So-net無料ブログ作成
検索選択

かんたん床暖 09-12-02 [はるちゃん]


日に日に大きくなってきた、はるちゃん・・・
手足が伸びてきて、だんだん不恰好になってきました^^;
これから成犬になるまでの間は中途半端なカッコの時期です。
まあ、それはいいとして・・・
家に来てもう1ヶ月以上経つというのに、未だにトイレを覚えないという、
おばかな、はるちゃんなのです^^;

季節は晩秋・・、いいかげん寒くなってきたので例年通り、コタツにしたい。
でもな~絶対オシッコするよな~・・・^^;、っと思いつつも、とりあえずしてみたんですけど、
案の定、関係なくどこでもトイレ状態^^;
コタツ敷きやコタツ布団はそんなしょっちゅう洗濯してられましぇん^^;
1週間もしないうちに、あえなく撤収となりましたわさ^^;^^;

で、その代わりとして購入したのがコレ↓

Y-1.JPG
「Panasonic、かんたん床暖」

商品名はかんたん床暖ですが、要は見た目フローリング風のホットカーペットなだけです^^;

1.車のシート等に使われるフカフカ素材使用、頑丈設計
2.コードが外せてオールシーズンOK、夏はサラサラ肌さわり
3.抗菌・防水・防汚・防カビ・ダニ加工で、清潔&お手入れ簡単

・・・てなのが、売り文句で、普通のホットカーペットよりちょい¥高め。

Y-2.JPG

実際使ってみると、適度なクッション性での暖かさがかなり気持ち良いです~^^
しかし、何より助かるのが特徴3番目^^
コレに代えてからも何度となくオシッコされてますが、その度にコタツ敷きでなくて良かった、
・・・と、思う事しきり(笑)
だってね~・・、最近は体が大きくなってきたのに比例して、チッコの量も半端じゃないのだよ^^;


まったく、いつになったらトイレを覚えることやら・・^^;
まあ、外に行くようになればだんだん家の中では自然としなくなっちゃうだろうから、
それでいいっちゃいいんだけどね・・

 

yu-4.JPG
「はるちゃ~ん、トイレはくつろぐ所ではありませんよ~^^;」

yu-3.JPG
「なんか、言った?」・・てな感じ?(笑)


 

因みに、はるちゃんのゲージ・・・
yu-5.JPG
この中に居る時は、ほぼ100%トイレ側でしてくれるんですけどねぇ・・・?

 


ツーショットおまけ付き^^; 09-12-04 [ワンコとニャンコ]


しょぼくれはるちゃん&可愛いそらちん・・♪

sh.JPG

うしろで、めいちゃんがちょっとコワイ・・・^^;(笑)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くり坊6歳 09-12-07 [くり坊]


くり坊、6歳になりました♪

kub-4.JPG

先天性の奇病で毎日ステロイドを飲まないと体が浮腫んでしまっていた、くり坊。
浮腫みは末端の血行を悪くし、毛が抜けて、歯が抜けて、爪もほとんど無くなり・・・
と、外見ボロボロです^^;(笑)
いつ何があっても不思議じゃない状態であったんだけど、
去年、ダメになりつつの歯11本を抜き、先端に骨が見えてしまったシッポをバッサリ切断
してから、何故だか不思議と快調なくり坊^^
薬も飲まなくても浮腫みはなくなり、なんだか普通のワンコと同じ生活だよ?♪

顔の毛やシッポや歯・・失ったものは戻らないし、なんとなく元気のない時もあるけど・・
毎年の血液検査は全てが正常値。
下痢をした事が一度もないので、内臓は丈夫なのかなぁ?
なんとかこの状態を保って、健康なワンコと同じくらいの寿命を生きぬいてくれたらな~
と、願うばかりです。

何はともあれ、くり坊、6歳おめでとう~♪ です^^
今日はお兄ちゃんが買ってきてくれたネクタイ柄のよだれかけで正装だよ(笑)

kub-5.JPG

めっちゃ甘ったれでいつまでも子供みたいな性格だけど、
6歳ったら、もうオヤジなんじゃん(笑)

 

おまけ・・・

kub-3.JPG
主役外ですよ~^^;

kub-1.JPG
「うまそうだな~・・♪」

kub-2.JPG
「なんだ、あれ?」

はるちゃんはまだケーキの味を知りません・・
まだまだ、あげないよ~

はるちゃんは、「テーブルには手を掛けない」をお勉強中^^
ほとんど覚えてくれて、いつもこうして見ているだけなんだけど、
たま~~にうっかり手をついちゃって、怒られたりしています(笑)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はるちゃん、雑記 09-12-15 [はるちゃん]

何かといろいろ忙しくて、更新もままならず・・・
あまりご訪問もできなくて~・・・な、最近です^^;

そんな間にも、はるちゃんはどんどん成長中^^;

h-4.JPG
これはもうずいぶん前の写真・・・はるちゃん、まだ小さい^^

この頃から、はるちゃんはそらちんがお気に入り^^
・・・っていうか~、
犬猫問わず、家のみんなにちょっかい出して、嫌がられているんですけどね^^;

動きが激しすぎて、ご老体の皆さんついていけないようです^^;(笑)
そらちんにも飛びかかって遊ぼうとするんだけど、
元々小さい子には一切威嚇したりしないし、あまり興味が無いようなそらちん・・
はるちゃんが挑んでも、さらりとかわして離れていってしまいます。

そらちん、優しすぎる子だからな~・・・
でも、いまのうちにギャフンと言わせておかないと、優劣逆転しちゃうぞ~・・って感じ?
もう少し大きくなってきたら、ガウガウバトルしてくれるかな~?

hs.JPG
「遊んでくれないの~」^^;


そらちんが座っている所に、偶然はるちゃんがやってきて・・・、並んでオスワリ^^♪

SH-1.JPG
な~んかちょっと、迷惑顔でしょ、そらちん・・ったら(笑)
これは、ほんのちょい数日前の写真・・

一番最近なのはコレ
CIMG1585.JPG
くり坊もひっそり写っているので^^;、あと、たまちゃんがいれば完璧だったのに・・(笑)
そらちんの後ろで丸くなって寝てましたっけ^^;

はるちゃんはどんどんデカくなってきて、もうすぐ10kいきそう~^^;
抱き上げると、ズッシリです。
もう赤ちゃんのあの匂いもしなくなってきちゃいました^^;
あっという間ですねぇ~・・・


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

MINIネタ+ワンコ 09-12-20 [MINI]


最近すっかりご無沙汰のMINIネタですが、ちゃんと健在でありんす(笑)

今年は春先のレッカー騒ぎの後、予防を兼ねて電気系統をちょいイジイジ^^

12-8.JPG
アーシングしますた。
MINIっちょはバッテリーが後ろトランクの中にあり、ボディアースの距離が長くて
よろしくない・・・この赤いコードで主要部とバッテリーを直接つないであげると、
プラグが元気にスパーク♪、ライト明るくなるしね・・

スポンジがボロボロになってきたエアクリも新品別タイプに交換^^

ヒューズも交換
この年式のMINIは、なんともレトロな管ヒューズなんだよね~^^;
しかも高温になるエンジンルームの中にあり、コレが劣化してくると、
熱によるトラブルの原因になったりするです^^;
12-11.JPG コレね・・・

12-12.JPG
こんなのに交換^^

12-9.JPG
一番上の35Aは、一般には入手困難のスゴイやつなのよ・・(笑)
MINI専門店ならでは・・です。まあ30Aでも平気らしいんですが、
元の管ヒューズに合わせて35A入れときました^^

 12-15.JPG
その他にもあるラインヒューズも全てブレードヒューズに変更してもらいました。
ま、転ばぬ先の杖・・ってことで^^

後は~、懸案だったクラッチ・・ついにオーバーホール
新品に交換となりました。
通常¥10万コースなんだけど、部品のみはネットで多少安く購入したので
そこまでは・・・でも出費的にはコレが一番大きかったかな~・・^^;^^;
主治医のIさん、何でも持ち込みでOKなんで助かります♪

その他、最近ではホイール交換してみたり・・
12-7.JPG
知る人ぞ知る、バルタンTYPE-R
なんとなく、バルタン星人みたいでしょ??
コレずっと欲しかったんですけど、もう生産していないし・・
いつもいつもヤフオクをチェックしていてもなかなか出品されず・・
だったのが、やっと出ていたのですかさず落札♪
安くてラッキー♪

12-6.JPG
いままで、こんなんだっただけど・・・

12-10.JPG
こんな感じに♪
ムフッ、カッコいいじゃん♪・・と自己満足の世界^^;
定番の優等生から、ちょい悪オヤジにイメチェンかな^^

・・・な感じのMINIっちょ、ざんス^^
乗って11年半経過・・・全然飽きの来ない不思議な車っ^^

 

 

・・・とっとっと、何だか車ブログみたいな内容になっちゃった所で、本来のワンコネタを・・^^;

12-3.JPG
そ~んなMINIっちょにワンコつめこんで、行ってきましたよ、動物病院^^

12-2.JPG
今日は、はるちゃんの3回目のワクチン接種日。
前回ははるちゃんだけで来たんだけど、今日はそらちん&くり坊のフェラリア投与も
あったんで、3匹勢ぞろいで来院だよ♪

12-1.JPG
最近のはるちゃん、ちょいおりこうさん♪
トイレの失敗もかなり少なくなってきたし、おすわりも覚えましたよ~♪

今日も、ごはんを前にして、おすわり&マテをさせて・・ちょっと2階へ行って用事を済ませ、
降りてきたら、まだちゃんと待っていたのにはビックリ^^♪
でもこれって、隣で完璧に待っていられるそらちんの存在は大きいかも~(笑)

はるちゃん、体重は約9kgでした。
はるちゃんも皆と一緒に早速フェラリアの薬飲んで、注射してご帰宅^^
もう少しで、一緒にお散歩も出来ますね~♪

12-5.JPG
12-4.JPG
病院のガラス越しだったので、ハッキリ撮れませんでしたが・・・
ちっちゃな車にワンコが、うじゃうじゃな感じ?(笑)
これにあと大人が2人・・・はるちゃんが成犬になったら、どうしましょ(笑)

MINI禁止令?^^;

 

・・・と、ここまでで一度UPしたけど、追加です。

折角良い子になってきたよ・・と褒めてあげたのに~・・
ちょっと目を離していた間に、床にはこんな残骸が・・^^;
12-16.JPG
自分の知らないものなので、最初何だか分からなかったけど、
裏を見たら・・
12-17.JPG
あらま、ユースキンではないですか^^;
テーブルの上の方においてあったものを、めいちゃんが転がして遊んで落下、
それを、はるちゃんがカジカジ・・の連携プレー、と推察^^;

はるちゃん、口の中がさぞかしスースーしたでしょうな?
こんなもん食べちゃって、体は大丈夫??
しかもチューブまで食っちゃっているし^^;

でもまあ夜になっても変わりなく元気そうだし、チューブもそのうち
うんちに出てくるでしょ・・・

こういう連携プレーって、今までにも何回かあるんだけど、
飼い主の不注意の域、超えちゃっているから困るんだよニャー・・めいちゃん^^;

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

カジカジ 09-12-23 [はるちゃん]


IKEAで買った、めっちゃ安い椅子・・・
1223-1.JPG
安いからいいけどさ・・・

ドイトの組立家具スツール・・・
1223-2.JPG
まあ、それも許すよ・・・

でも、日に日に、被害拡大!(笑)

ウッドデッキでも・・・
1223-4.JPG
「コレ、ちょうどいい高さだワン♪」


1223-5.JPG
「デヘヘ・・・」

1223-3.JPG
こっちのベンチなら、まあいいよ・・・
もうひとつのは高いからダメね・・(笑)

1223-6.JPG

この時期のワンコとしては、お約束の行動ですね^^;
そらちんもこの頃は、散々やってくれました。今でもあちこち痕跡残ってます。

ま、今の所・・かじられて困るような高い家具や自作品等の思い入れのあるものには
いっさい手を(口を?)触れず・・、どうでもいいものをちゃんと選んで?くれているので・・?
ヨシとしましょう^^;
かじって良い物はかじらせる事も必要なので・・・
でもまだまだまだまだ・・大人になるまで当分続きますね~カジカジ^^;

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス 09-12-25 [ワンコ全般]


今日はクリスマスじゃ~ん♪
・・・ってことで、家にあったトナカイさんカチューシャ?出動!

1225-2.JPG
う~ん、そらちんトナカイ、いい感じ・・・♪(笑)

はるちゃんにもつけてみたけれど・・・
1225-1.JPG
ぷっ・・、な~んか似あわね~~^^;
可愛くないなぁ・・・(笑)

この時期、二人して忙しいし・・はるちゃん置いてお出掛けも出来ないし・・・
しょうがないので、せめてもと、
夕食に、それらしくローストチキン・ピザ・パエリア・お寿司をたいらげ、
締めは、ちっちゃなケーキコーヒーで、
メリークリスマス~♪、パチパチパチ!」・・っと、二人で合唱して終了^^;(笑)
1225-3.JPG

子供達が育っちゃうと、な~んか、はりあい無いないっすねえ^^;
ともあれ皆様、

[クリスマス][クリスマス]「メリークリスマス[るんるん][クリスマス][クリスマス][プレゼント]

おまけに、3年前の同じような記事・・・覚えがあるでしょ?^^
そらちん・・やっぱり若いですねえ♪
あたしも・・・?^^;(笑)
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2006-12-11



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

首輪 09-12-27 [はるちゃん]


クリスマスも終わっちゃったんで、更新しておかなきゃ、
・・・っていっても、大したネタ無しだな~・・・

はるちゃん、もうすぐのお散歩デビューに備えて、首輪の練習中^^

1227-4.JPG
1227-5.JPG
慣れておいてもらわなきゃ・・・と思ったんだけどね・・
付けても別に気にする様子もなく、マイペース^^

1227-3.JPG
1227-1.JPG
首輪なんぞ関係なく、大好きなスリッパ格闘中です。
別に練習の必要は無しだね・・^^

それより、お散歩デビューは年明け過ぎなんだけど・・
果たしてちゃんと歩いてくれるかな~?
そらちんなんて、最初は全然ダメだったんですよね~・・・
家が見えなくなっちゃう曲がり角を曲がると、もう座り込んじゃってイヤイヤでしたっけ^^:
今じゃ有り得ん・・(笑)
はるちゃん、さてどうなる事やら?・・


1227-6.JPG
「お散歩、イヤ~」・・・だった頃のそらちんでしゅ(笑)


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

良いお年を~ 09-12-30 [ワンコ全般]


最近はかーちゃんを仕事へ送っていくついでに、毎朝車に乗るはるちゃんです。
最初は車酔いする子もいるので、慣らしていく意味でも・・・
でもまあ、近場を走っている限りではそんな素振りもみせず、平気そうかな・・?
それより外の世界が興味津々のようで、窓から楽しそうにずっと外を見てます(笑)

1229-1.JPG
キョロキョロ、キョロキョロです^^


1229-2.JPG
ガソリンスタンドに寄ったら、
「いらっしゃいませ~」・・と、近寄ってきたお兄さんに、シッポブンブンで大喜び♪
家に居ても、お客さんが来ると、誰でもかまわず大喜び・・・
ゴールデンって、ホントに人が好きなんだよねぇ^^


・・・な、脈絡の無い内容で、今年最後の記事はおしまいです^^;(笑)
皆様、今年もお付き合いして頂きましてありがとうございました♪orz
ではでは、良いお年を~♪


nice!(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。