So-net無料ブログ作成
検索選択

小さい蝸牛 09-07-08 [季節]


家の庭・・というより隙間?^^;にある木の、伸び過ぎた枝の剪定をしました。

CIMG9850.JPG
家庭ごみ収集も実質有料化の昨今ですが、草木類は未だ無料なので、気は楽(笑)
コレまで有料になったら、庭に木も植えられなくなるな・・・^^;

 

 

・・・で、その作業中に、
「きゃあ、かわいい~♪」・・・と、かーちゃんの叫びが^^

CIMG9844.JPG
何だかわかりませんね~?

CIMG9845.JPG
もうちょっと、近づき・・・
まだ?

CIMG9846.JPG
これで、どうだ^^

CIMG9840.JPG
は~い、カタツムリの赤ちゃんでした~♪
大きさの比較に、アタシのお見苦しい人差し指をば^^;

こんな小さい頃から、ちゃんと殻を背負っているのねえ?
中にはいれたりもするのでしょうか??

 

何でも小さいうちは可愛いもんだな^^
鬱陶しい梅雨空が続いていますが、カタツムリが育っていくのには
丁度良い季節なのでしょうね。

 

 

最近仕事忙しく、blog さぼり気味です。^^;^^;


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クワガタちゃん 09-07-12 [そらちん]


また虫ネタ・・・^^;
網戸に珍客です。

CIMG9860.JPG
クワガタちゃん♪

CIMG9858.JPG
一応、そらちんにも見せてあげたけど・・・
あまり興味はなさそう?
チェックはしたけど、すぐに見向きもしなくなっちゃいました^^;

こういうのはニャンコの方が喜ぶだろうな・・・
たま&めいちゃんに見せてあげれば良かったかな?
でもあまり遊ばれても可哀想だし・・(笑)

 

 

クワガタちゃんは、近所の男の子の所へ・・・
「メスは飼ってるんだけどオスがいないから、いたらチョウダイ」・・って、言われていたので^^
めっちゃ喜んでくれて、メデタシメデタシ♪
でも種類は同じなのかな?(笑)

 

家の周り、赤ちゃんから中学生以上まで、結構お子ちゃまが多いんですよね~
小学校低学年ぐらいまでは、皆、なついてくれて可愛いもんです♪


 

  

ついでにおまけ・・・

CIMG9871.JPG
CIMG9872.JPG

カミキリ虫さんも、家のどんぐりの木に来ます。
割りと良くいる一般的なタイプ・・ゴマダラカミキリです♪
こちらは、お子ちゃまには不人気らしい・・^^;

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまちゃんの変化 09-07-13 [ニャンコ全般]


ニャンコのたまちゃん、17歳・・・
最近なんか変わったなぁ~

以前だったら有り得ないよ、こんなショットは・・・
CIMG9817.JPG

めいちゃんは赤ちゃんの時からワンコと一緒だったんで仲良しなんだけど、
先住のたまちゃん、あとからワンコが来たからか?、全然仲良くなれず・・・
ちょっとでも近くに寄れば、「シャー」っと威嚇して、皆とは孤立していたのに・・

最近なんだか全然怒らなくなっちゃって、??
やっぱりさ~、人間と同じで歳とると性格も丸くなっちゃうのかなあ?

そらちんも、怒られないもんだから平気で傍に^^
前なんか、横を通る事も出来ないで、遠回りしていたのに(笑)

 

上から、
CIMG9802.JPG

余談なんですが・・・

ここは、玄関のあがり口。
そらちんは、お散歩から帰るとまずこの敷物を敷いてあげないと、玄関から上にあがれません^^;
ここで、足や体を拭いてから部屋に行くんだけど、拭いてもらわない限り、今度はここで、
ず~~っと、こうして待ってます(笑)
長年の習性で、そういうもんだと思っちゃっているんでしょうね。
こちらが望んでいる事を良く解っていらっしゃる♪(笑)

くり坊は、関係なくスタスタと入って行っちゃいますけどね・・^^;^^;
(この時は、たまたま傍にいるだけです)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の先生 09-07-18 [そらちん]


そらちん・くり坊、毎月恒例の動物病院へ・・
今回はフェラリア、フロントラインに加えて、年1回のワクチン接種も2匹分・・
ふう~・・ワンコも医療控除対象にしてほしいワン^^;
まあ、最近はくり坊も健康っぽいし、予防系の出費だけなので助かってますが・・

 

・・・な、事よりも、好評の先生の医務服シリーズ・・(笑)
ん~・・今日も微妙な柄ですねえ(笑)

ねえ、そらちん^^
P1000025.JPG

カタチは医務服っぽいんですけどねえ・・?
オマケに足は草履だし・・(笑)
チラッっと見えてる、医療器具の収納は、なんと車の工具箱^^;
なんともワイルドで、先生らしくない先生・・・(笑)
でも、とても良い先生なのですョ♪
毎回、お友達感覚で色々なお話もしてくれます^^

来月行った時は何を着てるかな?・・って、そんなに種類は無いだろけど^^;(笑)


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット