So-net無料ブログ作成
検索選択

郵便局で 09-09-04 [ワンコ全般]

毎月1回、郵便局へ行きます。
行かねばなりません^^;
国民の義務を果たす為!(笑)
口座振替にしろ・・っと、言われそうですが^^;

社会保険料の他に、市県民税・固定資産税・個人事業税・所得税予定納税・・・・
たまに自動車税だってあるし・・・
毎月のもの、10期のもの、4期、2期、年1回・・と回数はマチマチなれど、
これ、全て無かったら・・・毎年新車が買えるかも?(いや、高級車は無理だけど^^;)
サラリーマンと違って、一度懐に入った中から払わなきゃいけないんで、
そんな事も考えちゃう訳よね・
・・はは^^;

 

愚痴はそれぐらいにして・・・
その郵便局で、ふと、見ちゃった張り紙♪

91-1.JPG

いや~、可愛いじゃ~ん♪
動物愛護週間60周年記念切手だってさ^^

 

思わず衝動買いしそうになったけど、
よくよく見たらば、・・・

91-2.JPG

な~んだ、まだ発売前じゃん^^;
ま、これだけの為に18日に行く事はないだろうから、お流れだろうな。
買っても、使うの躊躇しそうだし・・(笑)

 

それにしても、
動物愛護週間60周年・・・って^^;
そんな大昔から動物愛護を謳っている割には、その精神、浸透してないんでないかい?
虐待したり、捨ててしまったり・・・悲しいですねぇ
動物はもとより、そんな事をしてしまう人間にも哀れみを感じるでぃ・・(><)

 

ちょっと、昔の写真で遊んでみました^^;

94-5.JPG 94-7.JPG
日本郵便さんでも、オリジナル切手作ってくれるらしいですけど。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまちゃん危うし? 09-09-22 [ニャンコ全般]

日中、暑い日もあるものの、朝晩はめっきり涼しくなってきて・・・
秋ですねえ。

ワンコに比べると寒がりなニャンコ・・、

TAMA.JPG
もう既に日向ぼっこモードです。

・・・・っと、書きたい所なんですけどね~
この写真、撮ったのはまだ8月半ばなんですよぉ^^;
この暑いのに日向ぼっこかよっ!・・と思ってシャッター押した記憶あり^^;

御年17歳のたまちゃんなんですけどね・・
最近、異常な寒がりざんす。
加齢により自分で熱を作れなくなってきているのでしょうか?
常に暖かい所を求めて居場所を変えています。

夜、お風呂を沸かすと、決まって蓋の上に・・(笑)

TAMA2.JPG


毛艶も大分悪くなってきたし・・
まあ、今年の冬はもう危ないかもね?・・と、皆で言ってます^^;
 

 


追記ですが・・・
こちらも、やや寒がりさん^^

CIMG0142.JPG
朝方とかは、部屋に差し込む陽射しのスペースで、日向ぼっこするようになりました。
まだそんな季節じゃないように思うんですけどねえ?^^;

 
 

CIMG0109.JPG
みんな、信じられないワン!
あたしはまだ、ヘソ天・ヘソ天・・・

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雑記 09-09-23 [自分の事とか・・]


珍しく、おんぶバッタ発っ見!!

CIMG0533.JPG
意外にも、外のごみ箱の蓋の上ですが・・・^^;
(なんでこんな所にいるんじゃい?っとツッコミながらパチリ^^;)
 

おんぶバッタって、大きさの違いからしても、親が子供をおんぶしているように
見えて仕方ないんだけど、実はコレ、メスの上にオスが乗ってる状態なんだとさ^^;

オスがメスをずっと独占していたくて、離れないって・・・
メスは幸せ者なのか、不幸なのか?
人間社会、こんなに束縛したら嫌われそうだな?(笑)

 

 

 

今日は一日、Vespaちゃんのメンテナンスなんぞしていたらば、
お手手が大変なことに・・・

CIMG0549.JPG
御見苦しくてすんません^^;
何回も石鹸で洗ったんですけどね・・全然落ちましぇん・・^^;
あ~・・、工業用石鹸、買っておかなきゃな~・・

で、しかも今日の夕食は、ピザ・・(水曜日、ピザハットはお持帰り半額なのだ・・笑)
洗っても落ちないんだからいいだろう・・っと、この手で食べてしまったさ^^;

  
 

う~ん・・、でもこの手では、外でお買い物も出来ないぞ^^;
これからちょっと、クレンザーとタワシでゴシゴシしてみます。

CIMG0550.JPG
落ちるかな?
てか、めっちゃ手が荒れそうだにゃ^^;(笑)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょいお出掛け 09-09-27 [プチお出掛け]

お休みの日、洗濯・掃除・等々・・であっという間に午前中が終わってしまいます。
お昼ご飯を食べて、さてどうしましょ・・・って感じ^^;

久しぶりに箱根でも行きますか・・って事で、急遽お出掛けです。

 

h1.JPG
暗くて読めね~~^^;けど、もうすぐ箱根♪
ウチからだと空いていれば1時間ちょいで着いちゃいます^^
湘南も西湘も箱根新道も、全てETC休日割引で半額だって・・・、ラッキー

 

今日は、ちょい残暑って感じで暑かったので、
芦ノ湖でそらちんを泳がせてあげる事に。

h2.JPG
毎年、来ている場所なんで、そらちんも勝手知ったる感じでズイズイと先導(笑)

h3.JPG
「ほらほら、ここでしょ、ここでしょ?♪」・・・っと
1年ぶりなのにちゃ~んと覚えてますねえ、そういう事は^^;

h4.JPG
すぐに、ズンズン・・と、進入(笑)

h5.JPG
プカプカ、スイスイ~♪
真ん中のそらちん、見えますか~(笑)

h7.JPG
持ってきたボールを思いっ切り遠投して、それを泳いで取ってくる。
戻ってきては、投げて投げてと何回もせがみ、かなりの時間泳ぎ続けました。

h6.JPG
帰りはボールを咥えているので、口の中に水が入っちゃうのに、
ちゃんと飲まないようにしているんでしょうねえ?
鼻で呼吸してるのかな~?

  

たっぷり泳いで楽しませてあげた後は、大涌谷に・・・
h9.JPG


ここの名物、黒たまご♪
h10.JPG
1個食べると、7年寿命が延びるらしいですよ~
最近まだ体調悪く余命危ういので、食べておかねば・・・(笑)

h11.JPG
そらちん、くり坊にもお裾分けしちゃったからな~
せいぜい2,3年の延命だな^^;(笑)

出足が遅かったので、そんなこんなしていて、もう夕方に・・・

h8.JPG
昼間は良かったけど、やっぱり箱根・・
夕方はこんな夏の格好では、寒いのなんのって^^;
早々に帰途へ・・7時頃には帰宅となりました。
チャン・チャン

 


一人でシャンプー 09-09-28 [ワンコ全般]


そらちん・・・、湖に入った後だから、シャンプーして~・・・だってさ^^;
でもさ、今日はかーちゃんも兄ちゃんも仕事だし・・、一人なんだよな~・・ブツブツ


ま、しょうがない・・・洗いましょっと^^;

3人(1人+2匹)でお風呂に入って・・ついでに自分も洗ったりしてから、
そらちんをシャンプー&すすぎ、リンスをつけて待たせておき、
くり坊をシャンプー&すすぎ、リンスをつけて、また待たせておき、
そらちん、リンスのすすぎ・・・くり坊、リンスすすぎ・・・
の、順番で一気に終了。

その後、ウッドデッキに直行して、タオルで拭いて、ドライヤーでざっと乾かして・・
・・・フウ、やっと一息^^;

s1.JPG
・・・で、撮ったのがこの写真
それまでは、とても写真なんぞ撮る余裕ありませんでしたよ^^;

まあ後は、ほっとけばそのうち乾くだろう・・と
ウダウダしていたら、いつの間にか自分も一緒になって昼寝をしてしまったわさ^^;
この季節、暑くも寒くもなく、木漏れ日の下でめっちゃ気持ち良かった~♪

 

s2.JPG
お二人さん、シャンプーで疲れたのか?・・まだ寝てますねえ^^;


遅いお昼ごはんを、これまたみんなでお外で食べたりして・・・
外で時間をつぶしているうちに、もうほとんど乾いてきたので、
仕上げにブラッシング^^

サラッサラでいい匂い~、とてもきれいになりました♪♪

そこで、記念撮影(笑)
s3.JPG
パチッ!、あれ~、そらちん、よそ見しちゃだめでしょ~^^;

はい、もう1回いくよ~、こっち向いて~
パチッ!!
s4.JPG

は~い、良く出来ました~♪(笑)


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。