So-net無料ブログ作成
検索選択

もう大丈夫? 13-02-01 [ワンコ全般]


健やかに眠る、はるちゃん・・・♪

2-1-1.JPG
いや? こんな寝相じゃ健やかには見えないか?^^;(笑)

でも今日のウンピを見る限り、もうすっかり回復した模様♪
ま、一応お薬はあと4日分、飲みきっちゃいましょうかね~^^

はるちゃん・・・お腹はあまり丈夫じゃない子だね~^^;

一方、こちら・・下痢ぴ~になった記憶が一度もない子♪
「ボクは、お腹が強いんだぞ♪」(笑)
そんな、くり坊・・・
ku-1.JPG
ku-2.JPG
はるちゃんのトイレを、ベッドと間違えて、いつもここで日向ぼっこしちゃいます^^;
なんだか収まりがちょうど良いようで・・・^^;(笑)


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

チロっと・・ 13-02-03 [はるちゃん]


[雨] のち [晴れ][曇り]

・・・で、
今日は、なんだかめっちゃ暖かかったよ^^
20℃までいったみたい^^;
でもまた明日は11℃の予報・・・^^;
きっと寒いんだろうな~・・・
・・って、そういうのやめてほしいよな~^^;
差が有り過ぎて、調子狂っちゃうでし^^;


 
唐突だけれど、

ワンコの寝顔・・・
たまにこんな時ありますよね?(笑)

s.JPG
「はるちゃ~ん・・・、シマイ忘れてますよ~^^;」 ・・・て感じ?^^


これまた、違う日・・・
2-2-1.JPG
「お~い、はるちゃ~ん^^;」(笑)

2-2-2.JPG
「そうそう^^ちゃんとしまっておきましょうね~♪」


nice!(33)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

苦しまぎれに更新 13-02-18 [ワンコとニャンコ]

0218-0.JPG
さえない顔で、「こんちわ・・・」 (笑)

ず~いぶん、更新さぼっている気分だけど・・・まあ、特にネタもないし・・・
平凡に月日の流れる、今日この頃でして^^;^^;


0218-1.JPG
はるちゃんは相変わらず、たまにウトウトしながらも、おねだりをするご飯どき^^

0218-2.JPG
まだ夜は、ご愛用のウニクロダウン姿・・・
なんだかたまに人間の子供のように思えてくる・・(笑)


0218-3.JPG
くり坊も元気だよ♪

0218-4.JPG
お鼻の先も、毎日薬を塗ってる甲斐あって、だいぶ硬くなって良い状態に戻ってきました♪
度々、普通のワンコじゃ有り得ないような事になっちゃうくり坊だけれど・・毎度何気に克服しちゃうんだな~♪
最近のアダ名は、「不死身ちゃん」・・(笑)

 

0218-5.JPG
猫背なめいちゃんも相変わらずです♪
毎晩夜になると、おとうさんの布団にもぐりにやってきて、朝まで枕を並べて仲良く・・♪
・・・な、毎日^^; 毛が微妙に顔にあたると、こそばゆいんだよな~^^;(笑)

 

そしてそして・・・そらちん・・
ブログ友達のミラノさんに言われて気が付いたけど、今日はちょうど5ヶ月目でした^^;
でもね・・そらちんの事はいつも思い出しています・・・
たまに、声に出して呼んでみたりして、かーちゃんに「ボケたか?」・・と、ツッコまれたり(笑)
でもね・・声に出して呼ぶと、まだ本当にそこにいるようで・・元気だった頃の感覚が蘇るんですよね~・・♪

0218-s.JPG
呼べば、今でもすぐに寄ってくるような・・・^^;

 

・・てな感じで、内容の無い更新でしたが^^;、顔見せ程度ということで・・・^^;


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

寒いね 13-02-20 [季節]


前回と同じ場所だけど・・・

0220-1.JPG
今朝は雪が残っていたよ^^;

0220-3.JPG
0220-2.JPG

昨日は雨だったり雪になったり・・・
道路には積もらなかったけれど、公園や畑の土の部分にはうっすら積もったんだね^^;

ほんと、今年の冬は寒いな~・・^^;
最近、夏は猛暑だし・・極端になってきたような?^^;
今年の夏も暑いのかな~?
また夏になると・・・
闘病と暑い時期が重なって可哀相だったそらちんの事を余計思い出しそうです^^;


nice!(15) 
共通テーマ:ペット

ちびちゃんと・・ 13-02-21 [ワンコとニャンコ]


ネタがないので、こんなもん引っ張り出してきました^^;

CHIBIMEI1.JPG
そらちんがパピーの頃のお母さん代わりだった、ちびちゃんです♪

ちびちゃんはね・・・
そらちんだけじゃなく、めいちゃんのお母さん役でもあったんだよ♪
このちびちゃんのおなかの下にいますよ~、ちっこいのが(笑)

ほれ^^♪ [右斜め下]

   CHIBIMEI.JPG

こんなちっこい頃からワンコと一緒なんだから、平気な訳だよね♪

ちゃん・ちゃん・・・^^;


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

脱線します 13-02-26 [こども]


ネタが無い時は、子供にも頼っちゃおう~の巻(笑)

昨年、はるちゃんと競争した記事↓ 以来の登場です。
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2012-06-19

そんなお兄ちゃんを市のHPのなかで発見♪
消防職を目指す人に向けて、代表して偉そうにPRコメントをつらつらと述べておりました^^
そして写真も一緒に^^

ま、関係者は見てないだろうし・・・
自分じゃないから顔見せしちゃおうかな(笑)
そのニヤけた表情がなんとも、笑・・なので^^

-1.jpg
-3.jpg

う~ん・・・我が子ながらイイ写真だ♪^^;^^;

今年は機関士・・消防車の操作全般だそうで・・・
いいな~♪、消防車、とーちゃんも運転してみたい・・(笑)

以上、スミマセン・・・苦しまぎれに親バカな記事で^^;


nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット