So-net無料ブログ作成

まとめて日記 09-08-18 [自分の事とか・・]

すっかりご無沙汰・・・blogに関わらない生活が当たり前になってしまった^^;
・・・が、このままではイカン、イカン^^;
と、思い腰をあげて・・・

とりあえず、カメラに残っていた写真と日付けを頼りに小学生日記でも書いておこうかな~^^;


 

7月20日
165600AA.JPG
そらちん&くり坊号の車検がまたやってきた^^;
新車で買って早5回目・・・^^;
MINIっちょと違って、何の故障もしないし、快適(笑)
別に欲しい車も無いし、まだ乗る事に・・・
タイヤとバッテリーは新品に交換、共に3代目

 

 

7月25日
175200AA.JPG
ペットショップにて・・・
めっちゃ、やる気の無い姿が可笑しくて思わず盗撮^^;
フレンチブルはたとえ大人になっても愛嬌たっぷりで魅力的なのだ♪

110124AA.JPG
これも7/25の日付だ・・
どうやらワンコのシャンプーをしたらしい^^;
パッドの毛を切られるそらちん・・こちらも一見やる気なさげ^^;

110142AA.JPG
さらに同じ日。
ねこ鍋ならぬ、ねこ椅子?(笑)

 

8月1日
075200AA.JPG
めいちゃん、下の部屋でずっと外を見ているな~
と、思っていたら・・・
085800AB.JPG
いつのまにかベランダに・・?
窓越しに目が合ってしまったので、「おお!めいちゃんっ」と声をかけたら、
「みゃ~♪」と返事してくれたっけ^^ 可愛いヤツだ♪ 落ちるなよ~^^;(笑)

 

8月4日
201200AB.JPG
毎年お約束の「江ノ島花火大会」を満喫♪

 

8月8日
140200AB.JPG
お兄ちゃんのバイクを借りて、かーちゃんと海岸線をプチツーリング^^
サーフィンの大会らしきものが行われていた。
右側の赤い人、めっちゃ上手かったな~^^
海、気持いい~!

この日の夜は自分の誕生日祝いをしてもらいました♪ (ホントは8/11です)
総勢8人でお食事へ♪
プレゼントまで頂き、恐縮・・・みんな、ありがとう~♪
1.JPG
プレゼントのLL.BeanのTシャツでパチリです^^;

あ、そういえばこの携帯・・
また、かーちゃんとおそろで機種変したんでした^^;
ドコモのP-10A
どんどん進化していきますねえ・・使いやすい♪
いらない機能盛り沢山だけど、カメラが調子悪かったので、まあ潮時かな~と^^

Untitled1.jpg

今迄の携帯はヤフオクに出品^^;
カメラ不調を明記したにもかかわらず、結構良い値で売れましたね~^^;

 

 
8月12日
064143AA.JPG
5年ぶりの免許の更新です。
ほとんど毎日のように運転していても、3回連続のゴールド
若い頃はあんなにキップをきられ、何回も免停になっていたのに・・?
歳とると、何故??
同じように運転しているはずなんだけど・・?(笑)

  

 

8月15日
洗濯機故障です^^; 回転部の磨耗でカラ回り・・^^;
部品を頼んで交換すれば直りそうだけど、そう何日も洗濯出来ないのも困るので、
朝から家電店巡りです。
P1000066.JPG
置くスペースの制限や洗濯容量・・その他機能を考え合わせると、
だいたい機種は絞られたものの、在庫の有無ですぐ配送可とも限らず・・・
何軒目かでやっと希望機種を翌日配送してくれる所に行き着いた^^;
P1000072.JPG
こんな時は渋滞に巻き込まれないVespaちゃんで、あちゃこちゃ移動!
今年の夏も大活躍中です♪
かーちゃんも、お兄ちゃんのバイクよりこっちの方が快適らしい・・

 

 

 
・・・な感じで、約1ヶ月分をまとめて小学生日記に、でした^^;
大好きな夏も終盤なんだけど、ここ1ヶ月以上・・体調がすぐれません。
夏風邪なのか何なのか・・?
何年も風邪なんかひかなかったのにな~・・・悪い病気かな?
一応周囲には余命3ヶ月とふれ回って、大事にしてね!作戦をとってますが・・(笑)

P1000075.JPG
その割には、いつも炎天下でテニスなんかして、まっ黒に焼けちゃってるもんだから、
全然、説得力無いんですけど・・・^^;(笑)
 

 
でもホントに毎日、体調悪いんだよぉ~~・・・・・・・


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体重 09-08-19 [自分の事とか・・]

[犬][病院]
1ヶ月過ぎたので、また動物病院です。

P1000078.JPG
待合室の体重計・・・毎回乗ってみちゃいます^^;
どうせ診察室でまた測るのに・・・

P1000082.JPG
おお~!、そらちん、ちょっと増えちゃいましたねえ^^;
夏場は暑くてあまり運動させないから、しょうがないかな?
それともオヤツ食べ過ぎ?^^;
どっちにしても、全て飼い主の責任^^;、これ以上増えないように気をつけなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


おまけに・・・
P1000085.JPG
そらちんと一緒に乗って見ました(笑)
自分の体重・・・、う~ん体調悪いから1Kgぐらい減ったかも?^^;
でも20代の頃からほぼいつも変わらずっス^^


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホムセ 09-08-20 [ワンコ全般]


今日は、ホームセンターにお買い物だ~い♪

H2.JPG


車で待ってるより、楽しいね^^
ルンルン♪

H1.JPG

ただ、それだけです・・・・

おしまい^^;^^;


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クールボードvsジェルマット 09-08-21 [ワンコ全般]

なんだか急に、朝晩めっきり涼しくなってきちゃって・・・
寂しいかな、夏も終わりに近づいてきたような?
今年の夏は去年までの猛暑とは違って、あまり勢いが無かったかな~?
今の所、エアコンを使ったのは1日だけ・・・
もうこのまま使わないで終わりなのか??

そんな夏なれど、今年もワンコには必需品だったアルミのクールボード♪

b1.JPG
ある時は、そらちん・・・

b2.JPG
ある時は、くり坊・・・・

b3.JPG
そしてある時は、一緒に仲良く・・・・♪

と、うまく2匹で使い回して、かなり活用してくれています。
実際、素足で乗るといつでもかなりヒンヤリ♪
余程の猛暑でない限り、結構効果有りです。


一方、こちら・・・
b4.JPG

そらちんが毎晩寝る所に、新たにジェルマットを購入してあげたのだけれど・・・
これがまた、いまひとつ・・・?

確かになんとなく、ジワーっと冷たいんだけれどね~、
体感的には、アルミのクールボードの方が格段に冷たいです^^;

そらちん、寝る場所に置いてあるから、しょうがなく乗ってるけれど、
他の場所にあっても積極的に乗ろうとはしません(笑)

ジェルも結構重たいし・・あまり使い勝手が良くない^^;
やっぱり、クールボードの方が優れものかな~・・?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つーりんぐ 09-08-22 [Vespa]

三浦半島の先端近くにある、油壺マリンパーク・・・
子供が小さい頃に家族で行ったきり、何年も行ってません。
水族館目当てで、行ってみよう・・って、話になりました。

 

「ん~・・MINIでいく?Vespaで行く?・・」ってかーちゃんに聞いたら、
即、「Vespa!」・・って答え^^:
かなり距離あるけど、行ってみよっかー・・と出発です。

82219.JPG
延々と走って、プチ休憩^^
Vespaストップじゃなくて、ministop(笑)
ここ、ミニストップにはかーちゃんの大好きなハロハロがあるのじゃ♪

また走って走って・・・
8223.JPG
いきなり、海・・^^;
油壺です。
その名の通り、さすが油の壺のような滑らかな水面(笑)
入り江なんでしょうかねぇ?プールみたいだ^^;

 

8221.JPG
入水自殺じゃありませんよ^^;

8222.JPG
「ちめて~!」 気持いいっス
それにしても、きれいな御足^^;(笑)
アタシって、足にすね毛とか全然ないんですよね~?
男性ホルモン欠乏かしらん?(笑)
 

ここ、なんだか人も少なくって、ひなびた具合がいい感じです♪
湘南の海とは大違いだ。
8224.JPG
海の家も、古びたのがポツンと一軒・・・
な~んか、昭和だな~・・時が止まってるよ^^;

ちょうど、昼時だったので・・・
8225.JPG
海の家といえば、定番のカレーとラーメンね^^
とりかえっこして、半分づつ堪能したわさ♪



のどかな雰囲気に包まれ、いつまでもマッタリしていたい気分だったけど、
一応、目的の水族館へ・・・


8228.JPG
・・にしても、いいのか?こんな閑散で^^;
夏休み中の土曜日だってのに?
 

8226.JPG
ここにある360°、ぐるーっと一周する大きな水槽・・・これ好きだな~♪

 
まあ、他にもいろいろ見て回ったけど、省略(笑)
あ、ヤドカリさんだけ見せてあげよかな~
8227.JPG
デカイでしょ?^^;(笑)

 

 


8229.JPG
その後、三浦半島突端の城ヶ島まで渡り・・・
三崎でマグロのなんちゃらを買い・・・帰路へ


三浦半島は車も空いていてスイスイ~だったのに、
鎌倉近辺まで戻ってきたら、R134は大渋滞、人出もすごい・・・

 82220.JPG
それでも、夕方には帰宅・・・
そらちん&くり坊の熱烈歓迎を受け、お散歩へと・・の一日でした。

 

 

 


いや~、Vespaでは稀にみる遠出・・・なんだかんだ100km近くを走破してしまったけど、
楽しかったぁ~♪
さすがに、ちょっとオケツが痛くなったけど、気持は良かった^^
夏はやっぱり、バイクだな~♪
気分爽快!体調悪いのも何処かにスッとんでしまったような・・・?(笑)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

よくも来たな! 09-08-24 [自分の事とか・・]


自分、若い頃さんざんバイクに乗っていたせいか?・・・
車に乗るようになってからも、雨以外は基本的にいつも窓開けて走ります^^(笑)

真冬でもヒーター全開にして運転席も窓全開・・効率悪いのなんのって^^;
更にワンコが乗っていれば、皆、顔出して風を受けたがるので、全窓全開です^^;
夏でも同じ・・・暑い日はエアコンかけても、窓は全開(笑)
 

まあ、ワンコが乗っていなくても、窓閉めきって走るのは好きじゃないんです。
普通じゃないですよね・・、すれ違う車、みんな窓閉まってますもんねえ^^;
 
でもね~・・、窓開けて走った方が全然気持いいだろうにな~・・てな気候季節でも、
ほとんどの車は窓閉めてますよね~・・・
風が嫌なのか・・埃が嫌なのか・・音が嫌なのか・・??
なんだかな~・・?
ま、人それぞれっすから、どうでもいい事なんですけどね^^;

 

  

それは余談として、
そんな、窓閉めない習性がゆえに起きた出来事・・・[たらーっ(汗)]
 

また後で乗るからいいや・・と、窓全開のまま、家の駐車場にとめておいた車。
結局その日は乗る必要がなくなり・・、すっかり忘れて一昼夜[あせあせ(飛び散る汗)]
今日になって、乗ろうとしたら・・・

P1000007.JPG

一応、携帯で写真撮ってみたんだけど、全然写りませんでしたね^^;
くり坊の頭の横にかすかに一本だけ見えるかな?

ハンドルから運転席の背もたれにかけて、思いっきりクモの巣が張ってありました^^;
いくらボロだからって、そんなすぐクモの巣が出来なくたっていいだろっちゅうの~・・[むかっ(怒り)]

  

 

はい、ここで、なぞなぞです。
こんな迷惑なクモ・・・退治するのは昼と夜のどちらがいいでしょう?

 

正解は、夜です。(今日のタイトル見てね・笑)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりごと 09-08-27 [季節]

朝から快晴♪[晴れ]
1時間、間違えて6時に起きてしまった^^;
ここでまた寝ると次に目覚めるのが何時になるかわからんので、
珍しく早起き^^;

朝、窓の外の空には、絹積雲?・・・・げっ、もう秋かよっ!

CIMG0053.JPG

ここ2,3日はめっきり涼しいもんね~
今年の夏はいまひとつだったな。

週末はまた暑くなるっていうんで、期待しよう♪
まだ、8月なんだから・・・さ


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

べんち 09-08-28 [カントリー・手作り・他]


ガーデンベンチを入替えました。

今迄のベンチ・・・
V7.JPG
デザインは気に入っていたんだけど、
何せ10年近く前の品・・・
メンテナンスをしつつ使い続けてきたものの、流石にもう限界^^;
最近では座板が腐り始めていて、座れない状態でした。
たまにそらちんが飛び乗って、板が抜けて、焦ったりとか・・(笑)

 ・・・な訳で、このベンチはついにお役ゴメンです。
丁度今日は、ごみの日だったので、朝からせっせと解体・・・
60cm以内にすれば、収集ごみに出せるのだ♪^^

 

新しいベンチは、組立式
V3.JPG

と言っても、簡単に完成~です♪

V5.JPG
まあ、ありがちなシンプルデザインですが、
何でもイエローバラウとかいう、腐食に強い材質とかで、結構良いお値段でした^^;
材質的には前のものより遥かに優れているはず・・・期待しましょっ(笑)



どうよ・・・そらちん?
V6.JPG
もう、板は外れないから、安心して乗れるよ(笑)

V1.JPG
「うれしいワン♪」

 

V2.JPG
部屋からの眺めもいい感じ・・・
まあ、何でも最初はキレイなんだよな^^;
雨ざらしっすから、段々痛んでいきます。


作業のついでに、庭のどんぐりの木も剪定したら・・・
小さなどんぐりが付き始めていました。
V4.JPG

秋、近し・・・^^;

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと江ノ島 09-08-29 [プチお出掛け]

 雑記・雑記です・・・読み流しを~~^^;

期待通りに暑くなった土曜日♪

こんな日はカレーが一番、ここ一番(笑)

829-1.JPG
こんなのあり?ってくらい豊富なメニュー(笑)

結構好きな味です。
家にはいつもレトルトをストックしておきます。
そして、なんたって、お安い・・・

その足で、天気に誘われ江ノ島までツーリング・・・
といってもバイクだと、数分で着いちゃうんですけど^^;

8月最後の週末・・もう海も終わりだよな~と思いきや、
東浜はイモ洗い状態の海水浴客でびっくり!

島の中も観光客でごったごただよ^^;
829-4.JPG

こちら、先週の城ヶ島・・・とは大違いだな~
829-5.JPG
変な話・・・
イカとか焼いて売ってるんですけどねー、あまりにも閑散としていると、
それ、いつのイカだよ~って、ちょっと心配(笑)

江ノ島は回転が早そうだから心配しないけど、食べたのはソフトクリームでした(笑)

829-2.JPG
見慣れた風景なのに、ついつい毎回写真を撮ってしまいます^^;
携帯、替えといて良かった^^

829-3.JPG
近過ぎて、あまり来ない観光地・江ノ島
次来るのは、いつの事か・・・(笑)

台風接近中~[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと東に東に、お願い^^;

typhc.jpg

 


小学校へ 09-08-30 [自分の事とか・・]

夕方、車でお買い物ついでに、選挙の投票に・・・

830-1.JPG
地元の小学校・・・藤沢市立○○小学校。
懐かしきかな母校・・では、全然ありません(笑)
自分の母校は、横浜市立希望が丘小学校 ♪
でももう、藤沢市民である方が長くなっちゃったな~・・・
それでも、横浜市歌は歌えても、藤沢市歌は全然知りません(笑)

 

 


830-2.JPG
830-3.JPG


投票を終えると同時に、雨が・・[雨]
そらちん、くり坊、車までダッシュだ~^^;

830-4.JPG

フウ・・、台風来るのかな~? やだね^^;

 

今回の選挙、今21時現在でも圧倒的に民主優位・・、政権交代は確実だろうけど、
さて、どう変わってくれるのか?
次回総選挙が見ものだな・・^^;


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感