So-net無料ブログ作成
検索選択

初雪だよ♪ 10-02-01 [ワンコ全般]


[雪] 初雪だ~♪

0201-1.JPG
昼間からの雨が、夜になって雪に・・・♪
雪国でうんざりしている人にゃ申し訳ないけど、何故か雪になるとワクワクしちゃいますね^^

積もるかな~?
明日の朝、起きたら一面雪景色だったら、ちょっと楽しいかも♪

最近、ワンコが遊べるほどの大雪・・・降らないもんな~・・
そらちん、喜ぶのに^^・・・まあ、今回は無理だろうな^^;

4年前の大雪です↓ ♪♪

追加で、続きです・・・

一夜明けて・・・・
0202-2.JPG
はは・・^^;、やっぱり大して積もりませんでしたね~^^;
これじゃあ、後がびちゃびちゃしちゃって、余計始末が悪いや・・・

それでも公園の土の上は、1cmぐらいの雪^^
0202-5.JPG
クンクンクン・・・、そらちん、久しぶりの雪だね~♪

0202-4.JPG
0202-3.JPG
ちょっと、テンション[グッド(上向き矢印)]の、そらちんになっちゃいました(笑)
正に、犬は喜び、庭駆け回る~♪ 状態^^

0202-1.JPG
はるちゃんにとっては、本当の初雪でしたね♪


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

積載オーバー? 10-02-06 [ワンコ全般]


お買い物中です~♪

0206-2.JPG
うじゃうじゃと、詰め込み過ぎですね~^^;(笑)
はるちゃん、以前にカートのお勉強済みでしたので、ほぼちゃんとお座りしていましたよ~♪
そらちんは、当然ず~っとピタッとお座り状態♪  めちゃ、おりこうさん♪
くり坊は、立ったり座ったりで・・・^^;、まあ、そんなもんでしょ^^;、小さいから許すよ^^;

 

0206-1.JPG
今の所まだ、合計約46Kgです^^
はるちゃんがもう少し大きくなっちゃったら、もうみんなで乗れなくなっちゃうかな~?


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ニャンコ 10-02-09 [ニャンコ全般]


にゃ~ぉ~

m.JPG

ペットショップでマンチカンに遭遇^^
ニャンコ版ダックスフンドのような短足で、歩く姿は可愛いけど・・なんか変^^;(笑)
元々は突然変異の奇形らしいですけど、今はちゃんと一つの品種として公認されてるそうです。
しかし、びっくりなお値段ですね~^^;
相場25~50万ですと・・^^;
しかし、たとえお安かろうとも・・・
どうも、ニャンコはペットショップでお金出して買う気がしない自分・・・^^


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

暖か・・・ 10-02-10 [ワンコ全般]

暖かかった・・・

0209-3.JPG
庭のどんぐりもすっかり葉を落とし、まだまだ冬真っ盛りな時期なのに・・・
昨日の20度超えは、何だったんだ?^^;
で、また寒さが戻ってくるんだからさ~・・、そんな異常に暖かくならないで欲しいもんだわさ^^;
三寒四温とはいうけれど・・、もう少し幅を狭くお願いしますよ^^;


そんな陽気に誘われた訳でもないんだけど・・

0209-1.JPG
この、お二人さんのシャンプー決行!
そらちんは、又の機会に・・・

はるちゃん・・なんだか良く体を痒がるので、獣医さんでカイカイ用のシャンプーサンプルを
頂き、ちょっとマメに洗ってあげようかな・・と、まあくり坊も小さいのでついでに洗っちゃおうかな・・
な~んて流れでシャンプー・・・

体カイカイといえば、自分たまにカイカイだな^^;
冬は乾燥肌カイカイの季節^^;
若い頃はなんでもなかったのにな~・・これも、加齢の影響か?
クリーム塗ったりのケアが必要なんでしょうねえ・・
まあ、大した事でもないんで、な~んもしてませんが・・・

かーちゃん曰く、「はるちゃんのシャンプーで、一緒に自分も洗っちゃえば?」・・・と^^;^^;


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ほろ酔い・・ 10-02-12 [自分の事とか・・]


珍しく、沖縄料理店なんぞへ・・・

0212-2.JPG

大勢で行くと、いろいろなものを少しづづ食べれていいね♪
食に興味のない自分・・不思議な味の物をたらふく食べて参りました^^;(笑)

 

0212-1.JPG
オリオンビールはとても飲みやすい感じ・・・♪
 

料理の写真は、全て撮り忘れました^^;^^;


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フード 10-02-16 [ワンコ全般]


ジャ~ン♪

0216-1.JPG

フードです^^
何だか今回は皆同時に残り少なくなってきたので、まとめて購入・・・並べてみました(笑)
そらちんは、たまたま傍に居たので特別参加♪
はるちゃん用15k、そらちん用15k、くり坊用7.5k・・・シメテ37.5kg
お値段、お安く買っても2万コース・・^^; はぁ~^^;^^;
これがまたいつまでもつことやら・・・(笑)

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット