So-net無料ブログ作成
検索選択

おぱんつ洗濯 10-08-01 [はるちゃん]


はるちゃんのおぱんつ・・
ちょっとチッコが付いてしまったので、お洗濯です^^♪

0801-8.JPG

でもね~・・コレ、一つしかないのに、はるちゃんのポタポタは待ったなしな訳で・・^^;
で、ピンチヒッター登場!^^

0801-4.JPG

急遽、お兄ちゃんのいらないパンツをもらって代用(笑)
中にナプキンを付けておけば、とりあえずOKね^^;

0801-5.JPG
ちゃんとシッポを出す穴もあるのが、niceだね♪(笑)
でも、ダサっ!^^;
益々、オッサン度UPだな~・・・^^;(笑)
あたち、女の子なのにねえ^^


0801-9.JPG
無駄に長いので、伏せっていると更に変っ!^^;

自分のおぱんつが乾くまでの辛抱じゃ(笑)
もうひとつあるといいんだけど・・、使うのは今だけだしな~・・・


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ちょうだいな♪ 10-08-06 [食べ物とか]


沖縄のおみやげをもらったよ♪

105639AA.JPG

さーたーあんだぎー・・・?
訳分からぬネーミングだな^^;
ググってみたら、さーたーは砂糖、あんだは油で、あぎーが揚げる
・・てな方言らしく、要するに砂糖の天ぷらって事だってさ^^
全然知らなかったよ^^;
大体さ~、食に興味や執着が無いんで、何かあっても、いつも自分が食べる前に
なくなっちゃうしさ・・・^^;(笑)
コレも、食べるの初めてかな~?
あ~・・でも、特に美味しいもんじゃなかったな~・・^^;
なんか、ポソポソして・・・こういう食感はちょい苦手^^;

 


で、こんなの食べる時って、ビニールを破るカサカサ・・って音するじゃん?
食いしん坊のワンコって、このカサカサ音に必ず反応するんだよね~^^;
傍らで寝ていたそらちんも、もれなく・・(笑)
110236AA.JPG
「何?何?・・・、何か食べるの?」・・てな感じに首上げると・・

110459AA.JPG
おもむろにゆっくりと近寄ってきて、おすわり・・・^^;
「あたちにも、ちょうだい^^♪」

110536AA.JPG
「あまり美味しくなかったけど、食べる?」
「食べてもいいんですか~?」
「はい、どうぞ^^」

110540AA.JPG
「では、いただきます♪」、パクパクっと^^

110548AA.JPG
「ごちそうさま^^♪ もう無いんですか~?」
「はい、もうおしまいですよ~^^;」

・・・な~んてね(笑)、でも、ワンコも年月経って落ち着いてくるとね・・
あたかもそんな会話が成り立つぐらい、ユッタリと事が進みますよ(笑)

 


102102AA.JPG
おしまい・・と言われ、また寝てしまうそらちんでした~^^


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

カミキリ? 10-08-07 [そらちん]


洗面所で髪の毛乾かしていたら、何やら体に触れる気配・・
ふと、見ると・・・

233138AA.JPG
おお、カミキリムシ??がとまってる!
一瞬、憎っくきゴキブリかと思ったけど、カミキリならまあいいや^^;

カミキリムシといったら、去年そらちんにも見せてあげた、こちら、
100720AA.JPG
ゴマダラカミキリが、めっちゃ一般的ですよね~
今回のは、珍しいねぇ
ビジュアル的には、ゴマダラの方が美しいね^^;

232820AA.JPG
洗面台の鏡にも留まれてしまうなんて、スゴイ!・・・と、思いません??


今回もそらちんに見せてあげたけど、夜中でオネムな時間だったのか?・・
あまり興味はない様子だった^^;
はるちゃんに見つかったら、絶対喰われちゃいそうなので^^;その前に
外に逃がしておいてあげたよ^^

はるちゃんってさ~・・いまだにアリンコとか食べちゃうし・・カナブンとかも食べちゃうし・・
結構、虫喰いなんだよね~^^;
そらちんなんか、絶対そんな事しないのに・・・いつになったら直るのでしょう?

夏は、いろんなムシがいるし・・たまにこうして家の中にも入ってくるので、気をつけないと^^;
めいちゃんがいたぶって動かなくなっちゃったヤツを、はるちゃんが食べちゃう・・
これ、我が家では有り得るパターンだからな~・・^^;(笑)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

思い出の品 10-08-08 [ちびちゃん全般]


長い間、物置に眠っていたコチラの品

105104AA.JPG

無骨な成りでとてもそれとは思えませんが、ワンコの車椅子・・^^;^^;

blogにも書いてきましたが、先代ゴールデンのちびちゃん・・僅か2歳半で脊髄の炎症で
下半身不随状態になりました。
当時、なんとかちびちゃんの為にと、自作したのがコレでした^^;
特注でもっとスマートで機能的な車椅子を作ってもらう事も出来たんですけどね・・
何せ、めっちゃ¥お高くて・・・治療費も嵩み、とても余裕がありませんでした。

で、市販されている材料を使って、思考錯誤しながら作ったって訳でして^^;
今、改めて見てみると・・・
はは、我ながら良く出来てるや^^;細かい所に苦労の跡が偲ばれるな(笑)
 

実際、コレで当時のちびちゃんは、前足だけで自由に動く事が出来た訳だし♪
多分、気に入ってくれていたと思う・・(笑)
tibi.jpg


その後、懸命なリハビリを続けて・・・、続けて・・・、
後ろを補助してあげれば、ヨタヨタながらもなんとか歩けるようにまでは回復出来たので、
結果的には、コレのお世話になったのは数ヶ月の短期間だったっけな~・・・


そしてその後物置にお蔵入り・・・
ちびちゃんが亡くなった後も、ず~っとしまいっ放しだったんですけどね・・・

この度、ついに処分する事にしました。
P1000331.JPG

分解して、不燃物ゴミです^^;
ちびちゃんの思い出の品・・・また一つ無くなっちゃいますね・・・^^;



追記・・・
全然関係ないんですけど、今晩は仲良しご近所さんと、BBQ・・・♪♪

CIMG4517.JPG
ついつい食べ過ぎちゃって、いまだにお腹いっぱい・・^^;
でも楽しかったよ♪ ・・・夏だね~♪


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

久々に雨 10-08-09 [ワンコ全般]


今日は、たまに[雨]降るどんよりな[曇り]空・・・涼しいね~^^
異常に涼しい・・^^;
テンション[バッド(下向き矢印)]だな^^;

CIMG4526.JPG
でも~、こちらは、みんな気持ち良さそう・・・楽ちんだね[グッド(上向き矢印)]

唐突だけど、そらちんの乗ってるジェルマット・・・去年から使ってるんだけど、あまり冷たくないね^^;
アルミのクールボードの方が格段に冷たいよ^^
そらちんの好きな場所に置いてあるから、上に乗ってるけど・・
他の場所に置くと、乗らないもん^^;
だからいつもここに置いておくのさ^^(笑)


ワンコにとって、涼しいのは良いとして・・・

CIMG4521.JPG
こんな日は、洗濯物が乾かないのが困るな^^;
・・・な~んて、主婦みたいな事、言ってみたりして・・・^^;(笑)

 

更新頑張ると、くだらない記事が増えるのだ・・ [ふらふら]


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

そらちん、涼しい夏? 10-08-13 [そらちん]


皆さん、お盆休み真っ只中なのに、ちょい仕事がらみのお話しで恐縮^^;


自分のお仕事・・・
大昔と違い今や何でもパソコンで出来ちゃって、大助かりです^^♪
設計資料の参照から計算や検討・・最終的な作図まで、ぜ~~んぶパソコンでOK^^
便利な世の中になったね~♪

 

なのになのに・・・
最近、どうしても原紙を直接扱わなきゃいけない仕事が舞い込んできて、大慌てです^^;
それもA0規格のバカでかいサイズだしさ、コレ・・何処でやれっちゅうの?^^;
もうドラフターなんて大昔に処分しちゃったしな~・・ってんで、急遽使っていない大きな
座卓を出してきて・・こんな感じに↓       
CIMG4547.JPG
                                 でっかい座卓なのに目一杯だよ^^;
まあ、昔は全部こうした紙に直接描いていたんですけどね・・・
まったく・・、20年ぐらい逆行した感じ^^; でもちょっと懐かしい気分もあり(笑)


それでね、こういう原紙って湿気があると鉛筆がのらないし、ましてや風なんてあったら
作業出来ない訳で、必然的に空調が必要なんですよね~^^;
な訳で、例年ならほとんどエアコンいらずの部屋も、最近は毎日フル稼働なのです^^;
と言っても、除湿だけですが・・それでも十分涼しいね^^

 


そしてここからワンコblogらしく、そらちん登場!(笑)
そうです、この仕事のおかげで思わぬ恩恵を受けているのが、そらちん達です^^♪
CIMG4550.JPG
毎日毎日、エアコン三昧♪ 健やかに寝入っております^^♪
しかもこの作業、当分続きますんで、今年の夏はずっと快適に過ごせちゃいますよ^^
そんな訳で、そらちん達は嬉しいんでしょうけどね~・・

自分的には××
コレって座卓でしょ^^; 当然床にベッタリで作業する訳で、やりづらいし、
何よりも・・・
CIMG4564.JPG
左にそらちん^^;

CIMG4568.JPG
右じゃ、くり坊がひっくり返っていたりする訳で・・
ワンコに囲まれて仕事している気分、いつに増して大^^;
下に座っているもんだから、たまにくっ付いてきたりするしさ~・・、
どうも仕事する環境じゃないよな、コレ^^;

ワンコ飼いの人、こういうの望む人もいるだろけどさ・・、実際良くないっす^^;
怠け者には出来ません^^;(笑)
諸々の誘惑に負けない真面目な性格、必須です^^  ←アタシ?(笑)

 

やっぱさ~、仕事の能率にゃ環境って大事だよな~・・・なんて思う、今日この頃^^;

 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

全員集合~^^ 10-08-14 [ワンコとニャンコ]


今朝ね・・・
ワンコ&ニャンコの朝ごはんの支度をしていたら、珍しく皆さん勢ぞろいで、
しかもい~感じに、こちらに注目していて、思わずパチリ!♪

CIMG4593.JPG
はい、これが全員です^^
因みに遠くでふんぞり返っているのは、ちびちゃんの身代わりって事になってます(笑)

集合写真ってなかなか撮れないんですよね~^^;
まして、気紛れなニャンコとくり坊をも入れるとなると尚更です。
そらちん・はるちゃんは、待っていてくれるんだけどね♪
今日はカメラも間に合って、ラッキーでした♪
ちょい逆光でボケてますが、まあまあだよね^^;(笑)

それにしても・・・揃うと多いな^^;
だれか扶養手当くれないかなぁ~~・・(笑)


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

暑いね 10-08-17 [ワンコとニャンコ]


いや~、暑いですね~^^;
いくら夏好きとはいっても、ここまで暑くなくても良いです^^;
今年は異常ですね^^;

あまりの暑さで、花達もお疲れ気味ですヨ・・・^^;

CIMG4633.JPG
特にインパチェンスは、強い日差しが苦手・・^;
で、ちょっと半日陰の場所にしているのに、それでも花数も減ってきて元気無いぞ^^;

そこいくと、ポーチュラカ、すごいね^^♪

CIMG4636.JPG
強烈な陽射しが当れば当るほど、元気一杯♪
最近はすごい勢いで増殖しています^^
夏はやっぱりコレだね^^
でも・・陽射しが好きなだけあって、夕方になると萎んじゃうのが弱点^^;

 

 
そしてワンニャンたち・・・
暑いけれど、この前の記事通り、そらちん達は毎日エアコン三昧で快適^^♪

・・・のはずだったんだけど、仕事にはお休みがあるのを忘れてたよ^^;(笑)
今週は夏休みと称して、勝手にお休み中^^ エアコンOFF^^;
なもんで、そらちん達も恩恵に与かれず、毎日暑い中ウダウダに過ごしています^^;
様子は気にしているけど、意外に平気にしているのでいいかな?、なんて・・・

今日は午後テニスで皆お出掛けだったので、大事をとってエアコン付けておきました^^

 

ちょい前にUPした、そらちんのヘソ天ポーズ・・・
0720-7.JPG

今日は、めいちゃんが同じ格好で寝ていたよ^^♪
CIMG4641.JPG

ニャンコは、ワンコほど暑がりはしないんだけどね~・・・
この暑さでは、さすがにこうなっちゃいますよね^^;

それにしても、同じ場所で同じような格好をするもんだニャ^^♪


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

やダニ!第2弾 10-08-19 [ワンコ全般]


そらちんの立ち去った後に、イヤなもの発見!^^;

15859AA.JPG
気色悪いですねえ[たらーっ(汗)]
たらふく血を吸って、満腹で離れたのでしょうか?
 


実は、5年前に全く同じ記事を書いています(笑)
Untitled1.jpg

ダニ!のオヤジギャグをつっこまれましたが^^;、今回もやダニ!第2弾ということで・・^^;

それ以来、遭遇していませんでしたので、コイツを見たのは5年ぶりですね~・・・
最近は、草むらで遊ぶ事も滅多になく、ただ道を歩いているだけのお散歩が多いんですが、
それでもやっぱり付いちゃうもんなんだな~・・・^^;

ちょうどシャンプーの頃合いでもあったので、3匹さん、良く洗っておきましたけどね・・
コイツはモサモサの毛の奥深い皮膚に付くから、なかなか分からないのだ^^;

ブラッシング&フロントライン・・まめにやらネバ


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ダニの卵? 10-08-23 [ワンコ全般]


ひっぱります、ダニネタ^^;

http://haro.weblike.jp/dani/131_1.html

いろいろ調べてみると、結構厄介なヤツですねぇ^^;

 

そらちんから落ちたダニ・・・
何の気なしに、ケースに入れてそのままほったらかしていたんですけどね、
何日も経っているのに、まだまだ生きている模様^^;
足、動かしているからね^^


それどころか、更に衝撃!
CIMG4653.JPG

卵、産んだ? っぽい^^;


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

可愛かったのに・・・ 10-08-28 [はるちゃん]


いつまでも、ダニがトップページ・・ってのは良くないよね^^;^^;
かといって、特に更新するようなネタもないしねぇ・・・

まあ、写真だけでも見苦しくないものに替えておこうかな~・・なんて訳で、

パピーのはるちゃん♪
2009_1025_100513AA.JPG

写真の日付は、2009.10.25・・・
僅か、10ヶ月前のお姿とは思えませんな^^;
なんたる変わり様だこと^^;


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。