So-net無料ブログ作成

咲いています 09-04-02 [花とか、木とか・・]

今日は暖かかった^^
もう4月だし、春本番ですかねえ?
家の花達も今が盛りとばかり咲き誇っています~^^

昨年秋、植え替え直後にUPした写真・・・
115016AA.JPG

来年春には花が沢山になる予定・・とか書いた記憶があるけど、
一応予定通りになりましたので(笑)
現状を・・・^^
CIMG9037.JPG
この冬は雪も積もらなかったし、霜で凍りつく事も無かったし、
花も比較的楽に冬越しが出来たんじゃないかな~・・・
毎年の経験でいくと、あと2ヶ月位の命です(笑)


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラスの巣 09-04-03 [生き物いろいろ]


家のすぐ傍の電信柱^^

CIMG9054.JPG なんで電信柱かというと・・・

CIMG9051.JPG
わかるかな~?

CIMG9042.JPG
上のほうにカラスの巣!
何日か前にせっせと枝を運んできて、あっという間に出来ちゃいました。
でもね~・・、すぐ近くに森もあるのに何もこんな所に作らなくたっていいのに・・・

高すぎて上から見れないのが残念なんだけど、チラチラと頭が見え隠れしているので
卵でも温めているのか、もうヒナなのか?
しかしその電信柱には昨日あたりから、こんな張り紙が↓

CIMG9061.JPG
誰か、いちいち通報でもしたんでしょうねぇ・・(笑)
卵だかヒナだか不明だけど、もろとも撤去だろうな・・・
カラスもこんな場所に作ったが為に、とんだ災難だわさ^^;


CIMG9049.JPG
めいちゃんも、楽しみがひとつ減っちゃうかな?(笑)


 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見その2 09-04-04 [プチお出掛け]

桜・桜・桜・桜・桜・桜・・・・

もう、いやっ・・って言うほどを見た一日でした(笑)
弘明寺から大岡川沿いに延々と続く両岸の桜並木・・・
どこまで続くのかと、売店のおばさんに聞いてしまった程、
随分な距離を歩いた気がする^^;

・・・とはいっても、どこまでいっても桜と川の風景に加え、
カメラの腕もセンスもあるわけでは無し・・・
撮った写真は、開いてみればどれも同じような写真ばかりで・・^^;[ふらふら]

ま、一応こんな景色って事で何枚か、置いときますが・・(笑)

CIMG9101.JPGCIMG9099.JPGCIMG9104.JPGCIMG9113.JPGCIMG9121.JPG
ほんと、つくづく能が無い^^;

 
 

CIMG9071.JPG
これは寺近くにあった木
これぞ桜っ!という感じの美しい佇まいだったので、思わずパチリ!っと^^

弘明寺・・・、桜も凄かったけど、人出も凄かった^^;(笑)
CIMG9072.JPG


 

ついでにちょっと先のMMへ
CIMG9122.JPG
めちゃ久しぶりのランドマーク(笑)
建設中、だんだん上へ延びていくのを良く車運転しながら見ていたっけ、
・・っていつの話だ^^;(笑)

ここにも、桜ちらほら
CIMG9125.JPG
でも、もう~桜はいい^^;
今日は見飽きた(笑)・・とか言いながら来週また何処かへ行ったりして^^;
はらはらと散り際もまた良いしねえ・・

良く歩いた一日でした♪


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のおまけ 09-04-05 [自分の事とか・・]


話は戻りますが、昨日のお花見・・・
混雑を考え、ワンコはお留守番で電車で行きました。
(一緒に行くつもりでかなりソワソワされて、後ろ髪引かれましたが^^;)

何度も書いている通り、普段電車に乗らない自分・・・
コンサート以来なので、約1年9ヶ月ぶり?^^;

CIMG9068.JPG
子供のように先頭車両に乗ったりして・・結構楽しかった(笑)

CIMG9069.JPG
運転席も、昔とは随分変わったな~・・

 

で、コレ♪
CIMG9143.JPG
笑われそうですが、初めて使いました^^;
車で行けば単純な道筋なのに、電車だと細かい乗り換えがあり、
しかも目的駅まで直接買えない切符・・・
ならコレの方が面倒くさくないだろうと云う事で。
はは・・・、確かに楽チンでした♪
でもな~・・、残った金額、今度使うのはいつの日になることやら・・・

 

事のついでに・・・

CIMG9141.JPG
日付がスタンプの、めちゃアナログな定期券^^;
こんな時代もありました^^
懐かしい人いませんか?・・・いるでしょ?(笑)

更に、こんな厚紙の切符
CIMG9136.JPG
別にマニアじゃないんですけどね^^;
家にた~~くさん残っています。 切符だから普通残るハズないんだけど?(笑)
二俣川から東京が170円で行けたんだな~・・・^^;

世の中、変わりました^^;(笑)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見その3 09-04-07 [季節]


確か、見飽きた筈なのに・・・懲りもせず^^;
いや、今日は本当に良い天気で・・
テニスに行きすがら、ついつい立ち寄ってしまいました^^; ごく近所の公園です。

CIMG9173.JPG

CIMG9147.JPG
TV情報では、
今年の桜は開花してから寒い日が続き、色素が溜まって色が濃いそうですが??

 

CIMG9151.JPG
この写真は、いつもおじゃましているsoltyさんの写真と同じ場所から撮ってみました^^;
ちょっとマネはしてみたものの・・・

自分には撮れない写真が盛り沢山のブログです~♪^^;

 

 


2003_0407_143852AA.JPG
同じ公園ですが、撮影日は2003.04.07 ちょうど6年前の今日
そらちん、まだ1歳前・・・若いな~^^;

近所の公園だけに、桜の時期には毎年同じような写真が残っています。
同じように自然は繰り返され・・・背景は変わらずとも・・・
人やワンコは、どんどん歳をとって変わっていきます^^;(笑)

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラスの巣、その後 09-04-08 [生き物いろいろ]

4/3の記事で書いたカラスの巣。
今日、撤去作業を行っていました。

CIMG9183.JPG
作業車到着

CIMG9185.JPG
二人でゴンドラに・・
一人がゴンドラ操作、もう一人が撤去作業。

CIMG9189.JPG
撤去中です。

CIMG9187.JPG
作業は。事前に規律正しく大声で呼称しながらでしたよ。
「卵、5個確認!」
「卵、撤去します!」
「撤去完了!」
「巣、撤去します!」
・・・・な、具合にね^^;
その度に、下にいる監督者のような人?が「はいっ!」っと、返事して・・・
 


CIMG9195.JPG
最後に、今後巣が作れないように板状の物を取付けて帰っていきました。
防巣具・・って呼んでいたっけな?
 

車2台、総勢5~6人で、まあ大掛かりな事^^; さぞかしの経費?^^;
電気料金はこういう事にも使われるんだなと・・(笑)

 

CIMG9203.JPG
作業が終わって戻ってきた2羽のカラス・・・
おそらくツガイなんだろうな。

CIMG9209.JPG
巣のあった場所を見つめる姿・・・
なんだか、切ないです^^;

こんな所に作るから通報されちゃってぇ・・
頭良いわりにはドジ!^^;



 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MINI、レッカーされる 09-04-11 [MINI]


良く晴れた今日・・・[晴れ]
皆で、お出掛け~♪っと、ミニで出発。
ひた走ること、2時間弱・・・もうすぐ目的地って時に・・
何の前触れもなく、いきなりエンジンストール^^;

げっ!マジかよ~^^;って感じです。
よりによってこんな遠くまで来ちゃっていて、しかも犬連れっす^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

携帯で主治医のIさんと連絡をとりつつも、
点火系や燃料系の確認や処置をしてみるものの、状況は変わらず・・・
いよいよ最後の手段、レッカー手配となりました^^;
ミニに乗って早11年、自走不能になったのは初めてや~・・

一度も使った事無いのに、何故か覚えていた#8139、ハイサンキュー(笑)
最寄のJAFに繋がります。
保険会社のロードサービスでも良かったんだけど、8139が頭に残っていたので
手っ取り早くJAFに連絡してしまった・・・
後で調べたら保険会社の方が無料距離が長かったではないか^^;
まあ、どっちにしろ超過なんですけどね。


待つ事、数十分・・・
CIMG9219.JPG
JAF到着~♪

CIMG9222.JPG
作業中です・・・

CIMG9226.JPG
ほぼ牽引準備完了~

CIMG9230.JPG
そらちん、「なんだ? なんだ??」状態かな?・・・(笑)

出発で~す^^
自分達はどっちの車に乗っても良いらしいので、そらちん・くり坊の為にそのまま
ミニに乗って行く事に・・・^^
ちょっと気恥ずかしかったけど(笑)、旅の恥はかき捨てじゃ~い♪


CIMG9238.JPG
牽引され中~・・・
なんか変な感じ・・(笑)
車に乗り込んで、最初の道に出る時、
思わずハンドルを回しそうになっちゃいましたよ・・^^;

CIMG9232.JPG
運転席に座っているのに、何もしないで勝手に走ってくれる違和感も、
徐々にのんびりまったり感に変わって・・・(笑)
レッカー車の重いエンジン音と相まって、ちょっとしたバス旅行気分だったけど・・・

 

名残惜しくも、主治医さんの元へ到着です(笑)
CIMG9243.JPG


 

20代の頃に会員になったJAF・・・
長年会費を払うばかりで一度もお世話になる事もなかったけれど、
やっと役にたったワン^^
支払いはレッカーの超過距離分のみ、意外に安くて一安心♪

JAFのおにいさん、仕事とはいえかなり長距離の牽引、ご苦労さんでした^^;
また戻らなきゃいけないしねえ・・
JAFの対応は、受付から実際の作業まで、誠に懇切丁寧でかなり高感度UP!♪
サービス業は大変ね・・・(笑)

今日は目的地へは到達終いだったけど、滅多無い経験が出来たので、まあいいや(笑)
ミニが復活したら、リベンジしたるっ!
いや・・・、やっぱり国産車で行こうかな~・・・^^;(笑)


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お買い物 09-04-18 [プチお出掛け]

季節が変わると・・・着る物がな~~い^^;
という事で、お得意の場所へお買い物ツアー♪

CIMG9283.JPG
「は・・、またここね^^;」(笑)

ここはね~・・・あたち、あんまり楽しくないんだな~・・・[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

CIMG9252.JPG
とーちゃんとかーちゃんは、かわりばんこに、どこか行っちゃうしさ~・・

CIMG9286.JPG
時々、二人でいなくなっちゃうこともあるしさ~・・・^^;

CIMG9275.JPG
でもお昼はみんなで楽しかったよ♪♪[グッド(上向き矢印)]

CIMG9271.JPG
大好きなポテトも、ちょっとだけもらえたし~~♪(笑)

 

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毎度の事だけど・・・ 09-04-21 [そらちん]

そらちんったら・・・

CIMG9305.JPG
ウロウロ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG9308.JPG
ウロウロ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG9310.JPG
ウロウロ~・・・・[たらーっ(汗)](笑)

とてもとても落ち着きません^^;
なんたって、ここは・・・そらちんの嫌いな動物病院!
今日は、毎年恒例の血液検査の採血と狂犬病予防接種で~す^^;

 

CIMG9311.JPG
「うわっ・・、くり坊、血抜かれてるっ!^^;」[がく~(落胆した顔)]

CIMG9317.JPG
「次は、あたちの番かしら・・・?^^;」[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG9318.JPG
「やっぱりな~・・・」[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
そらちん、めちゃ神妙な顔(笑)

でも・・・
CIMG9322.JPG
「はい、おしまい~」・・・で、この笑顔[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


最後にね、いつも先生がご褒美のおやつをくれるのさっ♪♪

CIMG9325.JPG
この時だけは、先生大好き♪♪
でも・・・先生の手におやつが無くなっちゃうと、
サッっと、踵を返すそらちん・・・
その様子があまりにも極端なので、先生はいつも泣いてます(笑)

 

そして・・・
CIMG9327.JPG
CIMG9328.JPG
待合室に戻るなり、やっぱりウロウロ・・・ウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしても、早くこの場を離れたい、病院嫌いのそらちんなのでした。(笑)
「とーちゃん、早く車に乗ろうよぉ~~」・・・って?^^;

 

そらちん、今日は注射したから安静にだってさ^^
くり坊は今年も免除申請してくれるそうです♪


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リベンジか? 09-04-22 [生き物いろいろ]

先日の、カラスの巣撤去騒動(笑)
あの電柱から、いくらも離れていない桜の木に・・・

CIMG9291.JPG

良~く見ると・・・

CIMG9293.JPG
新たなカラスの巣っ!

2,3日前にせっせと小枝を運んでいる姿を見たけど、
また、あっという間に出来ちゃいましたよ。
この前と同じツガイが学習したかな? まさかねえ?
まあ、いずれにせよ、ここなら撤去もされず安心でしょ^^

それにしても、ついこの前お花見したのに・・・
もうこんなに葉桜・・・^^;
早くセミが鳴かないかな・・・(笑)

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニュース 09-04-24 [雑記]


卒業する時、言われましたよ・・・
「男が社会に出て身を滅ぼすものは、酒と女とギャンブルだ!気を付けろ」・・と^^;
今でも覚えています。ありきたりの事なんですがね。
彼の場合、影響大きいですねえ^^;

 

075157AA.JPG
おにいちゃんも気を付けてね・・・っと
消防士も、きっとニュースになっちゃいます^^;^^;


ジャスミン&ハナミズキ 09-04-24 [花とか、木とか・・]


この時期毎年だからさ・・・
今年はもう書くのやめようと思っていたんだけどさ・・・
こう毎日、甘い匂いでとろけさせられているとね、ついついね(笑)

081649AA.JPG
ほぼ満開に近し・・
写真では香りが伝わらないのが残念ょ

105832AA.JPG
羽衣ジャスミン、天女の衣です^^
お仲間で一般的なのは、カロライナジャスミン・・・黄色い花だよ。


こちらも我が家で同じ時期に咲く、ハナミズキ
083701AA.JPG
花が上向きで咲くので、2階から見た方がキレイ♪
ピンクも植えたんだけど・・育たなかったです^^;
白の方が強いのかな~?
今、街中でも街路樹として沢山咲いているけど、圧倒的に白が多いし・・・


明日は風雨が強まるらしい^^; もう散ってしまうかな~・・・


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駄記二つ 09-04-27 [MINI]

135347AA.JPG
天より神、降臨・・・その神秘なる力で、ついにMINI復活[exclamation]
・・・な、訳ないやね^^;
神は主治医のIさんです。

135154AA.JPG
丸2週間の入院で、見事完全復活♪
原因は大した事無く、ただ部品が入らなくて長引いてしまっただけなんですけどね^^;
2週間も国産車onlyで走っていると、MINIに乗りたくてウズウズでしたよ^^;
う~ん、やっぱりMINIは楽しい♪
五官に感じるフィーリングがたまらんワン!♪

・・・と、独りよがりのつまらん事書いたついでに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
もう一発^^;
 

170046AA.JPG
にいちゃんのバイクにもETC装着!
バイクのETCって車に比べてかなり割高な価格設定なんですが、
はやりの助成金とやらで、安く付いたようです♪
いや、バイクこそ、ETC必需なんですよね~
料金払うの一苦労っすから^^;

でもね・・バイクで高速走るのは、風との戦いなのだ^^;
たとえ無風であっても100km/hで走りゃ、秒速28m!
常に、ちょっとした台風並みの風だわさ^^;^^;


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

昼下がり 09-04-28 [季節]

今日も良い天気だ[晴れ]
冬の間、丸坊主だったどんぐりの木も、あっという間に葉が繁り・・・
ウッドデッキに程好い木陰を作ってくれるようになったよん^^

CIMG9348.JPG
冬は日照、夏は木陰・・・そこが、落葉樹の良い所だニャ♪

そんな木の下で、そらちんもまったり~
CIMG9346.JPG
そらちん、気持いいでしょ~?
木はね、フィトンチッドっていうのをたくさん発散していてね、体にとても良いんだってよ^^
プチ森林浴だね♪

それに今はジャスミンの香りも充満・・・(笑)
CIMG9357.JPG
そらちんも時々顔を上げて、クンクンと香りを楽しんでいるような・・?
でも、誰かさんはお昼寝[眠い(睡眠)] しちゃってるし・・・^^;^^;
くり坊は探検に忙しそうだ^^;

家の中では、ニャンコが揃って日向ぼっこ♪
CIMG9343.JPG
そんな今日の昼下がり・・・
まったり平和なひと時でした♪

 



CIMG9349.JPG
ウッドデッキの片隅に置いといたビオラ・・・
さほど日当りが良くないせいか、間伸びして花つきもいまひとつだけど、
これくらいの方がバランスがいいかもね?(笑)
もうすぐビオラの季節も終わりです・・・


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット