So-net無料ブログ作成
検索選択

1月1日です 10-01-01 [ワンコ全般]


[晴れ]新年あけましておめでとうございます^^

11-1.JPG
一匹足りないけど・・・まあ、いいっか^^;
「今年もあたちたちを、よろちくね~♪^^」・・っと

 

 

今日は、記念すべき、はるちゃん初お散歩の日でした~^^
家の周りを、ちょっとだけ歩いてみたよ♪

11-3.JPG
11-2.JPG
11-4.JPG

そらちんがパピーだった頃と大違い、・・・
物怖じせずにズンズンと歩いてくれましたよ♪

でも、あっち行ったりこっち行ったり・・・^^;
落ちてる小石を食べようとしちゃったり・・・^^;
舞い上がっちゃってコントロール効かず^^;
そらちんのように、存在を感じず意のままにお散歩出来るようになるには、
まだまだ先は長そうだな・・・
ま、当たり前っすね(笑)

 


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

お散歩 10-01-05 [はるちゃん]


元旦にお散歩デビューした、はるちゃん・・・
と言っても毎日朝夕本格的にお散歩している訳ではなく、時間がある時に少しづつ、
てな感じです。

11-7.JPG
初めて皆でお散歩♪

11-5.JPG
11-6.JPG
そらちんと比べても、大きくなってきましたね^^;
そのうち追い越しちゃうかな?^^;


今日はお買い物に同行♪
ペット用カートを初体験したよ。^^

15-1.JPG
最初はちょっとビビってましたが(笑)
すぐに慣れたようで、結構良い子に座っていました♪
何でも、小さいうちから経験しておかないとね^^


15-2.JPG
はるちゃんが、2匹・・?(笑)

 

あっしは今日、2週間ぶりにテニス♪
年末年始は仕事忙しく、椅子に座りっぱなし^^;
2週間も全然運動しない事は稀なので、どうなることやらと思いきや、
まあまあ動けたのでヨシとしましょう(笑)
年々、体のキレがなくなってきてる気がするけど・・^^;
今年もレベルUPめざして頑張るぞい!
15-3.JPG


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

寒がりはるちゃん 10-01-08 [はるちゃん]


はるちゃんは、ゴールデンのくせして寒がり~・・
まだ子犬ちゃんだから??

f.JPG


おなじみの冬の朝一番の光景・・・こちら

でも今年の冬はこんな感じ↓

F-1.JPG
ぷぷ、寒がりコンビで仲良しだこと♪
最近は毎朝こんな感じに、2匹でくっついてウダウダしてるよ(笑)
ニャンコたちが近寄れなくて、ちょっと可哀相・・・
はるちゃんったら、ニャンコにしつこく遊ぼう攻撃するんで、嫌われてます^^;

F-2.JPG
いつまでも居残る、はるちゃん・・・
このガスファンヒータ、部屋の広さにしてはちょいオーバースペック気味なんで、
めっちゃ強力なんですよね~・・・
この位置にいると、かなり暑いというより・・熱い!んですけど、
大丈夫なのかい??^^;



そんな寒がりはるちゃんなので、ゲージ横にオイルヒータを置いてあげてます。
獣医さん曰く、やっぱり子犬のうちは保温してあげた方が良いらしく・・
今の所、夜中はひとりでここに寝ているので、さぞかし寒いだろうと。
OH-1.JPG
はるちゃん専用の、めっちゃ小さなオイルヒーターです^^

でもコレ、来年の冬は使い道無いねえ^^;
オークションに出品ですね、きっと。
一応そのつもりで、元箱とかも、ちゃんととってあるんですけどね・・(笑)


nice!(8)  コメント(9) 

はるちゃん江ノ島 10-01-10 [プチお出掛け]

[晴れ]最近、良いお天気続きで昼間は結構暖かいですね♪
そんな陽気に誘われ、ちょっと江ノ島までお散歩に行きました。
・・なのにデジカメ忘れて、すべて携帯カメラ^^;
まあ、大して変わらないか・・(笑)
19-4.JPG
思いっきり逆光だけど、ほんと気持ち良い天気♪
風も無く、陽射しが暑いくらいでした。

 

海岸から橋を渡って島の上までの往復・・
かなりの距離でしたが、はるちゃん、幼い体で良く歩いてくれました♪(笑)
19-3.JPG

しかもちゃんとそらちんにくっついて、お行儀良く・・・
前に出ようとした時、リードをクイッっと引っ張れば、何を言われてるのか理解出来るようで、
またさがってずっと歩いてくれます。
これにはちょっとビックリ^^、もしかして、はるちゃんって結構おりこうさん?(笑)
ここ数日のお散歩でかなりの進歩です。
そらちんの子供の頃よりおりこうさんかも・・?^^;
こちらの2匹連れてのお散歩はとても楽ちんでした♪
19-1.JPG
19-2.JPG
 

・・・が、問題はくり坊(笑)
しつけゼロで自由奔放に育ってしまったぼくちゃんは、
歩かせれば、右へ行ったり左へ行ったり・・・
こちらが行きたい方へ引っ張ってもついてこないし・・
ちょっと人ごみに入ると、もうダッコをせがむし・・
階段の手前でもダッコおねだり^^;

結局、人が多い所ではめんどうくさいから、ほとんどダッコしているような状態で、
幼いはるちゃんより、よっぽど手の掛かるヤツだよ^^;
まあ、そう育てられちゃったくり坊に罪はありませんが・・^^;
19-7.JPG

 

余談なんですけど・・・
くり坊、7Kg以上あるわけで、ずっと抱いているともう腕がプルプルしてきちゃうんですよ。
でも、うちのかーちゃん・・それはそれはかなり長い時間でも平気で抱いているんです^^;
男の自分の方が力は格段にあるのに・・
自分はちょっと続けて抱いていると、もうしんどいしんどい^^;
よく筋肉には、瞬発力の筋肉と持久力の筋肉の2種類があるっていうけれど、
その比率が違うのかな~?
それとも、子供が小さい頃にさんざんダッコしていたので鍛えられているのか??
とにかく、かーちゃんの持久力にはいつも頭が下がります^^
だから、くり坊のダッコはいつもかーちゃん担当^^;
まあ、くり坊もかーちゃんラブラブだから、必然そうなるんだけどね^^
自分が抱くと、居心地悪そうに変な顔しやがるし・・^^;(笑)
 

 

戻って、江ノ島・・
19-5.JPG
せっかく行ったけど、神社の前はすごい人だかりだったので、
初詣もせずに、ただただのんびり歩いて戻ってきました。
いつでも行けるからいいやね^^;(・・って言って、なかなか行かない・笑)

19-9.JPG
19-8.JPG
もう少し居れば、きれいな落日が見れたな・・・
でも洗濯物出しっぱなしだし~^^;(笑)


帰りのはるちゃん・・・、さすがにお疲れのご様子^^;
19-6.JPG
はるちゃん、普段でもいつも眠そうな顔・・って言われてるけど(笑)
これが、ホントの眠そうな顔^^
・・てか、半分寝てますけど(笑)


 


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

フード 10-01-19 [はるちゃん]


ちょい仕事忙しく、ちょい放置状態でしたね^^;
まあ、これといったネタも無いのも事実・・^^;

さてさて、でーんとそびえる?このパッケージ

121-1.JPG
はるちゃんの成長に欠かせぬ、ごはんちゃんです^^

な~んせ、さすがゴールデンの子!
食べるワ食べるワ、すざまじい勢いで・・・^^;
逆にそうじゃなきゃ困るんですけどね^^
成長期の今は、成犬以上の規定給餌量です。そらちんの2,3倍の量です^^;

・・なもんで、そこいらの小さなパッケージでは1週間ぐらいで終わっちゃったり^^;
で、コレ一番大きいヤツ、15kg入り・・計算では1ヶ月以上もってくれるはず。
そらちん、くり坊、ニャンコ達と合わせると、フード代もバカになりませんねえ^^;
ま、人間の子に比べりゃ安いんだけど・・・
扶養控除、無いしな~(笑)


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

カジカジ・カキカキ 10-01-20 [はるちゃん]


以前upしたこの写真・・・

1223-1.JPG
はるちゃんに勝手にカジカジさせていた、イケアの安い椅子ですね・・
これはまだ年末の状態。

その後、年があけ・・カジカジは進み・・・

120-5.JPG
1月7日ではこんな感じ・・^^;
「こりゃもう時間の問題だね~」・・なんて、話していたら・・

120-1.JPG
1月11日、ついにご臨終状態になってましたワ^^;
結構、木のくず、食べただろうな~(笑)

かーちゃんの体重でブニャッっとなっちゃうといけないので、
一応、やっつけ仕事で補強し直しておきましたけど・・・
120-2.JPG
どうせまた、カジカジするんだろうな・・・(笑)

 

 

そんなはるちゃん・・最近こんな変なヤツ(笑)

120-3.JPG
笑えるね・・

120-4.JPG
「えっ、何がよ・・」(笑)

後ろ足で耳の中をカキカキしすぎて、爪で傷つけちゃったので、
予防策として、くり坊が昔使っていたエリザベスを装着^^
めっちゃ小さいんだけど、一番広げた状態でギリギリOKです^^;
逆に、耳の保護のみとしてはジャストサイズ!?(笑)
さほど邪魔な様子も見せず、このカッコでウロウロしております^^

カジカジもカキカキも頑張り過ぎちゃうはるちゃんなのでした。
(きょうのわんこ風に・・・笑)


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ガウガウバトル 10-01-21 [はるちゃん]

いつも読んでくれている皆様方・・・
ウチのそらちんってさ~・・おりこうさんで、穏やかで、優しくて~な、イメージでしょ?
女の子だしね♪・・・
いや、実際そんな感じの子なんだけどね・・普段は^^(笑)

 

今回は、そんなそらちんが豹変!
皆様がビックリしちゃうような、衝撃シーンの連続じゃい^^;

 

うりゃ、
G1.JPG
すごい顔だね・・^^;

まだまだ続くよ~

G4.JPG
G5.JPG

G7.JPG
ガブリッ!!

G2.JPG
「まいりました~^^;」
・・・ってのはウソで、はるちゃん全然まいらないんですけどね^^;

最近は毎朝こんな感じで、楽しそうに?ガウガウバトルを延々とやっております♪
そらちん、「さあやるぞっ!」・・っと、自分から誘っておきながら、
しばらく続けると、ご老体ゆえ、「ちょっと休憩^^;」・・な感じなんだけど(笑)
疲れを知らないはるちゃん、構わず挑みまくりです^^;
たまに押し倒されても、めげる事無く・・「おしまい~」と言われるまで延々と・・・。

このガウガウバトル遊び・・・成長期に必ずやりますよね^^
ちびちゃんとそらちんもやっていたし、くり坊でさえ大きなそらちんに挑んでいました^^;
犬同士の上下関係をはっきりさせておく為には必要らしいんですけどね~?
実際はどうなんだか?
見ていると、ホント闘っているような激しいバトルなんだけど・・・
ちゃ~んと、あま噛みで噛んでいるんですよね♪
本気で噛み付いていたら、血を見ますから^^;(笑)

こういうのは写真だと伝わらないので、今度動画をUPしましょうかねえ?

はるちゃん、今はこれが楽しいらしく、家の中でもそらちんに挑んでいくんですけど^^;
そこは、おりこうさんのそらちん、家の中では一切相手にしません♪(笑)

でも公園行くと、いつも始まっちゃうんで、毎回押し倒されちゃうはるちゃんはまっ黒^^;
昨日、3匹シャンプーして、せっかく綺麗になってるのに~・・・、
あ~あ、また今日もまっ黒だよ^^;^^;


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

マリンタワー 10-01-23 [プチお出掛け]

ちょいお出掛け♪
でもまた、デジカメ忘れる・・^^;
持って行こうと、ちゃんと用意していたのに・・最後に忘れる・・^^;
ボケボケだよな・・^^;


久しぶりの横浜じゃい♪
ま、仕事では行ってますけど・・^^;

今回はコレ、昇ってきました♪
0124-7.JPG
・・・って、分かんないっすよね^^;

0124-1.JPG・・・でっす♪

以前も何度と無く昇っていますが、リニューアル後は初めてでした。
案の定、洗練された雰囲気になっていたけど、・・・古い人間としては、やはり
以前の方が風情があって良かったような?・・・まあ、馴染んでいただけでしょうけどね・・・^^;

0124-5.JPG
こちら方向の景観は、大昔とは大違いですね~^^;
みなとみらい地区です。
若かりし頃の職場ですが、面影ありません^^;

0124-6.JPG
変わらぬ海と、氷川丸・・・

展望室の床が、一部素通しになってました♪
0124-3.JPG

当たり前ですが、ちゃんとガラスが有ります(笑)
0124-13.JPGでなきゃ、無理です^^;

 

 


そのあと、山下公園もお散歩♪
0124-10.JPG
 
氷川丸と一緒に写真~♪
0124-9.JPG
・・・っと思ったけど、みんなバラバラ視線だよ^^;
鳩さんやら、誘惑が多くてね~(笑)

やり直しっ!
0124-8.JPG
まあまあかな?^^;

あ、くり坊・・・入れるの忘れたね^^;
0124-11.JPG
ちゃんと一緒に行きましたよ~♪
・・ってか、いつもみんなが、くり坊の行きたい方へ付いていくんですから・・^^;
お散歩中は、隊長と呼ばれています^^
「隊長っ、次はどちらへっ?」・・・って感じで歩きます(笑)

 

0124-4.JPG
ひっさしぶりの横浜方面・・・
携帯片手に、ピコっ、ピコっ・・と写真撮った一日でした(笑)
日陰は寒かったな~^^;

 

 

あ、そうそう・・はるちゃん、服着てるでしょ・・
買ったんですよ、コレ
0124-12.JPG
今だけ、ほんのひと時しか着れないし・・・
その後、ウチの子は誰も着れないのは分かってるんだけど^^;

いいんです・・なんたって、セール品で¥498ですから・・(笑)
でも結構、しっかりしてるんですよ♪
因みに今日のくり坊のも¥498・・^^:


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

それぞれ 10-01-25 [ワンコ全般]

朝のお散歩・・・
時々、ご近所の黒ラブ・・ロッタちゃんと一緒になります。

くり坊はこのロッタちゃんのおしりの匂いが大好き♪[黒ハート]
ロッタちゃんは、はるちゃんの事が超お気に入りになったらしく・・・[黒ハート]
でも、はるちゃんとそらちんは、ガウガウ遊びたい・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 

・・・という4匹の思惑を表しているような図がこれ↓(笑)1-1.JPG


1-3.JPG
届かないので、おもっきり上向いて付いていく姿がなんとも・・・(笑)



1-4.JPG
1-5.JPG
ガウガウ遊びが始まっちゃいそうでも・・隙あらばっ・・って感じ?

1-6.JPG
ひそかに、チャンスをうかがってますね~^^;(笑)


1-7.JPG
まあ、本格的に3匹入り混じって始まっちゃうと、もう近づけないようですが・・・^^;

 

1-2.JPG
一段落ついて、やっと独占出来るワン♪[黒ハート]

 

ロッタちゃん、もう10歳で普段は、落ち着いた優しい子・・・
でも、スイッチが入ると、まだまだやんちゃに遊びますね~・・若いっ!♪♪


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

膝の上で 10-01-30 [プチお出掛け]


車に乗る時、くり坊はいつもかーちゃんの膝の上がお気に入り^^♪
くり坊の専用席です♪

0130-1.JPG
こんな感じで、一人のんびり外を眺めているのが大好き♪
・・・だったのに、

最近は、こんな図に^^;
0130-2.JPG
はるちゃんも、仲間入りしちゃいます^^;

0130-3.JPG
すぐ膝に乗ってきて、最後までず~とこのまま・・・降りようとしません^^;
まあくり坊も、別に嫌がる様子もなく仲良く乗っているので良いのだけど・・・

0130-4.JPG
0130-5.JPG
0130-6.JPG
かーちゃんは、たまりませんね^^;
合わせて20kgはあるでしょうし、目的地に着くまでず~っとですから・・
最初のうちは、「幸せ、感じるわ~♪」 とか、言っているんですけどね~・・^^
そのうち、「おしりが痛いぃ~・・・」と、ボヤき始めます。(笑)

それにしても、みんな、この場所が好きなんだね~・・♪
そういえば、そらちんも小さい頃良く乗っていたな~・・と思い、古い記事を探してみたら、
ありましたよ、

こちら・・・

げげげ・・?ですよねえ^^;、2005年4月ったら、もうほとんど3歳じゃないですか^^;
そらちん、そんな大きな体で乗っていたんですか~・・、忘れちゃうもんですね^^;
さすがに今は、乗ってこようとはしませんけど、それは「もうだめっ」て言われたからかも?
本当は今でも甘えて乗りたいのかもね~・・^^;(笑)

はるちゃんは、いつまで乗ってくるのでしょう?^^;
そらちんよりは大きくなりそうだから、いいかげんにしておいてもらわないと、
かーちゃん、キツイっすよね^^;^^;

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

続き・・ 10-01-31 [プチお出掛け]

前記事の続きになるんですけどね・・・

そんな感じで、その日向かった先は、横浜金沢地区。
この辺は何度も来ているし、仕事の関係もあって、庭みたいなもんす^^
新鮮味にゃ欠けますけどね^^;

まずは、海の公園
0130-7.JPG
お天気良くて、気持ち良かった~♪

0130-8.JPG
向こう側に見えるは、八景島シーパラダイス・・・このあと、寄りました♪

この海の公園には、ドックランっぽいのがあるんですけどね・・

0130-10.JPG
犬の遊び場・・ってなっていて、フェンスで囲まれています。

広さはそこそこあるんですけれど、ただの空き地を囲っただけ~・・みたいな^^;
料金無料、無人で、勝手に入って遊べるんですけど・・
下は土のままだし~・・多少、金とってもいいから、もうすこし整備しろよ・・ってな
感じの所です。^^; くれぐれも、わざわざ行く所ではありませんので(笑)

まあ、はるちゃんはそれなりに、はじけて走り回ってましたけどね^^

0130-12.JPG0130-11.JPG0130-22.JPG
はるちゃんって、走る時、うさぎみたいに、ピョンピョン上に跳ねちゃって・・^^;
なんだかとても、不恰好(笑) 成犬のように優雅に走れません^^;
まだ走り方分からないのか?(笑)
 
 

ここは早々に引き上げて、次は八景島シーパラダイスへ♪

0130-13.JPG
駐車場で先に降りて行っちゃった、かーちゃんとくり坊チームをガン見です(笑)
ちょっと待ってね~・・君たちを降ろすのも、いろいろ準備があるんだからさ~^^

0130-9.JPG
はい、大中小、揃いましたね^^(笑)



0130-14.JPG

0130-16.JPG
はるちゃんに、ペリカンさん見せたけど、あまり関心ない様子^^;

0130-17.JPG
芝生でガウガウ遊びの方が、全然楽しいらしい・・(笑)

ここシーパラは、メインの水族館やイルカのショー他、屋内施設も沢山あるんだけど、
ワンコ連れなんで入れず・・^^; まあ何度も来ているからいいんだけど^^
入園するだけなら無料だしね♪^^、広い園内ぐる~っとお散歩して戻りました♪

余談なんですけどね~
はるちゃんって、どこででも歩いている時にフッと急にしゃがんで
オシッコ始めちゃうんですよね~^^;
0130-15.JPG
こんな感じに・・・
シーパラの園内のような、綺麗に整備された所で、オシッコされちゃうのは、
飼い主として気が引けてしまいます。
ペットボトルに水入れて持ち歩こうかな?^^;
そらちんなどは、主に土や草の上でしかしないし、1回しちゃえば半日ぐらいは
もうしないし・・・舗装面でする事など、まず無いんだけどな~・・
はるちゃんも、だんだんそうなってくれると良いのだけど・・^^;
ちょい、顰蹙もんです^^;^^;

最後に、近くのアウトレットパークへ・・・
自分的には、ついでに行ったような感じなんだけど、
かーちゃんは、ここが今日のメインだったらしい(笑)
0130-18.JPG
ここは、いつ行ってもワンコ連れが多いね^^
まあ、小型犬ばかりですけれど・・・

かーちゃんが、あちこちお買い物している間、あたしゃ、ずっと3匹のオモリでした^^;
「DOG DEPT」が新しくオープンしていて、そこのお姉さんに、はるちゃん大人気でしたよ^^
こういうお店は、店員さんもお客さんもワンコ好きな人が多いので、入っていても
気が楽ですね^^  はるちゃんも、かまってもらえて大喜び♪

帰る頃には、すっかり夜です・・・
0130-20.JPG
ちょいボケボケだけど、イルミが綺麗だったので、パチリ♪
新しく出来たホテル周囲のイルミなんだけど・・・こんな所に泊まってどうするんだ??
・・なんて、いらぬ心配したりして・・(笑)


帰りの車では、はるちゃん爆睡でした(笑)
0130-21.JPG
例によって、くり坊と一緒にかーちゃんに抱かれ、夢心地・・♪
今日は疲れたんだろうね~^^


いろいろな所へ行って、沢山社会勉強が出来たかな?
みんなに可愛がってもらえたし・・・
4ヶ月にしてはとてもおりこうさん・・って、褒めても貰えたし・・
疲れたけど、楽しかったよね♪♪

おしまい^^


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。