So-net無料ブログ作成
検索選択

置物 10-03-11 [ニャンコ全般]

最近、blogほったらかしですね~・・・^^:
別に事情があるではなし・・普通に生活してますけど(笑)
ただの怠慢です^^;

 

で、久々なのに、唐突ですが・・・
このテレビね~・・地デジ対応なんだけど、ブラウン管^^; 一人じゃ絶対持てない重さ(笑)
もう、お店にはとっくに無いタイプなんですよね~。
0310-1.JPG
でもね、薄型のテレビって、はっきりくっきり映り過ぎちゃって、特に人物とか・・・
な~んかとても冷たい感じ・・・と思うのは自分だけ?・・・だろうね^^;(笑)
ソコいくとこのテレビ・・・、映りはキレイなのになんとなくまろやか♪
とても温かみを感じて、結構のお気に入りなんだな~♪
次は買えないだろうから、精々長持ちして欲しいもんだわさ^^

いや、そんな事を書くつもりだったんじゃなくって、・・・
ほら、めいちゃん!置物化してるでしょ(笑)、 しょっちゅうなんですよ^^
めいちゃんも別の意味でお気に入り・・・上は暖かいんだろうね♪
薄型じゃあ、乗れないから、めいちゃんの為にも頑張ってもらわないと(笑)

ん?、でもな~、逝くのはテレビが先か?めいちゃんが先か?? 微妙~・・
いい勝負かもな~^^;^^;



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はるちゃん6ヶ月 10-03-12 [はるちゃん]

ぶひひ・・
SH-1.JPG
はるちゃん、ちっちゃくて可愛かったな~♪
でも、そんな時期はほんと、ほんのひとときでしたね~・・・^^;
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
すっかり更新をさぼっている間に・・・
SH-2.JPG
デカッ!・・・^^;^^;
最近は、たとえば後ろの方からヌッと顔を出されると、一瞬そらちんと間違えちゃったりして・・^^;
まだ6ヶ月なのにな~・・・

 


 

この日は、二匹で一点集中!
SH-8.JPG

見つめる先には、夏みかん♪
SH-5.JPG

すでに、かーちゃんの足はよだれで、デロデロ・・・^^;
SH-4.JPG

でもね~、この夏みかん・・・、半端じゃなく強烈にすっぱい^^;
自分は口に入れたとたん、出しちゃいましたよ^^;
でも、そらちんとはるちゃんは、あげれば平気な顔して食べちゃう・・^^;
くり坊なんて絶対食べないのに、このおふたりさん、
ちょっと、味覚がおかしいんじゃないの?? ありえん^^;


しかし、こうして並んで待つ姿・・・けなげさ×2でいいですね~(笑)
SH-7.JPG

SH-6.JPG
この後頭部が、また、たまらん^^♪(笑)

 

上の後姿を見ての通り、はるちゃん・・だいぶそらちんの大きさに近づいてきてます。
小柄なそらちんを追い抜くのも、もうすぐなのかな~・・・?

SH-3.JPG
 
でも・・体は伸びてきていても立派な被毛はまだまだ・・・^^;
子犬とも成犬ともいえぬ、中途半端な時期のはるちゃんです^^;


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドライヤーいらず 10-03-13 [ワンコ全般]


陽気に誘われ、3匹連続で一気に洗っちゃいましたよ^^;
ふぅ~・・疲れる(笑)

0313.JPG

しっかし、午前中はものすごい強風でしたね^^;^^;
おかげで、ドライヤーを使わなくても、すぐに乾いちゃいました~♪
異常に暖かかったしね^^[晴れ]


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日陰の女 10-03-15 [ワンコ全般]


まだ陽が低いこの時期、お天気の日は部屋の奥まで朝日がサンサン♪[晴れ]
そんな時ベッドの上は、ひなたぼっこ大好きチームの集合場所です^^

asa.JPG
くり坊に、めいちゃん・はるちゃん・・・黒くて分かりにくいけど奥にたまちゃんも^^

あれ?、一匹足りないですね~
そう、そらちんはあまり日向ぼっこは好きじゃないんだよね^^;

asa-2.JPG
私は日陰の女・・・(笑)
こんな所にまで、奥ゆかしさが・・・?^^;


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お外 10-03-17 [はるちゃん]


今日はあまり晴れていないし・・・、陽が入るような時間でもないので、
日向ぼっこ大好きチームは居ませんね~(笑)

0317-0.JPG


はるちゃんは、このベッドの上からお外を見ているのが好きなようで、
随分と長いこと、こんな感じで ↓
0317-1.JPG
たまにワンコとか通ると、いっちょまえに「ワォン」とか声出したりしてました^^
そらちんは全然こんな事はしないのに・・・
やっぱりまだ好奇心旺盛な時期でしょか?


0317-2.JPG
そんな上から呼んでも誰も気が付いてくれませんよ~って(笑)

 

 

・・・・で、一夜明けてしつこいですが今日もです^^;

0318-1.JPG
またここに来ているんですか~?、はるちゃん♪
よほど気に入ったらしい^^(笑)

0318-2.JPG
窓が開いてると良く見えますね~♪

0318-3.JPG
足元のめいちゃんは、ちょっと迷惑そう・・・?

0318-4.JPG
昨日、ここから外が見れる事を発見したらしい、はるちゃん・・・(笑)
また一つ、お気に入りの場所が増えたようです♪


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガウガウバトル動画編 10-03-18 [はるちゃん]

gaugau.JPG
写真は動きませんね・・・(当たり前)
そらちんも穏やかに見えます^^
いや、実際普段はおっとり・・とても穏やか子なんですけどね♪
そんなそらちんも、この時だけは頑張っちゃいます!

楽しい楽しい、ガウガウバトル♪、動画編です。
画質を落して撮っているので、やや見苦しいかな~?

撮影したのは1ヶ月前くらいだけど、まあ今でも同じ感じです。
むしろ最近の方が、はるちゃんが下に組み伏せられてしまう事が多いような?
体は強くなってきているのに、おかしいな?

洋服着せているのは、少しでも体の汚れを防ぐ為ね^^

動画はほんの一部で、実際はかなり延々と遊んでいます。
でも、「おしま~い!」の一言で、そらちんはピタッとやめてくれます♪
はるちゃんは2・3回言わないとダメだけど・・・^^;^^;(笑)
で、またお散歩に歩き出せば、何事も無かったように2匹仲良くならんで行く姿・・・
結構良い関係のようです(笑)


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初ボール投げ 10-03-28 [はるちゃん]

最近はちょっと足が遠のいていましたが、久々に行きましたよ~^^

昔は良く記事に出ていた、近所の貸切公園(笑)
めっちゃ広いのにほとんどの場合人っ子一人いない奥まった公園^^
いつも、なんちゃってドッグラン状態です♪
そらちんも若い頃、毎日のようにボール投げをして遊びましたね~^^
でも、最近はちょっと控え気味・・・
ジャンプしてキャッチして、着地する衝撃が腰とかに負担が掛かるので、
歳をとったらあまり勧められないと、獣医さんもおっしゃるもので・・^^;
そらちん・・ボール投げ大好きなんですけどね~

なもんで、今日はほんと久しぶりでした。
目的は、はるちゃんにボール投げをして遊ばせてあげようと・・・
そらちんはまあ付き添いみたいなもので・・(笑)

CIMG2678.JPG
はるちゃんにとっては、初めての公園^^
家の中ではおもちゃを投げてとってくる遊びはたまにするけど、こんな広い所でのボール投げは
初めてですね~♪

 

そらちんにとっては馴れ親しんだ公園でのボール遊び♪
着くなり、早く早く~っと投げてもらうのを目を輝かせて待ってたんだけど・・・
いざ始めると・・・


動きの速いはるちゃんに、ボール取られちゃうし・・・^^;

たとえ、頑張って自分がキャッチ出来たとしても・・・


戻りながらの、はるちゃんの「ちょーだい、ちょーだい」攻撃に負けて、
結局はボールを渡しちゃうそらちん・・・
順位的にはガツンと怒って欲しい所なんですけど、
まあ、飼い主に似て(笑)優しい性格なんでしょうがないんでしょうね^^;

 

これじゃそらちんも可哀相なので、お互い待たせて一匹づつに作戦変更^^
そらちんの番のひとコマ


ふふ・・、久しぶりなんでなんかもう疲れてますね^^;
今日はこちらもあまり遠くには投げないようにしたんですけどねえ^^;

 

お次、はるちゃんの番・・・
と言っても、そらちんはもう疲れてボールカジカジして遊んでましたけど^^;


しかし生後6ヶ月余りとはいえ、やっぱりゴールデンの子ですねえ^^
ゴールデンレトリーバ・・・さすが犬種名にレトリーブと入っているだけに、
本能的に回収は得意なようです♪
はるちゃんも、何も教えた事なくても、投げたボールは完璧に回収してきてくれました。
さすがに、ハアハアと息が上がって、たっぷりと運動させる事が出来たかなって感じ♪

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット