  

別に怒った顔をして近づいていってる訳じゃないんですよ~^^;
どんなにニコニコして昇っていっても同じ。
そらちんにしたって、留守番中に悪さをするような子じゃないしねえ??

にも関わらず、こういう状況では100%こうなります(笑)
何か心の奥底にやましい事でも抱えているのかい?

ちょっと、不思議なそらちんっ?(笑)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

老化現象だな 08-10-10 [自分の事とか・・]


可愛いそらちん?(笑) のあとに野暮な画像であいすいません^^;

CIMG8160.JPG ちいちゃくね・・・

どうっすか?手書きサングラス・・・って、そういう事じゃなくてね、
わかるかなあ~? 髪の毛の痛み具合^^;
特に向かって右側なんだけどさ~

まったく・・・、歳には勝てませんねえ・・・
ちょっとリンスをサボった次の日にゃ、チリチリのボサボサになっちゃうわけよ^^;
お金をかけずにも、最近の落合恵子さん風・・みたいな?(笑)
ちょっと違うか・・^^;

自分、元々シャンプー後にリンスする習慣があまり無かったもので、
ついつい、忘れてしまう事たまに有り^^;
そんな日の翌朝には、大抵こんな会話が・・・(笑)

「きのう、リンスしなかったでしょう?」[むかっ(怒り)]
「うん・・・、忘れた・・・」

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節 08-10-12 [季節]


毎朝見る天気予報・・・
日中の最高気温の値が、どんどん下がってきている。
どんなに晴れても陽射しは柔らか・・・
夏のような暑さは、もう望めないね。

a.jpg
あったらいいな、こんな日♪

秋なのに夏!みたいな・・(笑)
未練タラタラ・・・^^;


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いのか悪いのか?2連発 08-10-13 [花とか、木とか・・]

その1
毎日が日曜のような、毎日が仕事のような・・・メリハリのない生活なれど、
世の中が休日だと、つい一緒になって思いっきり休んでしまった3連休・・^^;
まあ休める時は休みましょ(笑)

  

その2
休日、買い物などに行き・・・ついでに花苗なんぞ見てしまうと、
ついつい買ってしまう、いつもの悪い癖^^;
苗が増えると今度は植える鉢が足りない・・・というか、
合う鉢が無いな~って事に^^;
ほら、やっぱり一応イメージってものがあるわけで・・ねえ(笑)
で、鉢も増えたりで・・・^^;

CIMG8176.JPG
前回記事より、増殖中・・・

CIMG8175.JPG

他にも、写って無い所に沢山だし・・・

もう、次の植え替え迄は何も買わないぞ!・・・多分?^^;


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍客 08-10-14 [生き物いろいろ]


昨夜、家の中にカマキリさん発見!
どうやら、洗濯物を取り込んだ時に一緒に付いて来たっぽい^^

CIMG8180.JPG
正面顔、結構かわいいねえ♪  きれいな緑^^

 

折角だから、そらちんにも見せてあげようと、
グウグウ寝ている傍へ・・・

CIMG8183.JPG
一瞬、反応したけど・・・・

CIMG8189.JPG
また寝ちゃったよ^^;

眠くてどうでもいいみたい(笑)
もう寝る時間だったもんねぇ^^; 起こしちゃってゴメンよ^^;

かまきりさんは、ちゃんと外の木に放しておきましたので^^


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

良かったね 08-10-15 [ワンコ全般]

P1000016.JPG
この前のチワックスちゃん♪♪

  

ここのトコロ、お買い物は違うお店に行くことが多くて、
このお店に行くのは、ほんと久しぶりだった、昨日・・・
お店に入る前から気になってドキドキしながら見にいったんだけどね・・(笑)

P1000001.JPG

やったぁ~♪
良かった、良かった!ホントに良かった♪(笑)
ちょっと情が入っちゃっていたんで、とても嬉しい気分だよ^^
幸せになっておくれ^^
良い飼い主さんでありますように・・・


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋の味覚 08-10-20 [食べ物とか]


秋の味覚か?、松茸って・・・
味覚というほど、秋に食べる習慣はないんだけど・・・

CIMG8204.JPG
頂き物です・・・ありがとさんです♪

CIMG8203.JPG
そらちん、「くんくん・・・」、いい匂いしますか~?

CIMG8214.JPG
そんな所置いて・・「食ってもいいのかな?・・・」♪
だめー^^;

香り松茸、味しめじ・・と言うけど、
どうしてどうして、シコシコでなかなか美味♪♪
ごちそうさんでした^^


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MINIネタ 08-10-22 [MINI]


松茸から一転^^今日は、ほとんどの人が興味の無い、MINIのお話^^;
でも、書くっ!(笑)

 

MINIの内装・・・グレーのファブリック地のシートとドア内張りです。(でした)

155243AA.JPG

これがまた、毛が付きやすいのなんのって・・・^^;
シートというシート、掃除してもまたすぐに、そらちん&くり坊の抜け毛でびっしりです^^;
紺や黒系の洋服着て運転しようものなら、ちょっと恥ずかしくて外歩けないだろう・・ぐらいに、
背中が毛だらけになります^^;^^;

このファブリックな生地がいかんのです。
で、いつも思っていました・・・「カバーでも付けようかな~」って・・・

社外パーツの豊富なMINIだけに、年式による各タイプ別にピッタリのカバーが出回っています。
合成皮革製で、物は良いんだけど、かなり¥お高い^^;
かといって、その辺で売ってる汎用品なんぞ、絶対許せない・・(笑)
そんな感じで、ズルズルと今迄・・・

・・・が、ここに来て急展開^^
お世話になっているショップから、純正の本皮シート一式を譲ってもらえる事に♪♪
中古ではあるけど、程度は抜群、しかもカバー買うよりお安い♪

P1000023.JPG
さよなら、毛だらけシートちゃん^^ 
ヤフオクにでも出すか?・・・はは、多分入札はないでしょう^^;・・廃却です。

105211AA.JPG
本皮シートは黒なので、色が合わなくなった内張りも交換^^
残念ながら内張りは他の人に譲ってしまった後だったので、これは他からネットで購入。

後席内張りの交換だけはかなり手こずったけど、
なんとか1日掛かりで作業終了^
132732AA.JPG
ムフフ・・・いい感じだな♪、の自己満足^^
これで、毛だらけの背中ともおさらばだ^^
・・・というより~・・、皮だと今度はそらちんの強烈なツメで、キズだらけになりそうな??
いっその事この際、禁犬車にしちゃいましょうかねえ?^^;

 

そんなこんなで、ちょい進化したMINIっちょ^^

161854AA.JPG
我が家に来て、遂に10年を超えてしまいましたよ。
世の中はニューミニ(BMWミニ)がめちゃ多くなってきましたね~
あれはあれで、良いと思うけど全く別の車^^;、特に興味は無い・・・
やはり、この旧ミニのカタチ、フィーリングが好きなんだな~♪
未だ飽きる事無く、まだまだ、あーしたい、こうしたいが沢山、なのです・・^^;


変な話MINIってね、対向車同士ですれちがったりする時、よくパッシングしたり手振ったりで、
挨拶してくるんですよね~・・何度も経験有り・・ついこの前も女の子に思い切り手振られました(笑)
自分、別にそんな連帯感はないんで^^;もしされたら返すだけですけどね・・・
変な車です(笑)

 

内容マンネリ化なんで、ここ数年見もしなかったミニフリーク誌、
久しぶりに買ってみました。
隔月刊なのに、もう103号なんだねえ・・・
CIMG8256.JPG

生産終了からもうすぐ10年になろうとしているにもかかわらず、
何やら他にも新しく発刊されているようだし、各ショップでも独自に部品を生産供給しているらしい。
まだ当分は不自由無く、乗り続けられそうな状況だな^^
何はともあれ、自分が乗っている間はいつまでも、そういう普通の車の状況であって欲しいと、
願わんばかり^^;
お願いしますよ、関係各社さん・・・(笑)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

休み 08-10-29 [くり坊]


最近ちょい忙しいので、blogは、お休み中です orz

105929AA.JPG