So-net無料ブログ作成

充電 17-07-15 [Vespa]


ベスパちゃん健在です^^

715-1.JPG
新車で買って35年ですが、快調に走ります♪

運転、楽しい♪

今日は自賠責の更新で、やはり長年お世話になっているバイク屋に行ったついでに
海岸線をツーリング^^
715-2.JPG
715-3.JPG

[晴れ]夏のバイクは気持ち良~い♪
さらに炎天下[晴れ][晴れ]でテニスも出来たし、夏の陽射し[晴れ]満喫の一日でした♪

夏の陽射しをあびると、とても元気になれる自分・・・
体に太陽電池付いてるかもしれない(笑)
フル充電完了[exclamation&question]

・・・てか、雨全然降らん・・
梅雨はどこいった??

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

クールボード 17-07-09 [ニャンコ全般]


ちょっと、間があいてしまいましたね^^;^^;

77-1.JPG
77-2.JPG
77-3.JPG

そして・・しばらく更新しない間に、かなり夏っぽくなって来ました♪
雨も少なく・・もう、梅雨明けかな? 中休み??

[晴れ]夏大好きな自分にとっては、ルンルンな毎日なんだけど・・・

77-4.JPG

皆さん、ダラダラです(笑)
 
・・で、そろそろと思い、先日クールボードを出してあげました♪

77-6.JPG

本来、ワンコ用なんだけどね~・・・

77-7.JPG
77-8.JPG
77-9.JPG
77-5.JPG

意外にニャンコ組がよく使っています。
めいちゃん・たまちゃんはあまり使っていた記憶がないんだけどな~~?
[猫]ニャンコもいろいろだニャ・・・っと^^

nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

久々の貸切公園 17-06-17 [はるちゃん]

617-1.JPG
617-2.JPG
昔は良く記事にしていたので、古いお友達にはおなじみの公園^^
覚えてますか~?


近所の公園なんですけど、いつもほとんど人がいなくてドックラン状態なので、
通称、貸切公園・・(笑)

最近はご無沙汰だったんだけれど、今日ははるちゃんを洗う日だったので、
その前に思い切り遊ばせようと、久々に行きました♪


617-3.JPG
617-4.JPG
617-5.JPG

617-7.JPG
617-8.JPG
617-6.JPG
はるちゃん・・・思い切り走って楽しそうでした♪




昔UPした動画なので、覚えているかもしれませんけど・・・
はるちゃん2歳過ぎの同じ公園です^^ もう晩秋の頃ですね^^
若いはるちゃんの走りっぷりと同時に、今は亡きそらちんもちょっと走っていて・・・
好きな動画なので、また貼っちゃいました^^;
あ~・・くり坊もちらっと見えますけれど、全然目立ちませんね^^;


今はあまり行きませんけれど、いい公園なんです ♪(笑)

nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

はなくちょ 17-06-14 [ニャンコ全般]


くうちゃんで~す^^♪

614.1.JPG

ろくちゃんより、ちょっと可愛い顔をしています♪


でも・・
614.2.JPG

でも、でも~・・・

614.3.JPG

鼻くちょ・・付いてます^^;
(スミマセン、カメラも腕も悪いのでピント合いません^^;)


614.4.JPG
取ると、結構デカイ・・^^;


ろくちゃんは全然なんだけど、くうちゃんって良く付いているんだよね~^^;
[猫] 猫でも、鼻くちょたまるのか[exclamation&question]

nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

網戸 17-06-12 [ニャンコ全般]


にゃんこ脱走の秘密の扉?・・・
扉じゃないけれど、思い当たる一つ、


am1.JPG
網戸・・・
ロックしてあるから開かないのに無理やり開けようとするから、
段々、隅がこんなになってきていた。
でもな~・・・
頭突っ込もうとしても、まだそんなに広がるレベルじゃないんだけどね~??


ま、一応張り替えておきました。
ついでに2枚。

am2.JPG
am4.JPG
am3.JPG
網戸は何度も張り替えているので、勝手知ったる事・・
網とパッキンを買ってくれば、あっという間です♪



P1050084.JPG
か~ちゃん、ご帰還^^
くり坊、今回はとーちゃんベッタリで頑張りました♪
とーちゃんも、お留守番頑張りました^^
でも、かーちゃんは当たり前の事のように、全然ねぎらってはくれない(笑)
まあ、当たり前っちゃ当たり前?^^;

あたり前田のクラッカーがまた頭に出てきた^^;^^;

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お留守番 17-06-11 [雑記]


かーちゃんからLINEで写真がいっぱい^^

6110.JPG
6112.JPG
6113.JPG
6114.JPG
6115.JPG
6116.JPG
6117.JPG
6118.JPG
ハワイ満喫中ですね~・・♪


あたちは・・・

6119.JPG
6092.JPG

この子たちのお世話係^^;
どこかへ預けるのも忍びないので、毎回そうなります^^;
ワンニャンいるとしょうがないね^^;
ま、自分はそれほどお出掛け欲が無い方なので、全然OK^^
お留守番はまかせなさい!・・・なんですけどね^^


ただ、自炊苦手・・というか何も作れないので、ご飯に困る~・・・^^;
でも今はコンビニで何でも揃うし・・・
今回は、近所のかーちゃんのお友達が毎食困らないくらいにお世話してくれています♪
あたちの?、いや、かーちゃんの人徳??(笑)
いやいやお友達でしたね^^;
ありがたいことです♪

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

にゃんこはるちゃん 17-06-10 [ニャンコ全般]


きのうの朝から、またにゃんこはるちゃんのお預かりを頼まれています♪
今回は3泊4日のロングステイ♪

もう、かなりしっかりしてきて仔猫らしくなってます^^
ご飯は離乳食とカリカリ・・トイレも自分で出来るようになっていたし、
お世話、楽チンです♪

h1.JPG
h2.JPG

6093.JPG
ちっこくて、可愛いや~~♪


69コンビもこんな頃があったのにな~・・・
69-1.JPG
69-4.JPG


今や、その辺のノラ猫と同じ・・^^;(笑)

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

また・・・ 17-06-09 [ニャンコ全般]

昨日、にゃんこ脱走で皆様にご心配かけたばかりなのに・・・

にゃんと、ろくちゃん2晩続けてのお出掛けでした^^;
夜飯は食べていたので、今日は多分2時間ほどかな~??
くうちゃんがずっと部屋で一緒にいたので、ろくちゃんもそのへんに居るものとばかり・・・
でも気が付いたら居なかった^^;

ありゃ~?・・と思いながらカーテン開けたらウッドデッキを歩いて来て・・・
網戸を開けると、何事もなかったように部屋に入って来た^^;
「ただいま~」・・みたいな感じ?

おっかしいな~??
ウチはめいちゃん・たまちゃん時代から、網戸という網戸全てロックを付けてあって、ネコには開かないようにしてあるんだけどな~? どっから出る??
もう一度、総点検しなきゃ^^;

でも、お出掛けしちゃっても意外に帰ってくるんだ~^^
・・・って事が昨日今日で分かった(笑)
だめダメ^^; お外は危険! ノミも付いちゃうしね^^;
気をつけます^^;^^;

6091.JPG
「どうしたの? 夜遊びで疲れたんでしょ?」
・・・と、くうちゃんがエラそうに言っています(笑)



ps・・
「ボクはがんばっているよ」
6095.JPG

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

にゃんこ脱走 17-06-08 [ニャンコ全般]


夜中、ゴミを外に出そうと思い玄関開けたら、すぐそこに猫が居た。

一瞬どこのノラ猫と思ったけれど・・・あれ?ろくちゃん??
なんで?? いつの間にか脱走してた?

・・・ってことは、くうちゃんも?? ってことで家の中を探したけれど、案の定気配なし^^;
こりゃヤバイ・・と思いつつ、雨戸を開けてみたらウッドデッキに居た♪
お二人さんとも、さんざん散策して帰って来た・・てトコなのかな?

思い当たるのは夕方だから、多分4~5時間は外にいたね^^;
ちょうど人が来ていたので、2階にでもいっているんだろうと思い込んでいて、
長時間気が付かなかった^^;

良かったよ、すぐに見つかって^^;
かーちゃんの留守中にニャンコ行方不明なんてことになったら、面目ない^^;


91809AA.JPG
やっぱり、おウチが一番でしょ?

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

がんばれくり坊(笑) 17-06-07 [くり坊]


去年の秋頃・・・
かーちゃんがスペインに旅行の記事をちらっと書いた気がします。

その時は書かなかったんだけれど、お留守番中・・・くり坊がめっちゃ具合悪くなっちゃって、それはもう大変だったんです^^;
ぐったり元気無くしちゃって、いよいよか?・・ってくらいで^^;
かーちゃんに会うまでは逝くのは待っていてほしいな~なんて真剣に思ったりもして・・・

094658AA.JPG
2日連続で病院通い・・・

いろいろ検査もしてもらったんだけれど、数値的には特に異常が無く結局原因不明でした。
大変な思いをしたんだけれど、かーちゃんが帰ってきたら元気になっちゃって^^;
・・・で、先生含め皆でつけたのが、「かーちゃんが居ないよ病」^^;(笑)

何せ普段からかーちゃん命なくり坊なので、精神的ダメージもあったのかな??
・・・と、いう事に^^; ま、それだけではないとは思うんだけどね・・


そして、そして・・・今日から6日間、かーちゃん今度はハワイ行きです。
くり坊がまた、「かーちゃんが居ないよ病」にならない事を祈るばかり・・・(笑)


P1050027.JPG
夕方、玄関でかーちゃんの帰りを待つ、くり坊・・・^^;

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ボクだって出来る 17-05-31 [ニャンコ全般]


ろくちゃんって、結構なおとうさんっ子♪
仕事していると、しょっちゅう机に乗ってくる^^;

d1.JPG
そうやって、隅っこに居てくれたらいいんだけどね・・・

d2.JPG
これは営業妨害^^;
でもなんだか・・どかすのも忍びなくて、窮屈な思いで作業したりして・・^^;


また来てるよ^^
d3.JPG

ちょっと、身近にあった物でのせのせに挑戦してみた(笑)

まずは、小さくて軽い物でそっと・・・
d4.JPG
付箋・・・

d5.JPG
ペットボトルのキャップ・・・

出来るじゃ~ん♪

調子にのって、ちょっと大きめの物も・・・
d6.JPG
D7.JPG

意外にイケる ♪(笑)
結構、長く出来るよ^^♪
まあ、ボーっとくつろいでいる時限定だろうけどね^^;

ろくちゃんの、初のせのせ成功の巻~[るんるん] ・・・でした^^

nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ジャスミン終了 17-05-29 [花とか、木とか・・]


before
J1.JPG
つい数日前まで微かに匂っていたジャスミンも、いよいよ終りを迎えると同時に、
新芽がホウボウと伸び始めてきたので、花後の刈り込みをしました^^♪

J2.JPG
大きい袋2つ分、刈り込んで・・・
花がらや古くなって枯れた部分を振り落として・・・

after
J3.JPG
サッパリ綺麗になりました♪
またすぐに伸びてきちゃうんだけどね^^;
とりあえずこれで来年の花の時期までは放置です^^


暑さと共にビオラも終わってきて・・・
少しづつ、これからの花に植え替え中♪
J4.JPG
J5.JPG

真夏の花・・ポーチュラカは、切り詰めて脇芽を増やして・・・
まだまだ育苗中^^
j6.JPG

そんな感じの家の周り・・・


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

動物病院 17-05-28 [ワンコ全般]


またフェラリアの季節が始まりましたね。
のびのびになっていた動物病院・・はるちゃんたちもやっと行って来ました^^;

ウチは冬の間はフェラリアの薬飲まないので、毎年初回は成虫検査。
その他、細かい常備薬少々でほぼ諭吉さん^^;
フェラリア自体は2匹で¥1000と良心的なんだけどね~・・
DSC_0095.JPG
DSC_0096.JPG


来月はお二人さんとも、ワクチンだってさ・・
ワクチン・・お高いっす^^;
狂犬病はほぼ必要ないからって、毎年先生が市に免除申請してくれるんだけど、ワクチンは絶対必要だから打たなきゃだめだってさ^^;
何かと出費な季節になって来やしたね^^;


帰りの車でのはるちゃん・・・
今回はかーちゃんが行かなかったので、はるちゃんが助手席でした♪

信号で止まるたびに、パチリっと^^

いろいろな表情を見せてくれました(笑)
527-2.JPG
527-1.JPG
527-3.JPG

くり坊は後ろのお部屋で、一人ぼっち^^;
527-4.JPG

はるちゃんも、後ろの方が広いのにな~・・

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ごろニャン 17-05-23 [ワンコとニャンコ]


にゃんこの「くうちゃん」・・・
はるちゃんのことが結構お好きなようです^^♪

112-1.JPG

112-2.JPG


わざわざ、はるちゃんの前に行き・・
112-6.JPG

ひっくり返ったりして、ごろニャン攻撃で気を引こうとするものの・・・
112-4.JPG
112-3.JPG
112-5.JPG

はるちゃんは全く相手にせず・・^^;
ちょっと困り顔・・というか、迷惑顔なのでした~(笑)

ちゃんちゃん♪

nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

猫の「はるちゃん」 17-05-14 [ニャンコ全般]


じゃ~~ん!

新しい子が来ました♪
5-14a.JPG
・・・って、うそぴょ~ん^^;


お向かいの家が最近保護した赤ん坊猫です^^
まだまだめっちゃ小さくて、こまめなお世話が必要な時期なんだよね~・・^^;
でも今日はどうしても夫婦同時に一日家を空けなきゃいかない用事があるとの事で、
お預かりを頼まれました^^

何時間置きかに、
5-14b.JPG
ミルクを飲ませたり・・・

5-14c.JPG
おしっこを出してあげたり・・・
思えば、めいちゃんも最初はこんなだったから良くやったっけな~^^

5-14d.JPG
「ニャ~」
とは、鳴きませんよ^^; まだ、「ミ~ミ~~・・」です(笑)
ほんとに小さな命・・・
母猫が見捨てる子って、弱い子や傷害のある子・・っていうけれど?
ちゃんと大きく育ってくれるといいニャ~♪
名前はなんと、「はるちゃん」なんだそうです(笑)
はるちゃん、がんばれ~♪♪



第二弾収穫♪
5-14e.JPG
ろくちゃんが、パクろうとしています^^;(笑)

nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

獲物 17-05-12 [ニャンコ全般]


にゃんこってさ、動くものには興味津々だよね~・・^^;
狩猟本能ってヤツかなあ・・

先代、たまちゃん・めいちゃんの時も、ヤモリやらゴキブリやら蜘蛛やら・・・いろいろ仕留めていたっけな~^^;
めいちゃんが、多分ベランダからだろうけれどセミを咥えて運んできて、突然部屋の中でジージー鳴きだした時はビックリだったよ(笑)


・・・そして今、ろくちゃん・くうちゃんになってもやっぱりやる事は同じね^^;
朝起きると、床の上にゴキの子供や足のとれた蜘蛛なんかがころがっている事、しばしば・・・^^;
まあゴキブリ退治には役に立つけど、無益な殺生はやめてほしいもんだわさ。


今朝も起きたら、仕留めた獲物が・・・
しかも今回は結構大物だったので、写真撮っといた^^


512-1.JPG
512-3.JPG
512-4.JPG
512-2.JPG
ん?? ヤモちゃん?
512-5.JPG
かな?・・と一瞬思ったけれど、手がちっこいし、背中も少し青光りしてるから
トカゲちゃんの仲間でしょうかね??
シッポを切って逃げようとしたものの、抵抗虚しくいたぶられてしまったようで・・
すでにチーーンの状態でした^^;
いつ何処から入ってきたものやら・・・^^;
しかし、入った家を間違えましたね(笑)


512-6.JPG
またつまらないものを乗せてしまった・・・(ルパン3世の石川五右衛門ふうに・・・笑)

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ネタ切れ 17-05-09 [食べ物とか]


な~んか最近、更新するようなネタが無いな~・・・
GWも特にお出掛けしなかったし~・・^^;


困った時にはこれ?^^;
とりあえず、はるちゃんに何かその辺の物、乗っけとこうかな?(笑)
乗れば何でも乗せてくれるからね^^♪

60-1.JPG
超、久しぶりだったけど、腕(頭?)は衰えていませんでした^^ 簡単!

ついでに、寝ていたろくちゃんに乗せたら・・・
60-2.JPG
「なに?」・・って顔された(笑)

そして・・・
何も乗らない子^^;(笑)
60-3.JPG
でも元気なだけで、十分です^^


わんにゃん以外のネタなら少々・・・

以前植えた「枝豆」と「さやえんどう」
日当たり完璧な場所ではないので、「枝豆」はなかなか成長しないんだけど、
「さやえんどう」の方はぐんぐん大きくなってきて・・・
59-1.JPG
花が咲いて・・・

59-2.JPG
ジャ~ン! 実が出来ました。 最初見た時はちょっと感激^^(笑)

59-3.JPG
まだこれしか収穫出来なかったけれど・・・

59-4.JPG
味噌汁の具の一部に出来ました♪
まあ、味は普通かな?
・・と言うより、普通の物が出来て良かったよ♪(笑)

花が沢山付いているので、まだまだこれから収穫出来そうだよ~ん♪

nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

羽衣ジャスミン(オマケ付き) 17-05-01 [季節]


今年もまたこの季節がやってきた。
毎年必ず書いている気がするけれど・・^^;
去年は、甘い生活(by野口五郎)だったな(笑)

51-1.JPG
51-2.JPG
羽衣ジャスミン、開花♪

このとろけそうな甘い香りに包まれると、つい書きたくなっちゃう・・お約束ネタ^^;

51-4.JPG

51-3.JPG
かーちゃんが、ちょっと切ってトイレに置いたら、めっちゃ匂って、自然の芳香剤 ♪♪

・・そう書かれても、写真では匂わないからつまらないよね^^;

・・・なので、朝のはるちゃんでもオマケに貼って置くよ(笑)
お散歩のあと、ボール投げして、ブンブンをパクパクして・・・おうちに入ったら
ろくちゃんに歓迎されるはるちゃん・・毎朝こんな感じかな~



nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

散歩のおみやげ 17-05-01 [ワンコ全般]


すっかり桜の季節も終わって、近所の桜もあっという間に葉桜だなぁ~・・

4301.JPG

・・・で、この季節
桜の木の下には、花ガラというのでしょか?
赤っぽい残骸がた~くさん^^;

4302.JPG

これがね~・・
はるちゃんのフサフサしっぽによく付いちゃうんだよね~・・^^;

4303.JPG
この日は少しだったから、ちと分かりにくいけどね^^

4304.JPG
短足くり坊なんて、普通に歩いているだけで付いちゃうよ^^;^^;


お散歩から戻ると、そんなおみやげの処理をしなきゃならない毎日なのです^^;
結構シツコク絡みつくから、一本一本取ったりブラッシングしたり・・・とね^^;

nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

待ち位置 17-04-23 [ニャンコ全般]


崎陽軒のシュウマイ弁当、美味しいのでたまに食べます♪



「ねえねえ、おとうさんがシュウマイ弁当食べてるよ・・」

「あれってさ、オレたちの大好きな魚も入っているんだぜ・・すこし、くれるかな?」

「でも、あんまり近づくと、ダメって言われるよ・・・?」

「じゃ、端っこに座って待っていようぜ?」

「そうしよっ・・・
おにいちゃん、そっち?
じゃあボクはこっちの端っこね・・・」


・・・な~んちゃってね^^;
そんなわけないけど、そんな図?(笑)
26C61642-3B2C-4194-8A51-0BD0511784F5.JPG
・・ってか、69コンビ、どっちがおにいちゃんなんだろ??


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

そんな季節 17-04-22 [季節]


来る日も来る日も・・・
4221.JPG
4222.JPG


来る日も、来る日も・・・
4223.JPG
4224.JPG

毎朝、お散歩の後は家の前の道でボール投げ♪


・・って、去年の今頃も同じような記事書いたよな~^^;
ボール遊びは今頃に限った事でなく、
雨の日以外は年中やっているのに、
何故今頃は書いちゃうのでしょうねぇ(笑)


やっぱり塀の花達が最盛期を迎えているので、
つい写真を撮りたくなっちゃうからなんだろね^^
んで、どうせなら、はるちゃんと一緒にっ!・・って感じかな?(笑)


そして、そろそろビオラ達の季節も終り・・・
植え替えしなきゃなぁ~・・・


4225.JPG
アスファルトの継ぎ目のあちこちから、こぼれ種でノースポールが育っちゃってます^^
たくましいニャ~♪

・・で、終わるつもりだったけど・・


あああ・・そういえばって、記事書き終わって思い出したよ^^;

花は好きでも、家庭菜園には全く興味が無かったんだけれどね、
庭のすみっこが空いていたので、「さやえんどう」と「枝豆」の苗を植えてみたのだ^^(笑)
2703AA.JPG
こちらはね~・・・
花と違って知識も経験もゼロなので、ちゃんと出来るのかは微妙だよ^^;
今後に乞うご期待・・・(笑)



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

CIAOちゅ~る 17-04-17 [ニャンコ全般]


[るんるん]♪♪ちゅーるちゅーる、ちゃおちゅ~る~・・♪♪

CMみたいに可愛い動画が撮りたくて、買ってみたものの・・^^;

全然、イメージどうりにはいかないもんやね[あせあせ(飛び散る汗)]


左から、「くうちゃん」・「ろくちゃん」・「はるちゃん」
食べる事には貪欲な 「くうちゃん」 が、ガッツキ過ぎ^^;
もっと、ちゃんと食べたい 「ろくちゃん」・・・
本当は食べたいんだけど、あきらめムードな 「はるちゃん」



やっぱり、モデルに難ありかな?(笑)

ちゃんと可愛いのを観たい人は、こちらをどうぞ・・・♪


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

なかなか寝ない猫 17-04-15 [ワンコとニャンコ]


もうすぐ夜中の12時になろうかという時間・・・
はるちゃんも、くり坊も・・・すっかり夢の中って感じで爆睡中^^[眠い(睡眠)]

4161.JPG 
4162.JPG

でも・・なかなか寝ないニャンコ組^^;
たまに、走り回ったりしてるし・・^^;
まあ、夜行性だしね~・・まだ若いしね~・・
しょがないやね^^;
安眠妨害(笑)


話変わって、今晩はかーちゃん不在^^;
熱海の別荘?に一泊 だそうな♪

今日は花火をやる日らしい・・
別荘の部屋から観た花火がラインで送られてきたので、
一足早い花火動画ちょっぴりでやんす^^

 
今日はくり坊と一緒に寝るよ♪ 
 
Untitled7.jpg 
 
追加・・・
 
部屋からの朝日がまた送られてきた。
きれいだったのでUPしとくよ~♪
 
24B85176-5BEB-4381-8F76-E56C15F47DAE.JPG 

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

しっかりお散歩 17-04-15 [ワンコ全般]


[晴れ]お天気に誘われ・・・
平日だったけど、仕事さぼってお散歩へ^^;

4141.JPG

はるちゃんはさ~・・・
4142.JPG
4143.JPG
何処でも座って待ってくれて、写真も簡単にパチリっと・・・なんだけどさっ

そんなワンコとして当たり前の事も出来ない、自由犬くり坊・・・^^;
4144.JPG
並んでツーショットが、撮れない~~^^;^^;

ま、今に始まった事じゃないんだけどね^^;

 

はるちゃんは勿論ず~っと歩き・・・
くり坊は無理しないように半分ぐらいダッコっだったけれど、(ウデがツカレタ・・・)
それでも久しぶりに疲れたようで、
4145.JPG
夜は、撃沈・・(笑)


最近は、くり坊に付き合って家の周りのショボイお散歩が多かったので、
今日は、はるちゃんも楽しそうで良かったよ♪

ちゃんちゃん


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ご報告 17-04-13 [ワンコとニャンコ]


ちょっと前の写真ですけど・・・茶色軍団 (笑)

DSC_0613.JPG

はるちゃん以外の子も、元気です。

くり坊も、まだ頑張るらしい・・♪ (笑)

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

あたりまえ 17-04-10 [はるちゃん]


まずいぞ~~
3ヶ月以上も更新してなかった・・・^^;
更新のしかた、忘れそうだよ^^;

・・・で、
元日に海岸に行ったっきりの、はるちゃんでしたが・・ (笑)
・・ちゃんと帰って来ています^^

DSC_0685.JPG

・・・って、あたりまえね^^;(笑)


あたりまえ・・といえば、
懐かしき、あたりまえ体操^^ 


なかなか、おりこうさん♪


そして・・もっと・もっと、懐かしい
「あたりまえだのクラッカー」

ま、このフレーズを知っている人は、相当ヤバイ年代ですね^^;
自分も含めて・・^^;(笑)

DSC_0903.JPG 

やっと更新~~♪♪ [わーい(嬉しい顔)]


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

元旦 17-01-01 [季節]

2017_0101_1.JPG
2017_0101_2.JPG
2017_0101_3.JPG

順番逆にすると日の出っぽいけれど(笑)
本当は、元旦初日の入り^^;^^;
起きたの9時過ぎだったし・・・^^;

2017_0101_4.JPG

今年は良い年でありますように^^


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

運転中 16-10-02 [MINI]


しっかり前を見て・・・
1002-2.JPG

はるちゃん、運転中♪(笑)
1002-1.JPG
・・・な~んてね^^
おとうさんが降りるとすぐ運転席に座っちゃう、はるちゃんなのでした^^
 

 

今年10回目の車検を受けて、21歳になったMINIっちょ♪
さすがに塗装がヤレてきて・・・^^;
オールペンでもしたいな~・・なんて思う今日此の頃・・・


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

Yawn 16-09-29 [ニャンコ全般]


こちら、くうちゃん♪

yawn-1.JPG

大きなあくびをして・・・

yawn-2.JPG

また、もとの顔^^

yawn-3.JPG

ろくちゃんもくうちゃんも、ニャンコはよく欠伸をする・・・気がする・・
酸欠か??(笑)
調べると、ワンコもニャンコもいろいろと人間とは違う理由があるみたいだけれど、
本当かどうか分からないよな~・・

くり坊もごくたまにするかな~・・?

はるちゃんは、ほとんどしないな~・・

やっぱり、一番するのは人間だな^^;(笑)


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

海岸 16-09-27 [季節]


街中に金木犀の香りが漂い始めました。
夕方、すっかり日も短くなってきて・・・

DSC_0326.JPG
良く見えない、はるちゃん・・^^;(笑)

辛く悲しき2016年も、季節はいつも通りに巡ってゆく・・・


nice!(19) 
共通テーマ:ペット