So-net無料ブログ作成
検索選択

Shamwow!10-04-11 [ワンコ全般]


巷で話題の人気商品・・かどうかは分からんけれど、使ってみました。
シャムワオ!

近所のスーパーで大小4枚組み¥2770で前から売っているんだけど、
そんなにいらんからもっと安くして・・ってな気分で、購入には至らずでしたが、
ネットで「大1枚¥590送料込み」があったので、お試しにポチッと^^♪

0410-3.JPG

用途は勿論、ワンコシャンプー後の拭き取り。
今迄は家にあった、水泳選手用のセーム皮のようなミニタオルを使っていたんだけど、
何せ小さいもんで、何回も絞っては拭いての繰り返しとなるわけで・・・^^;

で、使ってみての感想・・・・結構いいかも~でした♪
CM通りの効果は怪しい気もするけど^^;
まあ、かなりの吸水力に加えて、大きさもまた大きからず小さからず♪

0410-4.JPG
これ以上大きいと、絞るのも大変だろうしね・・・
大型犬を拭くにも丁度良いサイズです♪
これ1枚で何回か拭けば、かなり水分吸収してくれます。バスタオルいらず♪
夏ならそのまま家の中にほっといても平気かも~?くらいです。

0410-2.JPG

 


それにしても、今日も3匹連続のシャンプー・・・疲れますねえ^^;
はるちゃんも前回洗った時よりふたまわりくらい大きくなっている気がするし~?
まだ毛が少ないだけ楽だけど、大きさはそらちん並みになってきたし^^;

0410-1.JPG
まあ、洗われた方も、若干疲れるようですけどね・・(笑)
 

0410-5.JPG
でも、シャンプーした後はフワフワでいい匂い~♪
気持ちいい~♪


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今更の桜 10-04-12 [プチお出掛け]


昨日は暖かかったのに、今日は冷たい雨・・・
で、また明日は20度越えるそうな・・・
今年は雨も多いし、いつまでも寒い日ありで、なんか天候不順ですねえ。
野菜も高いわけだ^^;

そんな関係もあり、あまりお花見に出掛けなかったな~・・な、うちに桜の季節も終りだなぁ・・
唯一行ったのは、鎌倉のみ。
例によってVespaの二人乗りで、トコトコと・・・

sa-4.JPG
sa-3.JPG

sa-1.JPG
御神木、倒れちゃいましたね~
大木だったけど、でも自分的には近所の遊行寺の大銀杏の方が、よっぽど大木な気がするけど、
・・って、ローカル過ぎて分からんですよね^^;^^;


・・・あとは、近所の公園くらいかな~、お散歩がてらに・・・

sa-2.JPG

ま、そんな感じで過ぎ去ってしまった、今年の桜の季節でした。

写真はブログおさぼり中の2週間ぐらい前のものですけどね^^;
一応、桜の写真の一つも載せておかねば・・・な気持ち、ただそれだけの記事です^^;^^;


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

枕 10-04-13 [そらちん]


sk.JPG

sh.JPG

優しいそら姉さんは、枕にされちゃうこと、しばしば・・・(笑)


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

換毛期? 10-04-14 [ワンコ全般]


毎朝、掃除機をかけるのは大体自分の役割なんですけどね・・・
いや~、最近ものすごいんです^^;

何が・・って、抜け毛ですよ~^^;
今、冬毛が抜ける換毛期なんでしょうね、犬猫合わせて5匹分の抜け毛・・
そりゃもう半端な量じゃありません。
猫のめいちゃんも、すっごく抜けるんですよ~
普通の人は住めない家かも?です(笑)

KE-1.JPG
こんなだったり・・・

KE-2.JPG
こんなだったり・・・
写真じゃ分かりにくいかもしれないけど、朝には家中いたる所に毛が溜まっています。
カーペット敷きとかなら目立たないんだろうけど、フローリングは1本1本まで、良く分かっちゃう。

当然毎朝掃除しているし、時には夕方にだって掃除機かけているのにな~・・^^;

でもね、逆に掃除機かけるのが、とっても楽しかったりするんですよね~(笑)
前とあとで、あまりにも変わるもんで、なんだかとってもやり甲斐があるっていうか・・
すごく掃除した~って気分♪

うちの掃除機、ゴミを吸い取ると赤いランプがピコピコ点灯するんだけどね、
掃除機かけていても、そのランプが付かないと、ちょっとつまらない^^;
ゴミないじゃん・・・みたいな。
最近は点灯しっぱなしで・・それがまたとっても嬉しいんだよな~(笑)

まあ、抜けないに越した事はないんですけどね^^;^^;


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫は寝子 10-04-20 [ニャンコ全般]

最近こちら、どうもさぼり気味ですねぇ^^;
変化のない生活で、まあ大したネタも無いしね~

たまにはニャンコでも・・・っと思っても、我が家のニャンコは殆ど寝てばかり・・^^;

まあ、ネコの語源は寝子・・って説もあるくらい、もともと良く寝る生き物らしいけど^^
めいちゃんなんぞは、1日20時間ぐらいは寝ているんじゃないか?・・ってほどヨ^^;
野良猫に比べ、家猫のように十分な食事と安心出来る環境であると、良く寝るらしいのだけど・・


ワンコと同居の我が家・・・普通のネコならとても安心出来る環境とは言えないよな~^^;

Untitled1.JPG
でも、赤ちゃんの時からワンコと一緒のめいちゃん・・・

me-3.JPG
時には、ワンコにだってスリスリしちゃうくらい仲良し?♪
(昔、記事にしましたね^^、そらちんもまだ若いや・・・^^;)


なもんで、めいちゃんにとっては、とても安心出来る環境・・・って事らしく、

me-1.JPG
今日もスヤスヤ・・・、一日中寝てばっかりなのでした^^♪
(くり坊のベッドなのに・・・^^;)



因みに、長老たまちゃんは、ワンコ嫌い^^;
不用意に近づくと、ネコパンチがとんできます(笑)
tama-1.JPG
コワイでっせ^^; ワンコも一目置く存在・・・(笑)

たまちゃんにとっては、決して良い環境とは言えなそうだけど、
でも自分が一番強いので、関係なくやっぱり良く寝ている・・・(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビオラ 10-04-21 [花とか、木とか・・]

今日のネタは、はな・・・

421-20.JPG
といっても、この鼻じゃありましぇん・・^^;(笑)

 
 

昼間、めっちゃ暖かかったので、花の写真でも撮ってみました。
芸も無く撮りまくったので、沢山になってしまったけど、あしからず・・・^^;

421-11.JPG

421-12.JPG

421-13.JPG

421-19.JPG

421-17.JPG

421-16.JPG

421-18.JPG

421-14.JPG

421-15.JPG

まあ、今咲いているのは、殆どがビオラなんですけどね^^;
基本、小花が好きなので、パンジーよりはビオラ派です。
なんたってビオラは安価で丈夫・・・秋に植えておけば、花をつけながら確実に冬を越し、
春にはこぼれんばかりに咲いてくれます♪ 間違いの無い花♪


でもね~、やっぱり日当りは重要なんですね~^^;

421-9.JPG
421-8.JPG
上の二つ・・・
全く同じ株を同時に植えたものなのに、日当りの良い場所とそうでもない場所では、
成長も花つきも全然違う~^^;

 

 
あとね~・・毎年思うんだけど、ビオラって・・いやビオラに限らずかもしれないけれど・・
花色によって生育がこれまた全然違うんだよな~・・・

421-10.JPG
同じ大きさの株を並べて植えたのに、白は黄色に比べ×××です^^;

 

やっぱりビオラは黄色が断然大きく成長するような・・?
すみれの原色はすみれ色(笑)、決して黄色じゃなさそうなのに何故かな~?

421-7.JPG
いろいろ混ぜて植えても、黄色ばかり目立つような・・・^^;

でも、黄色はとても良い香りも放ちます♪
晴れた日に顔を近づけると、そりゃもう、うっとり~♪

結論。 ビオラは黄色がオススメ♪・・・って事です(笑)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

虫さん 10-04-22 [はるちゃん]


昨日はホント、花の写真を撮ろうと思ったくらい良い陽気で・・♪
昼間、はるちゃんとウッドデッキでまったり。

寝転がって上を見上げれば・・・
あ~・・いつの間にか、どんぐりの木にも新緑の葉が・・・
(仕事しろよ・・っと、ツッコまれそうですが^^;)

421-0.JPG
気持ち良いですね~♪


一方のはるちゃんは、そんな事は思うはずもなく・・・

421-4.JPG
ん??

421-3.JPG
なんだ・・??

421-5.JPG
あれ?

・・・な具合に、ブーンとたまに飛んでくるアブのようなヤツに遊ばれていたり・・・(笑)

かと思えば、
421-2.JPG
421-1.JPG
ありんこウォッチングに夢中になったり・・と(笑)

無理もありませんね、何もかも生まれて初めて見るものばかり・・かもしれないし?
お散歩中でも、道にありんこがいたりすると、ジーーっと見ていたりします(笑)

これから季節が進めば、いろいろな虫に出会えて、はるちゃんも大忙しかも?(笑)
たまに、ウォッチングだけにとどまらず、食っちゃったりしてますけど・・・^^;

 

で、今日はまた冷たい雨がシトシト・・、寒いですねえ^^;
ジグザグに上がったり下がったりの気温、雨も多いし・・天候不順だな・・


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はるちゃんトイレ 10-04-28 [はるちゃん]


幼い頃、めっちゃ大変だった、はるちゃんのトイレ問題^^;
家中トイレ状態で、一日に何回拭き取った事か・・^^;
その度に「ここはダメッ!」っと叱りつけたっけな・・・

おしりの穴の開き具合を見て、そろそろ、ウンちが出そうだな~なんて時は、
ティッシュ片手に背後から付いて回ったり・・・(笑)

比較的多い確率でしちゃう場所があったので、そこにトイレを置いてみたり・・(笑)

トイレしつけ用のスプレーを買ってみたり・・(全然効果なしでしたけど)^^;

布団の上に大量のおしっこされちゃった事もあったな~^^;


でもでも、今となっては全て過去の思い出。
しつこく躾けた甲斐があったか、はたまたはるちゃんが急に賢くなってきたのか、
最近のはるちゃんは別人(犬)のようなおりこうさん♪
毎回完璧にトイレでしてくれます♪

朝方、まだこちらがまどろんでいる時でも、目覚めたはるちゃんは、
わざわざ下の部屋に置いてあるトイレまで行って用を足し、
また階段を昇ってベッドまで戻ってくるのだから、エライ!

U-1.JPG
リアルだとちょっと××なので、ぼかしておきました^^;(笑)

いつでもしたくなれば、勝手にトイレに行ってしてくれるので、世話無し♪
あ、でもウンちが残っていたり、前のおしっこで汚れていたりすると、乗るのが嫌なようなので、
即、新しいシートに交換せねばならない手間はありますけど・・・

 

あとは~・・
このトイレ、窓際に置いてあるんですけど、不思議な事に窓の外に出すと、
すぐにおしっこしてくれるんですよね~(笑)
そろそろ出る頃だな~・・っていう時や、車に乗せる前とか寝る前に、させておきたいな~
・・なんて時に便利^^♪

U-2.JPG
盗撮!(笑)

 

そんな感じで、トイレに関しては見違える程おりこうさんになってくれた、はるちゃん♪
このまま、家の中でも外でも両方でしてくれる状態がずっと続いてくれるといいんだけどな~・・
家でしてくれれば、今日のような大雨の日は最悪散歩無しでも済んでしまうしね^^

因みに、そらちん&くり坊は、いつの間にか外でしか出来ない子になってしまって^^;
トイレでしているはるちゃんを、「なんだコイツ?・・」みたいな顔をして見ています(笑)

「みんなもそこでおしっこしていいんだよ~」・・・って言ってはみるものの、
・・・今更無理だよねえ^^;(笑)

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット