So-net無料ブログ作成

日記です 13-04-30 [雑記]


4月29日
久しぶりの東京方面^^;(笑)

0429-2.JPG

青春時代の思い出・・・
TULIPのコンサートに行きました♪
ちびそら夫婦は昔からのTULIPファンです^^
多分知らない曲は無いでしょう^^
それでも前回行ったのは2007年なので、もう6年も経つのか~・・・と(笑)

0429-1.JPG
40周年だってさ・・^^;
すごいね^^財津さんも、もう65歳?メンバーも皆それなりのお歳で^^;(笑)
自分達も含め、観客もよいお歳風・・(笑) 誰だって昔は若かったんだよな~・・
人間・・みんな順番に歳をとっていくんだね^^(笑)
変わらぬステージで、楽しかった♪

はるちゃん・くり坊・・暗くなっても誰も帰って来なかったから心細かったかな~?^^;

 

4月30日
海沿いの DOG DEPT に行ってきました♪
昨年はずっと工事中で仮店舗営業でしたが、2,3日前にやっと新装OPEN♪
大きなビルに生まれ変わりました♪
ちょくちょくお邪魔するので、おねえさんさんとも顔なじみ(笑)
天気も悪く空いていたので、はるちゃんもノーリードで自由に店内をうろうろ・・
皆に愛想を振りまいてたよ♪

薄手のフーディを購入♪ また大好きなグリーン^^;
0429-3.JPG
かすれたグリーンがいい感じ♪ かすれた人間には丁度良い・・(笑)
0429-4.JPG
胸のゴールデンがかわゆい♪

DOG DEPT ・・・ワンコ用も人間用もそれなりに良いお値段で^^;
こんなんでもほぼ諭吉さんです^^;
他にも小物を買って、諭吉さん越えしたのでプレゼントが付きました♪

大体・・おまけで付いてくるプレゼント品って、ろくな物が無いのが常なんだよね^^;
ちょっとしたマット? まあ今回もそんな感じの物だな~なんて思いながらも・・・(笑)
色は選べたので迷わずグリーン^^♪

0429-5.JPG
トイレに敷いてみた・・・
カントリーライクな我家には趣きが違うけれど、これはこれで意外にカワイイかも?(笑)
割としっかりしているし・・・今回はまあまあ使えそうかな^^


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

めいちゃん16歳♪ 13-05-01 [ニャンコ全般]


5月1日
ニャンコのめいちゃん、16歳です。
16年前、知り合いの近所で野良ちゃんが産んだ子をもらってきました♪
野良だけど、チンチラの血筋が入っているので、ちょっと毛がフサフサ♪
実際はもっと前に産まれているので、正確には5月1日がお誕生日ではないんだけど・・
はっきり分からないし~・・・
ウチに来た日を誕生日って事にしちゃってます~^^;
本当は1ヶ月くらい早いんだろうけどね^^

めいちゃんの名前の由来は5月の(May)です♪


0501-0.JPG
子猫時代は、みんな可愛いね♪

0501-3-2002.JPG
先々代のちびちゃんと・・・♪
たまちゃんもいますね~♪  
ちびちゃんはめいちゃんにとって初めてのワンコ・・・子猫の頃はよく遊んでもらいました♪

0501-4-2005.JPG
ちびちゃんが居なくなっても、そらちん・・くり坊と・・♪

0501-5-2012.JPG
はるちゃんも加わって、一番賑やかだった頃だったね~^^♪

0501-7.JPG
今はもうそらちんもたまちゃんも居なくなって、すっかり寂しくなっちゃったけど・・・
16年の歳月・・・常にワンコ達に囲まれてきためいちゃんです♪

(みな、使いまわしの写真でスミマセン^^;)

見た目はほとんど変わりなくても、
ニャンコ16歳といえば、人間にしたら80歳過ぎです^^;
最近は、寝ている時間が長くなったかな~?
食べて寝て~みたいな^^;

遊ぶ事もあまり無くなったけれど、唯一、PPテープで雑誌とかを縛っているとテープにじゃれついてくるみたいなので、ちょっと遊んでもらいました^^;(笑)


80過ぎのお婆ちゃんとしては、まだ元気な方かな?(笑)

因みに・・・
0501-2.JPG
はるちゃん・・・全然興味示さず・・・^^;(笑)


16年間、健康で・・ニャンコとしては頑張っている方でしょう♪
食べて寝てばかりでも良いので、またこの一年も、安心のちびそら家で(笑)、ゆっくり過ごしていっておくれ~♪
たまちゃんの20歳をめざしてね^^

0501-6.JPG

「16歳、おめでとう[るんるん]・・」


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

めいちゃん動画 13-05-03 [ニャンコ全般]


めいちゃんのお誕生日に、沢山の「おめでとう」を、ありがとうございました♪

ついでに・・というか、この機会に・・というか^^
めいちゃんが家に来た日と、ちびちゃんとの絡み合い的な動画をのせときます^^

過去にもUPしたので観た人もいると思いますけれど・・
今はもう過去記事では観れなくなってしまっているので、再UPしておきます。

音声が大きすぎるかもしれないので、要注意!です^^;
音・・小さくして下さい~^^;

16年前・・・
ちびちゃんは2歳、この歳の秋に脊椎の病気で突然歩けなくなります・・
そうなる前の、平和なひと時でしたね・・・♪


nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ワンコカート 13-05-07 [ワンコ全般]


先日、ホームセンターへ・・
ホムセはワンコOKが殆どですけど、最近は車に待たせる事が多いかな^^;

今回は、くり坊の洋服を試着する必要があったので、連れ出しました。
久しぶりのワンコカートです^^

0503-1.JPG
0503-2.JPG

ワンコカート・・・
昔は、そらちんとくり坊でよく乗ってましたね~♪
Ho.jpg

はるちゃんがまだ小さい頃は、3匹ですし詰め状態で乗った事も・・・^^;(笑)
ho-2.jpg

今は・・・はるちゃんと、くり坊だけになっちゃったね・・・
0503-3.JPG

ここのホームセンターは、デカイ箱に車輪が付いたような、大型犬用カートもありました♪
まあ、はるちゃんは終始大人しく座っていてくれるので、コッチでもOKです♪

おりこうさんにしていたので、車に戻ってからかーちゃんにオヤツをもらったよ♪
0503-5.JPG ちゃんちゃん^^


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

スカイツリー 13-05-08 [プチお出掛け]


スカイツリーに昇ってきたよ♪

0508-0.1.JPG
やっぱり、高っ^^

0508-0.JPG

0508-1.JPG
駅から階段上りきって・・・この場所ですでに地上4階^^

0508-2.JPG
そこに正面入口^^

0508-3.JPG
平日でもこの混雑^^;
奥の発券カウンターまで、50分待ち^^;

0508-a.JPG
下で買えるのは350mの展望デッキまでの券。

0508-5.JPG
エレベータ、高速です^^
あっという間に350mへ♪ 高いです♪
今日は好天で遠くに富士山も見えました♪

0508-6.JPG
0508-7.JPG

更に上、450mの展望回廊へは、このフロアで券を追加購入でした。
0508-b.JPG

0508-8.JPG
展望回廊・・・螺旋状に上がっていき・・・

0508-10.JPG
この柱の部分が・・・

0508-11.JPG
観覧出来る最高到達点451.2mだそうです♪

0508-9.JPG
0508-9.1.JPG
やはり、展望デッキよりは更に高いかな~♪
写真じゃ分からないね^^;

0508-12.JPG
0508-13.JPG
コチラ・・340mフロアのガラス板・・・真下が見えます♪

・・・な、感じで高所を満喫し^^地上に戻りました。

0508-15.JPG

0508-16.JPG
駐車場入口・・・車で来てもいいけど、駐車料金30分¥350は高すぎ~^^;

0508-14.JPG
0508-18.JPG
その後、ソラマチ内をブラブラし・・・
スカイツリーへのプチお出掛けは終了♪
 

0508-17.JPG
天気にも恵まれ、気持の良い一日でした♪

夕方のお散歩前には、キッチリ家に戻ったけれど・・・
はるちゃん・・くり坊・・今日は、お昼抜きになっちゃったな^^;

夕方4時にお昼ご飯食べて・・6時にまた夕ご飯で帳尻合しました・・・^^;


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ツノ出せヤリだせ13-05-12 [花とか、木とか・・]


4月末に満開だった羽衣ジャスミン・・・
0512-0..JPG

長らく甘い香りを楽しませてくれましたが、いよいよ終わりのようです。
ジャスミン・・花が咲いている間は良いんですけれど、枯れてくると花柄が茶色く付いて
景観悪し・・・です^^;
殆ど枯れてきたので、ホウキでバッサバサと花がら落としです^^;
0512-0.JPG
このあと、掃いてかたづけます^^

花がらを落とすと、毎年の事ながら・・・
0512-6.JPG
かたつむりも落ちてきます(笑)
モサモサに伸びた葉の中に結構居るんですよね~^^

0512-1.JPG
かたつむりちゃん^^♪

0512-2.JPG
「ほら、はるちゃん・・・これが、かたつむりだよ~^^」

0512-3.JPG
はるちゃんが、クンクンしたので、頭を引っ込めちゃいましたけど・・・

0512-4.JPG
0512-5.JPG
すぐにまた、ムクムク~~っと、頭を出して、体も伸ばして・・・♪

この、ヌ~って出てくる様子が結構面白くて、何度もやってみたくなっちゃうのって、

アタシだけ?^^;(笑)


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ボクだって・・ 13-05-13 [くり坊]


小さい頃から、いつもそら姉ちゃんのボール遊びを見てきたくり坊・・・
そのせいかどうかはわからないけれど?(笑)

ダックスのボクだって、ちゃんとレトリーブするんだよ^^♪
・・・的な動画^^ 昨日のくり坊です^^♪



 

前記事で、10000niceを突破しました^^♪
これって、ちょっとした節目?
自分から普及活動は滅多にしないので見てくれる人は限られているだろうし・・
更新も不定期^^;
・・・なのでペースはかなり遅く、8年5ヶ月目にしてやっとですね^^;
何はともあれ、有難いことです^^♪
これからも、数少ない貴重な読者の皆様・・宜しくお願いしま~す^^orz

それにしても・・良く続いているな~、自分・・・(笑)


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

そらちんコース 13-05-17 [そらちん]


昨日は天気予報通り、夕方にになって急に西の空が真っ暗になってきたので、
少し早めにお散歩へ・・・

お散歩コースは沢山あって、その日の気分でいろいろ^^
くり坊隊長の意見も聞きながらね(笑)

昨日はほんと、今にも降ってきそうな空だったので、短いコースを選択^^
昨夏そらちんがあまり長いお散歩をしなくなった時に良く使ったコースなので、
ウチでは”そらちんコース”と言っている道です♪(笑)

2012_0809_1817.JPG
昨夏・・亡くなる1ヶ月前くらいだね・・
暑かったね~・・闘病と暑い時期が重なって可哀相でした・・^^;
今年の夏も暑いらしいよ~^^;

そらちんコースを一周して、家の傍まで戻ったと同時に振り出した大粒の雨^^;
おお~ギリギリセーフ!♪
そらちん、正解だったよ~(笑)

 


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ちっちゃいよ^^ 13-05-18 [生き物いろいろ]


この前のカタツムリ・・・

KB-0.JPG

なんだか、大きい・・とか、立派な・・とかの声が多かったのがちょっと意外だったな(笑)
カタツムリって・・・普通こんなもんなんじゃない??

・・・で、カタツムリで思い出したんだけどさ^^

カタツムリの赤ちゃんって見たことある?(笑)
何年か前にも記事にしたけど、大きくないカタツムリも見せておいた方がいいかな~
・・・なんて思って、もう一度^^;

ちっちゃいよ^^

0kb-3.JPG

0KB-2.JPG
ね^^、可愛いっしょ ♪

KB-1.JPG
作り物じゃないよ(笑)

カタツムリ・・あまり見ないってコメント多かったけれど・・・
な~んか、ウチの周り・・結構居るんだよね~?
別にいいけどさ・・(笑)


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

一枚 13-05-19 [はるちゃん]


特にネタ無し・・・^^;
毎日更新される方・・・尊敬しちゃいますww~^^;

DA.JPG
大好きなお兄ちゃんにダッコされて、ご満悦のはるちゃんで~す♪

おわり・・(笑)


nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ありがとうカールちゃん 13-05-24 [おともだち]


お友達の、オッサン♪

m_DSC00062.jpgm_DSC08726.jpg
m_DSC00143-7eb40.jpgm_DSC07878-49219.jpg
m_DSC05345.jpgm_DSC01425.jpg

よくオッサンって呼んでいたけど、名前はカールちゃん^^
勝手に写真使っちゃってゴメンね^^;

ブログのお友達だから会った事は無いけれど・・いつもいつも、いろいろなお話を聞いて・・
いろいろな表情をずっと見てきていると、自然に情が移っちゃうんだよね~・・

だから・・そんなオッサンが亡くなっちゃったと聞いて、とってもブルーな気分・・
自分の事のように、悲しく・・寂しく・・

大好きだったのにな~・・・

m_DSC08137-b42a5.jpg

オッサン、今までありがとうね~

あ、心残りの「たくさんのお鼻のせのせ」は、天国でそらちんに教わるんだよ~(笑)
そらちんも、はるちゃんと同じくらい上手だからね^^


物言わぬ健気なワンコが亡くなるのって、いつもいつも悲しいです・・・



共通テーマ:ペット

玄関の三和土 13-05-25 [ワンコ全般]


今週は良いお天気続き・・[晴れ]
気温も25℃以上が多く、そこそこ上がってきました♪
夏ズキの自分としては、まだまだ物足りない気分だけれど・・・
はるちゃんにとっては、ちょっと暑くなってきたのかも?
昼間は玄関の三和土にいる事が、急に多くなってきました^^

・・・って、こんな記事も毎年書いてるかな~?^^;
 

三種類の材料を混ぜ合わせ、たたいて固めたとされる昔の土間。
今じゃタイル等に代わってしまったけれど、やっぱりこの場所って、玄関の三和土(タタキ)
・・・って言っちゃうね^^; 若者は言わないかな?^^;(笑)

0525-4.JPG
その、北側玄関の三和土は、いつもひんやり♪
ほとんどエアコンを使わない我家では、これからの季節、ワンコの定位置です(笑)

0525-6.JPG
いつも開けっ放しだから、外も見えて楽しいかな?
ま、住宅地なのであまり変化ないから、つまらないか・・^^;(笑)


去年の夏・・・
0525-5.JPG
同じ場所なのに・・・
毎年書いてきたかもしれないのに・・・
違うのは・・今年からはもうそこに、そらちんが居ない事・・・
寂しいな・・^^;
同じ家で暮らしているが故、ここに限らず普段もいろいろな場面で、そらちんの面影を追ってしまう自分です^^;^^;


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

飛べないよ~ 13-05-27 [はるちゃん]


0S-1.JPG
「あたちも、お友達みたいに飛びたいな~・・・シュワッチ!って^^」

0S-2.JPG
「う~~ん・・や、やっぱりダメだぁ~(><)・・う、うしろが・・」^^;


・・・って、なんのこっちゃ?って感じでしょうけれど、一部のお友達にしか通じませんので、
さらっと、スルーしてくださいな^^;^^;

 

0S-3.JPG
そらちんは、板に乗って飛んでいたのになぁ~♪
ウソですけど・・・^^;(笑)


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ちょっと脱線 13-05-28 [花とか、木とか・・]


去年の夏、咲いていた朝顔 ♪

0a.JPG

秋深くに、種が出来ていたので、一応取っておいた^^
0A0.JPG

・・のを、蒔いてみたよ♪
0A1.JPG
0A2.JPG
蒔いたのは、5月4日

0A3.JPG
むくっと出てきた・・・5月12日

0A5.JPG
0A4.JPG
いくつか双葉になってきた・・・5月22日

 0A6.JPG
5月26日
遅い子早い子、出来の良い子悪い子・・・いろいろだけれど、
なんかもう限界かな? 本葉が出る前には移植しないとな~^^;
でも、こんなには植える場所がないぞ^^;^^;どうしましょっ・・と^^;


家の周り・・・これからの花への植え替えは既にほぼ終わっていて、
だいぶ根付いて成長してきています♪
0528-1.JPG
0528-2.JPG
0528-3.JPG

そんな中、昨年秋に植えたビオラも何鉢かは、いまだに頑張ってくれてる~♪
0528-4.JPG
ちょっと涼しい所に移動して肥料をあげているけれど、もうあと僅かで終わりかな~?
出来るだけ頑張ってね・・・っと(笑)
その向こうのバジル・・・成長速くて消費が追いつきません^^;
そんなバクバクと食べる物でもないしね~・・

 

暫く良い天気が続いていたけれど、こちらもそろそろ梅雨入りしそう~・・^^;
花達にはちょっと試練の時期ですねぇ^^;
アジサイの似合う季節だな・・・


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット