So-net無料ブログ作成
検索選択

ドックランへ 10-06-02 [プチお出掛け]

この前の日曜日は、5月末とは思えない、涼しいを超えて寒いくらいの日でした^^;
自分的には、なんだかな~・・の寒さだったけど、ワンコを遊ばせるにはチャンス♪
これからの季節、日中は段々と連れ出せなくなっちゃいますからね~・・

てな訳で、午後から急遽ドックランにお出掛けです♪
大昔から何度も行っている所だけど、ドックランは初めて・・・
0530-2.JPG
広~くて、とても良かったです♪

0530-1.JPG
お隣では何やら大会のような事をやっていましたよ^^
みんな、そらちん以上におりこうさんです〔笑) 訓練するんでしょうね~・・・


 さて・・・
0530-3.JPG
着いてずっと、ウハウハで遊んでいたはるちゃんでしたが・・・

0530-4.JPG
巨大なバーニーズ登場に、ちょっとビビっている感じ?〔笑)
はるちゃんは、こんな大きなワンコに合うのは初めてですね~^^;

0530-17.JPG
小粒なそらちんより二回り位大きかったです^^

0530-5.JPG
0530-18.JPG
そらちんがご挨拶したのを見て、恐る恐るご挨拶出来ました♪・・・・が、

0530-6.JPG
やっぱりちょっと怖くて逃げ回っていたら、余計追いかけられちゃって・・・

0530-7.JPG
はるちゃんの逃げっぷりに、皆で大笑い^^

0530-16.JPG
あ~コワかった^^;(笑)

0530-8.JPG
くり坊も知らない大きい子は怖いらしく・・おかーさんにダッコをせがむ事が多かったかな~
ここは全犬種ゾーンなんだけど、小型犬専用ゾーンもあったので、そちらで遊んだりも
していました♪

 


0530-10.JPG
森の中の園内は森林浴状態で、空気がとても美味しかったです^^

0530-9.JPG
0530-11.JPG
お散歩もたくさん出来ました♪

0530-13.JPG

0530-14.JPG
晴れていたら景色も綺麗だっただろうけど・・・
そしたら暑くなっちゃってワンコにゃ辛いので、丁度良い天気だったのかも・・


0530-15.JPG
帰りの車中では、とてもお疲れな様子のはるちゃん〔笑)
今日は、はるちゃんが一番楽しかっただろうな~♪

 

 
おまけで、ちょい動画です。
ウハウハはるちゃんとマイペースなそらちん^^
そらちんも何度かボール投げしたんですけどね・・・ちょっとで満足のご様子^^;


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

雑記 10-06-07 [はるちゃん]


そういえばさ、2,3ヶ月前に給湯器を代えたのだよ。

06-1.JPG

給湯器ってさ、寿命10年位らしいけど、もう何度か修理しながら15年以上使っているし・・
急に壊れるとお風呂とか入れないし、それが冬場だと尚辛い。
それにこういうのって、壊れたからっていって急いで代えてもらうとボッタくられそうだし(笑)
たまたま工事費込みでのセールをやっていたので、転ばぬ先の杖で交換しちゃった訳^^
マジ、そろそろ寿命だろうしな・・^^;
 

それは良かったと思うんだけど・・・
06-2.JPG
以前あった狭い場所にはもう設置出来ずに、いきなり表舞台まで出てきたが為、
くにょーっと見苦しい配管がお目見え^^;
白くて太いのでかなり目立っちゃうんだな~コレ^^;
目隠しの作成を考え中なんだけど、なかなかやる気が出ない・・^^;
ま、そのうちね^^;


 


おまけで、はるちゃんネタ一つ^^

はるちゃんってばさあ~・・ヘタレなんですよぉ~(笑)
ブブーって、良くオナラするんです^^;
今迄のウチの子に、そんな子は居なかったのにな~

しかもさ~、自分でオナラしておきながら、
おしりからブブーって音がでると、「なんだ??」ってな感じに、
振り返って自分のおしりを見たりするんだよね^^;
ha-0.JPG
(イメージ画像・笑)

まあ、意に反して出ちゃっているんだろうからね・・・、
「なに??」と思うのも無理はないけど・・・、かなり笑える瞬間です^^

 


nice!(13)  コメント(10) 

ワンコおしめパンツ 10-06-12 [ワンコ全般]


随分前に載せた事がある気がする写真だけど・・・

2003_0320.JPG
左ちびちゃん、右そらちん^^
下半身が悪く、排泄排尿を自分でコントロールできなかったちびちゃんは、
家の中では1年中、おしめ着用^^
そらちんは、生理中につきおしめ中^^
なんたって大型犬の生理は結構ポタポタなもんで^^;
人間の大人用の介護パンツを、シッポの部分に穴を空けてはかせていました。


で・・、はるちゃん
もうすぐ9ヶ月だし、そろそろ初生理が来るよな~・・^^;
・・てな訳で、はるちゃん用にはこんなものを買っておきました♪ ↓
昔に比べるとワンコの介護用品も安価で充実してきましたね^^

pa-1.JPG
おしめパンツだにょん^^

pa-2.JPG
備えあれば憂いなしだ♪
いつでも来いっ!(笑)


因みに避妊手術は、そらちんもそうだったように、生理を1・2度経験してからの予定。
体的にはその方が良いとの獣医さんの指導により・・^^


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

恒例、お外でシャンプー 10-06-13 [ワンコ全般]


良く晴れた昨日、今期初の恒例お外でシャンプー^^
こんな日は外で洗ってあげた方が、ワンコも気持ち良いだろしさ・・

このネタは何度も書いている気がするので、新鮮味に欠けますが^^;^^;
まあ今年初ということで、写真も撮っちゃったもんで、一応UPね^^;
多分変わり映えしない内容になりそうだけど・・・^^;



では早速(笑)、例のたらいを出して・・・
そらちん、スタンバイ中です♪
0612-1.JPG


ちょい、お湯をはってシャンプー開始~♪
0612-2.JPG
「そんな・・、途中で写真なんか撮ってないで、サッサと洗ってよぉ~・・」


はいはい、分かりましたよ^^;
0612-3.JPG
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・

0612-4.JPG
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・と、
この体勢、結構腰にくるんだよね~^^;


0612-5.JPG
はい♪、そらちん終了! お疲れさん^^
疲れたのはこっちですけどね^^;(笑)



続いて、くり坊^^

0612-6.JPG
0612-7.JPG
毎回思うけど、そらちんを洗った後だとホントにキミは小さくて楽だね♪

0612-8.JPG
簡単に終わっちゃいますよ、おっさん♪(笑)



くり坊、洗い終わった所へちょうど近所のお友達登場♪
幼馴染みのマック君^^

0612-11.JPG
「よう、マック♪ ちょっと乗らせろよ^^」 (笑)
マックは他のワンコにはだいたい吠えてしまうんだけど、先輩くり坊には頭上がらず・・・

0612-10.JPG
0612-12.JPG
しつこいくり坊から逃げて回るんだけど・・・

0612-13.JPG
結局いつもこうなっちゃいます^^;(笑)
男同士で何やってんだか^^;
マックも結構耐えています(笑)

 

 

0612-14.JPG
梅雨入り前の貴重な晴天♪
この日を逃がす訳には・・・てな感じでのシャンプー決行でした^^

今日も昼頃まではなんとか晴れたけど、西の方はもう雨で入梅の模様・・・
こちらも明日あたりに梅雨入りかな~? イヤですねえ^^;
自分、高温多湿は苦にならず・・てか、むしろ好きな方なんだけど、雨はねえ・・^^;
ワンコも可哀相だし・・・^^;


 

あ、はるちゃんは先週洗ったばかりなので、今回は見送りでした。
だいたい、まだガキんちょだからね~、
こんな洗い方したら、多分タライから脱走するだろなぁ^^;
さてどうなる事か?? 次回のお楽しみかな^^(笑)


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット