So-net無料ブログ作成
検索選択

意地悪 08-12-05  [そらちん]

今年もそんな季節・・・

年々盛んになってきたこの時期のイルミネーション
街中がキレイですねえ^^
我が家も一般家庭ではまだまだ少なかった頃からの長年のイルミネーター(笑)
でも・・、性格上「これでもかっ」・・て程のド派手なのはキライ(笑)
さりげなく・・・ね

CIMG8409.JPG
さりげなく・・っていうか、寂しい??
でも結構大きいし、実際見ると十分キレイなんすよ^^

でね、コレ家の脇のハナミズキの木に電飾を適当に巻きつけていくんだけど、
その時使うのがこちら、
130846AA.JPG
いや、ただ園芸用の一番長い支柱にフックをガムテープでグルグルとしただけの
ものなんですけどね^^

これで、2階の窓から電飾を引っ掛けて適当に・・って感じ
130621AA.JPG
ヨイショ・・・ってね(笑)
ちびそら考案のこのツール^^、押してヨシ引いてヨシのなかなかの優れもので、
毎年愛用♪ この為だけにしか使わないんだけど(笑)

  

で、可笑しいのがそらちん。
前にも書いたけど、そらちんって長~い棒状の物がとても苦手なわけじゃん・・・

今年もコレを持ち出してウロウロしていたらば、そらちんはオロオロ、オロオロ・・・
しまいには、下の部屋に逃げて行ってしまいました^^

一通り済んで、下へ降りて行き、
ソファーに避難していたそらちんに、ウリウリ~っと・・・
130452AA.JPG
「クックック・・・(笑)」
意地悪と分かっていながらも、そらちんのこの表情が可笑しくて可笑しくて・・・
ついついやってしまう自分なのでした。
ホント、イジワルね^^;


再び鎌倉へ 08-12-06 [プチお出掛け]

前回あまり時間がなくて物足りなかったので、懲りずに再び鎌倉へ・・・
同じような記事なので流してください^^;

初めて行ってみた海蔵寺
CIMG8437.JPG
赤と黄と緑・・・

CIMG8436.JPG
晴れていると光が当っていると綺麗です。
写真がヘタなので、うまく表現できませんが・・・^^;

 

ちょっと下って英勝寺に行こうと思ったのに間違えて通り過ぎてしまったようで、
入ってみたら寿福寺の看板^^;
CIMG8446.JPG
どうりで、モミジが無い訳だ(笑)
でも緑が綺麗!紅葉もいいけど、夏ズキの自分としてはやっぱりこう、緑々している方が
いいな~♪

奥へ進むと墓地の周囲は紅葉していました。
CIMG8447.JPG

  

周辺に戻り、小町通り脇の甘味所「納言」で、雑炊とおしるこを分け合って食べる(笑)
「納言」というお店は、その昔まだ結婚前に遊び回っていた頃、鎌倉へ来るといつも二人で、
ところ天を食べに入った懐かしのお店です。
かーちゃんなんぞは、中学生の時から入りびたっていたというから、古いですねえ^^;
中も当時と変わらないそうです。
それにしても、小さなお椀のおしること雑炊、共に¥700は高いと思ってしまう貧乏人^^;
まあ、それなりの良い味に鎌倉価格・・・しょうがない所でしょうか。
写真撮っておけば良かったのに、また忘れた^^;
大体、食べ物関係はいつもそうだ^^;

 


その後は、夏にも行った瑞泉寺を回り、近くの獅子舞とかいう山道へ・・・
CIMG8454.JPG
瑞泉寺

CIMG8468.JPG
獅子舞はかなり山の上・・・
前日の大雨でぬかるんだ山道をかなり登ると、山全体が紅葉している感じで、
お寺のモミジとはまた違った趣が・・・

 


CIMG8459.JPG
MINIが写ってますけど、ウチのじゃありません(笑)

ウチは今日も勿論コレ・・
こうやってすぐその辺に停めていけるのが強み♪
CIMG8460.JPG
今日は寒いという予報だったけど、思いっきり防寒をして臨んだので思った程ではなかったかな・・

因みにかーちゃんのイデタチはこんな・・・(笑)
CIMG8443.JPG
これでヘルメットを被りマフラーが風でたなびくと、月光仮面!
・・・って、知らないやね^^;^^;

おちまい^^
前と同じなんで、コメントは無しね^^:


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くり坊5歳♪ 08-12-07 [くり坊]

 ジャ~ン! 
CIMG8498.JPG

12月7日、
くり坊、5回目の誕生日です! おめでとう[るんるん][るんるん]

先天性の奇病でちょっと普通じゃないくり坊・・・
いつ何があっても受け入れなくては・・、と心して過ごしてきた日々なれど、
いつの間にか5年間です。

今年は以前書いた通り、しっぽの切断で入院という、くり坊にとっては辛い思いをした年でした。
一時はちゃんと傷口が付くかどうか心配された手術だったけれど、
なんとか無事に塞がったようで♪・・・時間はかかりましたけどね~
今ではすっかりキレイになっています^^

フレンチブルだった下半身も毛が生え揃ってきてこの通り^^
CIMG8530.JPG

そうそう、書き忘れていたのだけれど、しっぽ切断の手術の際、歯も抜いているんです。
最初は全身麻酔するついでに、歯石もとってもらうつもりでお願いしたのだけれど、
いざ初めてみると、歯石どころではなく歯茎からボロボロの状態だったらしくて・・
どうりでいつも口が臭かった訳ね^^;
結局その時に抜いた歯、全部で11本!
下の前歯4本は既に自然に抜けてしまっていたので、くり坊は普通より15本も歯が少ない
事になります。
まあ、犬は飲み込める大きさまで砕いてしまえば、咀嚼する習慣は無いらしいので、
あまり影響はないみたい^^ 以来フードを超小粒というものに変えています。

でもね、不思議な事にしっぽと歯の手術以来、くり坊はとても調子が良さそう♪
やっぱり、前は相当歯も痛かったんだろうな~・・
元気ない時も多かったしな~・・何も言わないからね~・・・
最近は毎日元気一杯♪
飲み続けていないと、どうしても体がむくんできてしまっていたステロイドも、
もう全然飲まなくて平気になってきています。
このまま健康な体に戻ってくれるといいな~?

何はともあれ、5年間生きられて良かった♪
これからも普通のワンコのように歳を重ねられる事を願うばかり^^
くり坊、おめでと♪

 

 

んじゃ、まず記念撮影ね^^
CIMG8515.JPG
あ、あれ・・そらちん、今日は関係ないのよ(笑)
うしろのめいちゃんもね^^

ケーキを切り分けている間も夢中に凝視(笑)
CIMG8538.JPG
そらちん、真ん中でデカイ体してるけど、主役じゃないから・・・^^;

 

じゃ、くり坊おめでとう~、いただきま~す♪
CIMG8563.JPG
CIMG8552.JPG
早く、くれ~と言わんばかりにがぶりつき^^;

CIMG8553.JPG
はいはい、くり坊は、スポンジの所だけね~
だから~・・・、そらちん、今日は関係ないんだってば~
なんちゃってね、ちゃんとそらちんにもお裾分けしましたよ(笑)
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
そして、くり坊夢の中 [眠い(睡眠)]
CIMG8569.JPG
ケーキ、おいしかったなぁ、ムニャムニャ・・・
でも、なんで今日はケーキくれたんだろ~?[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の花火 08-12-13 [そらちん]

昼間、割りに暖かくても、陽が落ちると寒~い^^;
こんな季節なのに、江ノ島まで花火を観に行ってみましたよ。

まあ綺麗ではあったけど・・・、
やっぱり花火は、あの夏の夜の空気感に包まれて観る方が好きかな~。
花火の閃光がとても冷たく感じました(笑)

 

れより、
そらちんとくり坊も一緒だったんだけどね、
そらちんのオロオロが可笑しかったのなんのって・・・^^;
やっぱり、花火は嫌いらしい(笑)
雷は平気なのに?、迫力が違うのかな?

因みにくり坊はすぐにダッコをせがみ、・・・
でもまあダッコされていれば特に怯えるわけでもなく、
おとなしく、いい子ちゃんでした♪

そらちんもダッコしていてあげようか??(笑)

オロオロそらちん^^


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。