So-net無料ブログ作成
検索選択

年末年始 09-01-04 [自分の事とか・・]

又々、久しぶりの更新^^;
とっくに年が明けてますけど、明けましておめでとうございます。
こんなブログもついに5年目に突入?
終わりそうで終わらない・・^^;(笑)

さてさて、年末年始といえども、特に普段とあまり変わらなかった我家・・・^^;
そういや、年賀状も書かなかったな・・・^^;
紅白も観なかった・・・除夜の鐘も聞こえないうちに寝ちゃったっけ・・
初詣も行ってないや・・・去年も結局行かず終いだったぞ・・^^;

何してたんだろねえ?

仕事・・・
一応ちょこちょこやったけどね、
休み明けまでにここまでと自分に課したノルマの半分しか終わらなかったよん・・^^;

そらちん達のお散歩・・・
こりゃ、毎日の事だから当たり前ね^^;
勿論、普段よりたくさん遊ばせてあげましたよ~♪

テニス・・・
だいたいね、年末年始のこんな時期にコートとるなっちゅうのよねぇ^^;
しかも27~31日、元旦と3日・・・計7日もですよ。
そんな暇人なお仲間のおかげで、かなりなテニス三昧
正月明けは太るというのは、当てはまらなそう・・(笑)

あとはバイクかな・・・
消防士のおにいちゃん、中古バイクを買うというので、こりゃ出番とばかり、
昨年暮れから、我が事のように、近隣の店やネット上を物色しまくり・・・
結局、ヤフオクにて格安で落札♪ (支払いは勿論おにいちゃんで・・でもちょっとだけ負担・笑)
それが配送されてきたのが29日なもんで、磨きまくったりの、消耗品を交換したりの・・
おにいちゃんの為にと言いながらも、これがまた結構楽しい時間だったりして^^;
そして、
「すっごい!、ピカピカじゃ~ん♪」と言われ、
「だろ~っ^^」っと、満足げなおとーちゃんなのでした^^

後は登録してナンバーをもらってくるばかり・・・
CIMG8620.JPG
今度、かーちゃんと何処か行こうっと(笑)

・・・な感じで過ぎた年末年始、
明日から世の中平常に戻りそうだし、ポチポチ仕事しましょうかね~

又、たま~~に更新しますんで、今年もよろしくですorz



nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫 09-01-25 [ニャンコ全般]

また久しぶり・・^^;
何かと多忙な日常に流されつつも皆元気です(笑)

今日はニャンコ^^
最近必ず毎晩目にする光景がこちら ↓
2匹揃ってというのが何か妙に可笑しくて、パチリ!
CIMG8665.JPG

ニャンコといえば寒がりな訳で、コタツの中にも良く入っているのだけど、
このごろは何故かストーブがマイブームな様子・・・
部屋の中は十分過ぎる程暖かいのに、更にそこに行くかぁ?っとツッコミたくなる(笑)

それにしても、白黒の方のタマちゃん・・・blogに登場するのはかなり久しぶりかも?
何せ空気のように存在感無しなもので・・^^;
そんなタマちゃんも今年で17歳。
病気ひとつせずに、良くまあ長生きしてるもんです。
冬でもこんなヌクヌクとした生活をしているからかな?(笑)

家の周りでたくさん見かける野良ちゃん、冬の夜は辛そうだな~・・・

・・・と、なんともまあ脈絡のない記事で^^:^^:


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寄り添う 09-01-26 [ワンコとニャンコ]

超がつくほど、あまったれのくり坊・・・
いつでも人の傍に居たがります。
ソファーなどに座ればとたんに昇ってきて、ピタリと体を委ねてきます。
まったく、可愛いヤツ・・・(笑)

しかし人間様は忙しいのだ。
いつものんびり座ってはいられない(笑)

そんな時の頼りは、やっぱりそらちん♪
そらちんはくり坊がいなくてもいいみたいだけど、くり坊はそらちんをとても慕っている。
いつでも一緒♪
CIMG8622.JPG

めいちゃんも何気にそらちんに寄り添って寝たりします。

CIMG8632.JPG
 

体が大きいので、何となく安心感があるのかな?(笑)

心優しいそらちんは、みんなの人気者です♪♪


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。