So-net無料ブログ作成
検索選択

お外は嫌い? 09-03-07 [そらちん]

最近、天気が良くないですねえ~・・・^^;
意外に晴れ間は少なかったものの、なんとかまあまあのお天気だった今日。
そらちん&くり坊、シャンプーしました。

そらちんのシャンプーは重労働な事・・・、
それに比べて、くり坊はあっけない程簡単な事・・・
そんな事は毎回書いているような気がするし^^;

CIMG8894.JPG
そらちんはドライヤーが大好きで、恍惚の表情・・・
くり坊は嫌いで逃げ回る。
これも、前書いたっけ?

じゃ、今回は更にその後・・(笑)

いつも、ドライヤーで大体乾かしたあとね、
「ちゃんと乾く迄、ちょっと外に居なさい・・」って事になるわけよ。
「ワンコなんだからさ~、外の方が気持いいでしょ?」・・・って言うんだけどね。
どっこい、どうも家の中の方が好きらしい。
たとえ、こっちも一緒に外に居たとしても、暫くすると家の中に戻りたがる^^;^^;
まして、自分達だけ外に取り残されたら・・・

CIMG8903.JPG
「ねえ、おうち入れてよ~」

CIMG8902.JPG
前足で、ガリガリ・・・

CIMG8901.JPG
「ガリガリ・・・」
そらちん、それじゃ開きませんよ~(笑)

CIMG8906.JPG
でもこうして、ずーーっと見ていられるとね、
そのうち根負けして、意外にすぐ入れてあげちゃうのでした^^;^^;


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雑記 09-03-11 [雑記]


なんだか最近携帯のカメラ、調子悪いよ?
P1000035.JPG

・・・っと、思いきや、時々直る(笑)
P1000036.JPG

確率は五分五分・・、いざという時は運まかせ^^;


雑記 09-03-12 [そらちん]

今日はとても良いお天気[晴れ]
まだ風は冷たいけど、陽射しはすっかり春めいてきたな~

そらちんもお昼休みに、日向ぼっこ^^
CIMG8916.JPG

ちょっと、ウトウト~ってしたりして・・・
CIMG8913.JPG

でもね・・・、ほんの10分ぐらいしたら、もうおうちに入ろう・・って言われました^^;(笑)

明日はまた雨らしい。[雨]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

納税 09-03-13 [自分の事とか・・]

自分の仕事の形態は、一応個人事業主・・・
朝は好きな時間に起きて・・・満員電車に乗ることもなく・・・
一日中ワンコと一緒にのんべんだらりと・・・
平日でもテニス行っちゃったりで毎日が日曜日♪
で、朝は9時頃、夕方4時や5時にお散歩なんかしてるもんだから、
ご近所で知らない人には、あそこのお父さんプー太郎かと思われてかも^^;

まあ表向きはそんな感じなんだけど・・実際はねぇ^^;
決まった時間働いていればお給料貰える方が楽だな・・と思う事もあるってもんです(笑)

そんなプー太郎にはこの時期付き物の確定申告!(あ~、嫌な響き^^;)

Untitled3.jpg


ただでさえ仕事が溜まっているのに、そんな事やってるヒマないんだよな~(あれ?笑)
・・っとは言いつつも、やるべき事はやらねばならぬ訳で・・・
なんとか本日終了し、ガッポリと?税金を納めてきましたよ、ハハ^^;

昨年、かーちゃんがレーシックをやったおかげで、
今回は初めて医療費控除が出来たのが良かったのだけど、
それ以上に、子供が育ってしまったが故に終わってしまった扶養控除がイタイ^^;
扶養控除、小さいうちは38万だけど、16歳以上になると、
特定扶養控除とかいって63万なんですよね~・・・
ウチ、年子なんで一時はそれだけで126万も控除出来ていたのに、
それもすっかり終わってしまって・・・あ~あ^^;

所得税が増えると、社会保険料や市県民税額も増えるんだよな~・・ブツブツと^^;
定額給付金なんぞよりも定額減税してくれた方が余程メリットあるのに・・・
まあ、こんな所でグチってもしょがないんだけど^^;

失礼しました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写った(笑) 09-03-14 [食べ物とか]


携帯カメラ・・、ちょっとご機嫌がよろしいようですよ(笑)

P1000032.JPG

食べ物の写真って、なかなか撮らないよな~・・
食べ始める前に気が付く事が少ない^^;^^;

まあ、食通ではないので関心も薄いし・・・
大体、写真に撮るような大したものはあまり食べないし・・^^;

目玉焼きにハンバーグ、エビフライ・・
まるでお子様ランチだけど(笑)、こんなんが一番口に合ってます♪


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雑記 09-03-15 [MINI]


たまにはミニでも・・・

最近お顔にブツブツが目立ってきて(写真じゃわからん^^;)
121459AA.JPG
磨いてキレイになるレベルじゃなく・・・

もうこりゃ、交換しましょっ・・って事に。
130251AA.JPG
130343AA.JPG
上ブツブツ、下新品 (写真じゃわからん・・って・笑)
こんなもんでも、結構なお値段するんです^^;

135203AA.JPG
はい、ピカピカのお顔に戻りました~♪
人間の顔も、新品パーツに交換出来たらいいのにねえ(笑)


因みに外した古いヤツは、ヤフオクで新品の1/10ぐらいの値がつきましたよ♪
ジャンク品で¥100~の出品だったのに^^

ヤフオクといえば・・・最近身の回り整理で、不用品をかなりの数をさばき切りました(笑)
主に車のパーツだけど、こんなものにそんな値がつくか?と恐縮する位結構売れるもんです。
ちょっとした、副収入(笑)
正に、捨てる神あれば拾う神あり・・です。(ちょっと意味違うか?^^;)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

犬と私の10の約束 09-03-26 [ワンコ全般]

今日、TVで放映されていた、「犬と私の10の約束」
今更ですが、初めて観ました^^;

出てくるワンコがゴールデンなので、どうしても「そらちん」や亡き「ちびちゃん」に
カブってしまい、ちょっと泣けました^^;
10年以上のワンコとの生活を2時間足らずに纏めてしまう所に無理があるけど、
まあしょうがないですね(笑)
思っていたよりはさらっとした内容でした。
ソックスちゃんは可愛かった♪♪

この話の元になっている「犬の十戒」・・・
ちびちゃん時代から、事ある毎に思い出し、常日頃から心掛けるようにしています。
ほんとだよ(笑)


133249AA.JPG
精一杯の愛情で接した、ちびちゃん・・幸せだったよね?
そらちんも今、幸せだよね?・・多分^^;(笑)
あ、くり坊もいたね^^;


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

お花見その1 09-03-28 [プチお出掛け]

久々にちょい、お出掛けです。

CIMG8948.JPG
車窓から・・・(笑)
イヤハヤ、ここまで来るのが長かった^^;
なんで都内の道はあんなにゴミゴミと混んでいるのか・・・

 

目的地、井の頭公園♪ 何年ぶりでしょ^^;
CIMG8964.JPG
お花見には早いと分かっていたけど、まあ場所によっては五分咲きくらいには・・・
 

CIMG8976.JPG
そらちん、ダッコして記念写真・・(笑)
 


CIMG8986.JPG
ボート乗りたかったな~・・
ワンコは一緒に乗れないのかな?
例えOKだとしても、そらちん、池にダイブして泳いじゃいそうなのでやめとくけど(笑)

井の頭公園、全体的には桜まだまだでした。
来週末ぐらいにボートで水面から見渡したら最高だろうな~

でもね、既に池の周囲はブルーシートの宴会でいっぱいでした^^;
まあー人の多かった事。
そらちんは大きいので目立つらしく、沢山の人に「かわいい~♪」って言って貰いましたよん^^

 


その後に、もう一つの目的地へ
CIMG9009.JPG
割と近くの深大寺へ・・・
深大寺といえば蕎麦!、かーちゃん何日か前に「美味しいお蕎麦が食べたいな・・」と
呟いていたので、連れてきました(笑)

CIMG9003.JPG
今回は食べる前にちゃんと写真を撮ったよ^^
自分はうどん派で蕎麦なんてほとんど食べないので、勿論味なんぞ分からなかったけど、
かーちゃんは、「美味しい♪」と言っていたのでヨシとしましょう。
今日の目的達成です(笑)




も一つおまけに・・・
CIMG9022.JPG
とある建物とかーちゃん・・・

CIMG9024.JPG
かーちゃんの懐かしの母校です。
地理的に近辺だったのでカーナビ頼りに来て見たものの・・・
流石に、ん十年前卒・・(笑)、すっかり変わってしまい、当時の面影はあまり
無いそうでした・・・

自分達、付き合い始めたのはかーちゃんが大学に入るちょい前。
当然ここに通う頃はラブラブな時代だった訳で・・・(笑)、自分も何度となく
車で迎えに来てたりしたのに・・・
近辺の道も、ぜ~~んぜん覚えてません^^;


井の頭公園だって、その頃二人で来たっきりだったし、
なんだか・・・
普段は考えない、長~い時の流れを思い返したりもした一日ざんした^^;


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニャンコと鳥 09-03-29 [ニャンコ全般]

今朝、何気につけていたTV・・・
干潟の自然のような番組をやっていました。
画面には干潟で羽ばたく鳥達の映像が延々と・・・

・・と、何処からもなく現れた”めいちゃん”
TVの前に陣取り、ガブリつきっ!

P1000048.JPG
目が釘付けです・・(笑)

P1000052.JPG
この後ろ姿が、ニャンともかわいい♪
鳥がいなくなるまで、ずーっとこうして観ていましたよ^^


家の窓の外にも良く種々な野鳥が遊びにきますが、そんな時でも過敏に反応しています。
ニャンコって、鳥には興味津々♪
捕まえたいのかな??、捕まえたらその後どうしたいのかな??


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット